• 締切済み

PCIデバイス等で・・・。

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.2

元の持ち主である、ご友人に相談するといいのでは? 自作機作るくらいですしそれなりにスキルのある方じゃありません? いや、想像なんですけど。 それと、PCを貰うときに、一緒にドライバの入ったCDやFDを貰いませんでした? Windowsに元から入っているドライバは、例えPlug&Playに成功したとしても、使えない場合があります。 ドライバディスクが手元にある場合は、「システムのプロパティ」で、デバイスを削除してから再起動すると、もう一度、ドライバのインストールが始まるんで、そのときに、ディスクを指定してやればいいです。 ドライバが手元に無いときは、メーカーのHPなどで入手可能だと思うんで、そこで手に入れてください。 (インターネットに接続できる環境はお有りですね。ここに書き込める位だし(笑))

参考URL:
http://japan.creative.com (あてずっぽモード)

関連するQ&A

  • PCIに何も刺さっていないのに、PCIに不明デバイスが出るんです。

    ご覧頂いてありがとうございます。 友人のPCをこの度自作しまして、 友人が使っていた、 eMachinesのN2040のマザーボードを譲り受けました。 今度は、そのN2040のマザーボードと、 私が持っていた余ったパーツで1台PCを作り上げ、 別な友人に無償であげるつもりでおります。 N2040のスペックは、お手数ですが、 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n2040.html をご覧下さい。 さて、昨晩から新しくPCを組み始めたのですが、 N2040を持っていた友人がリカバリCDを紛失してしまっていた為、 私の手元にあった12GのHDDをフォーマットし、 手持ちのWIN2000をインストールしたところ、 想像していたとおり、ドライバの認識がうまく行きませんでした。 そこで、Intelのサイトからグラフィックのドライバを、 Realtekのサイトからサウンドのドライバをダウンロードし、 MicrosoftUpdateによりUSB2.0を認識させたのですが、 デバイスマネージャには、 「PCI device」という不明なデバイスが、 1つだけ残ってしまいました。 もともとN2040には、 PCIスロットにFAXモデムが刺さっていたのですが、 FAXモデムは友人のパソコンに取り付けてきた為、 現在のN2040マザーボードにある3つのPCIスロットには、 何も刺さっておりません。 どうしてPCIスロットに何も刺さっていないのに、 「PCI device」という不明なデバイスが出てしまうのでしょうか。 何か似たようなケースをご存じの方がいらっしゃいましたら、 是非教えて頂けませんでしょうか。 すでにグラフィックも、ネットも、サウンドも認識されている為、 このまま使っていても特に問題はないかと思うのですが、 どうも気になってしまいまして…。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 不明のPCIデバイス

    ハードウェアのプロパティに不明のPCIデバイスが表示されます。自作機(Win2000)なのですが、ほかのPCIカード(SCSIとEtherとアナログモデム)を一度に装着したために初めからでていたと思います。ビデオカード(AGP)以外のすべてのカードをはずしても「不明のPCIデバイス」が表示されます。これが原因で不安定になるということはないのですが、気になります。どうぞよろしくお願いします。

  • PCI Deviceが何を指しているかわかりません。

    マザーボード:GA-M55S-S3 socket AM2 先日オークションで自作PCを買いましたが、まったく音がでませんでした。オーディオデバイスがはいっていないと表示され、デバイスマネージャを開いたところ、「? その他のデバイス」のところにPCI Deviceとあり、!マークがついていました。 音がでないことと、PCI Deviceが何関係あると思うのですが、どうでしょうか? 解決策がわかりません。お願いします。

  • デバイスマネージャー

    エラーがでるので、デバイスマネージャ画面を開いて確認してみたら その他のデバイス  PCI パラレル ポート  マルチメディア コントローラ  マルチメディア コントローラ  マルチメディア ビデオ コントローラ が“?”マークでインストールできません。 CD-ROMも無いし、どーしたら良いのか解りません。。 どなたかサポートお願いします(ノД`。)

  • PCIスロ関係のデバイスが(?)

