• ベストアンサー

三菱ファンヒーターKD-Z251がFLのエラー表示が

三菱ファンヒーターKD-Z251ですがFLのエラー表示が出て点火されません 説明書がなくどこが故障しているのかわかりません わかる方がおりましたら至急教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapaco
回答No.1

FLは着火不良エラーです。燃焼器に煤が付着していたり、燃焼センサーの汚れなどで不完全燃焼を検知すると出るエラーです。 ユーザーのお手入れでは解決できないのでメーカーに修理依頼が必要です。しかし年数が経っているモデルですので部品打ち切りになっている可能性もあります。

qertyuiop
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 分解したのですが燃焼センサーの汚れはありませんでした。 でも本体のいたるところにサビが付いており危険ですので新しいものに 取り替えることにしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)燃焼用吸気フィルターのメッシュ目詰まりの清掃 (2)スパークしていての点火失敗で停まるなら、点火プラグの固定ネジ を緩め、微量分中心方向に出してやり経年対策をしてギャップの補完 で点火ミスの対処をして下さい。

qertyuiop
質問者

お礼

スパークして点火で停まりますのでたぶん(2)ではないかと思います が素人がやるには危険ですのでこの際、新品にかえることにいたしました。早速の回答を頂きましたこと大変ありがとうございました。