• ベストアンサー

一般文書中のメールアドレスの下線を付けない方法

Microsoft Office XPに付属するWordで、一般文書を作成中です。 メールアドレスを文中に入れますが、その際下線を付けないで入力する方法または入力後、下線を消す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

ツール>オートコレクトのオプション>入力オートフォーマット タブの ・インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する。 のチェックを外してから入力すると_はつきません。

centranthera
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 早速、実行したところ 問題が解決しました。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • OKwebb
  • ベストアンサー率44% (92/208)
回答No.2

下線上にマウスを置いて、右クリックでハイパーリンクの削除で。

centranthera
質問者

お礼

ほぼ同時に回答して頂いたn-jnさん同様、早々に回答して頂き、大いに参考になりました。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールアドレスに下線が付かないようにするには

    Woed2003を使用しています。 Wordで、メールアドレスを入力すると、下線が付きます。下線が付かないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールのアドレスに下線が付き文字が青い

    パソコンはWINDOWS7、オフィス2010使用。現在は下線を解除し、色もその都度変えている。  オートコレクション表示、「ハイパーリングを自動的に作成しない」 の操作ができない。 なお、WORDの一般文書では問題ありません。

  • エクセルでメールアドレス入力時に下線を出さない方法

    エクセルやワードでメールアドレスを入力すると、自動的に下線リンクがついてしまいますが、それを外して表示(入力)したいのですが、どうすれば下線が付かないのでしょうか?

  • メールアドレスの下線の入力方法

    メールアドレスの下線の入力方法をお教え下さい。 ノートパソコンです。「¥」と同じキーの下右部分に「-」があります。たぶんこのキーと思われますが、入力方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • Wordでメルアド入力する際の下線を消す方法は?

     Mac版のMS Word98を使っています。  現在、印刷物の原稿を作っているのですが、メールアドレスを入力すると、Wordが勝手にリンク化してしまう‥のは良いとしても、そのために下線が入ってしまい、印刷の際に困っています。  この下線を取る方法をご存じの方、おられましたら是非教えて下さいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールアドレスの青文字・下線を解除したい

    Wordでメールアドレスを入力すると、文字が青色になり下線がつきます。 解除したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 初歩的なところでつまづいています。

  • ExcelやWordでのメールアドレスの表記

    ExcelやWordでメールアドレスを入力すると、そのアドレスにアンダーバーが入りクリックするとメールソフトが起動するようになっているようなのですが、メールアドレスからメールソフトにリンクさせない(アンダーバーを消し通常の文字入力と同じようにする)方法はあるでしょうか? 使っているのはWidowsXPで、最初から標準装備されているMicrosoft Office XP Personal(Word 2002、Excel 2002)の利用です。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • メールアドレスについて

     サークル仲間の名簿を作っています。 パソコンや携帯のアドレスを入力すると、アドレスの下に下線が引かれ、メールの作成画面に飛んでしまいます。 これを解消する方法を教えてください。

  • メールの文章の後のプロフィールの貼り付け方法

    MICROSOFT OFFICE OUTLOOK 2007を使用しているのですが、 メールのやり取りの際、よく最後に自分の氏名、電話番号、メールアドレスなどを添付している方がいますが、毎回入力するのは面倒なのでおそらく貼り付ける方法があると思うのですが、一般的な方法を教えてください。 またXPで使用していたOUTLOOK EXPRESS ではどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 文書の太線・下線ごと、そのままワード文書に差し込みできますか?

    例えば、様式の違う書類が2枚(様式Aと様式B)があるとします。 様式Aも様式Bも表示の仕方は違いますが、内容は同じです。 様式A(もしくは様式B)に入力すると、もう一方の様式の同じ項目にも文書を入力されるようしたいのです(ワードでもエクセルでもどちらでもOKです) 私はワードで両書式を作成し、差し込み印刷ウィザード機能を使って(例えば様式Bに様式Aのデータを)差し込んでみたのですが、様式Aに入力したデータ(文書)の一部を下線や取り消し線・太字にした場合、様式Bにも反映させたいのですが反映しません(下線・取り消し線は表示されず、文字も太字になっていません)。 下線や取り消し線などは、差し込むこと(またはエクセルだとリンク貼り付けをする)はできないのでしょうか? 長文なうえ、わかりづらい文章でごめんなさい(T-T)どうぞよろしくお願いします