    こんにちは、switchと申します。 下記の問題が発生しましたので、 ご助言のほうを書き込んで頂ければ幸いです。 NEC-ValueStar570A OS-Win XP Home SP2 [発生問題] グラフィックボード(PCI)のドライバインストール失敗後、 ・PCI Device ・イーサネットコントローラー ・基本システムデバイス(2つ表示) ・マルチメディアコントローラー(2つ表示) ・マルチメディアビデオコントローラー (デバイスマネージャーより) のデバイスに?が付き起動毎、再インストールを要求される。 また、LAN接続ができなくなる。 [対処] ドライバのロールバック→失敗 ドライバ再インスト→元がない 再セットアップ(Cドライブのみ)→復旧せず [推移] PCI用のグラボを購入。 スロットは全部で三つ。一つの空きがあり、そこに取り付け。 が、取付の手順を誤る。 インストール失敗。 シャトダウン後、グラボを取り外し後、起動。 上記の症状が発生。 [備考] ネットにつなげない他は問題なく動いています。光学ディスクドライブも問題ないです。 ただ、SDカードスロットは死んでるようです。 メーカもののPCなのでドライバCDなどは付属されていませんでした。 別PCでネットには繋げるので、必要なものがあれば落とせるんですが・・・何が必要なのかさっぱり。 とりあえずは、この子でネットに繋ぎたいので… 不足している情報があれば書き足しますので、 よろしくお願いいたします。

  • PCI communication Deviceとは何でしょう

    パソコンを起動すると、「新しいデバイスを検出しました」と出て、「PCI communication Device」のドライバを追加しようとします。この正体がわからないので、ドライバは入れていません。もちろんシステムのデバイスマネージャーを見ると「?不明のデバイス」となっており、その下に「PCI communication Device」と出ています。当然、ドライバがない状態になっています。このままでも動作は正常なのですが、気持ちが悪いので何とか解決したいと思っています。PCI communication Deviceの意味をどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。  ちなみに自作機で、AGPグラフィックボードとサウンドボード(PCI)、ネットワークカード(PCI)を挿しています。OSはWIN98です。

  • PCI Multimedia Audio Deviceの再インストールができない

    音が出ないのでデバイスマネージャーを見たら、PCI Multimedia Audio Deviceが黄色になっており、再インストールを試みましたが、ソフトウェアなないとのメッセージが出て、再インストールができない状態です。どうしたらよろしいでしょうか?教えてくだされば幸いです。

  • PCIのデバイスでエラー?

    NECのPC-VL3509Dです。 HDDを交換してXPを再インストールしたのですが・・・ 電源ONでNECロゴ表示後、PCIエラー表示がたまに出ます( Θ∀Θ) F1キーでXPは立ち上がるのですが・・・ とりあえず電源OFFして再起動しています。 この再起動時にはPCIエラーが出ないで正常に立ち上がります( Θ∀Θ) で、デバイスマネージャーを見るとPCIの一覧が ?マークのデバイスエラーとなっています。 このデバイスの更新、エラー修正はどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCI Multimedi Audio Device

    パソコンから音が出なくなってしまったので、デバイスマネージャのサウンド、ビデオ...のところを全て削除し、再起動しましたが、PCI Multimedia Audio Deviceを自動でインストールしませんでした。 他にどのデバイスをいれていいかわからないので教えてください。 Windows98 VAIO PCV-L330A/BP です。

  • PCIデバイスが認識されずに困ってます

    PCIデバイスが認識されなくて困ってます。 ドスパラでPrime ガレリアHGというPCを購入し、IOデータのGVMVP-GX2Wというキャプチャーボードを取り付けようとしたところ、PCIデバイスが認識されませんというエラーが出てしまいます。 コード1というエラーが出ています。 場所を変えて挿してみても同様の症状が出てダメでした。 BIOSのバージョンアップを試みるべきなのでしょうか? あまりPCの知識がなくて少し怖いので聞いてみようと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。 OSはXP、マザーボードはP55-SD50です。