• 締切済み

先輩への一言

今度、サークルで4年生を追い出す、毎年恒例の『追コン』があります。 そこで、一人一人に色紙に一言書くのですが.... 会った事がない先輩や話した事がない先輩に何を書いたらいいのでしょうか?? それと、何か面白い言葉<お別れの>があったら教えてください!!

みんなの回答

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.3

中学の時の、色紙に「心に太陽を」と書いてありました。 いつでも、明るくみたいないい意味だと思うんですが。 いかがでしょう?

回答No.2

おもしろくないけど 「素晴らしい未来に乾杯!」とか 「お疲れさまでした」とか、素直に 「お話する機会がなくて残念でした」とか書いた記憶がある。 何か気持ちわかるよ、この質問・・・。

  • ykc
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

おもしろくはないですが、「腐れ縁、信じてます」とかいたことはあります。

関連するQ&A

  • 卒業生へのちょっとしたプレゼント、なにがいいでしょうか?

    私は弓道サークルに所属しているのですが、今度卒業する先輩方に私たち三年生から3年間の感謝を込めて、集合写真と一緒に何かプレゼントしよう!と計画しています。 ただ、私の学年は就活真っ只中なのでなかなか全員会えません。 毎年幹部をやっている後輩たちから千円ぐらいの記念品が贈られるので、後輩の顔を潰さないものでなければいけません。 あとなるべく低コストが望まれます; 色紙という案も出たのですが、25人も先輩がいるので一人一人に色紙を贈るのは困難です。 四年生全員へ宛てたコメントを寄せて、それをコピーしたメッセージシートで写真を包んで渡そう!というのが今のところ有力なのですが… どんなものが先輩方に喜ばれるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 先輩への色紙。

    今年卒業される部活の先輩方に色紙を書くことになりました。 一人一言程度です。 良い先輩ばかりですが、上下関係などが厳しい部活なので、あまり馴れ馴れしいような言葉は書けません。しかし、人数も多いので「お疲れさまでした」「短い間でしたがありがとうございました」などはかぶってしまう可能性があるので避けたいです。何か印象に残る良い言葉はないでしょうか??よろしくお願いします。

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    4回生の卒業式が終わって、サークルで追コンを行うことになりました。 毎年卒業生にプレゼントを渡しているようなのですが、私は2年生なのに 今年度入ったばかりで、しかも男の先輩です。 何を渡したら喜んでもらえるかさっぱりわかりません。 先輩は二人いらっしゃるのですが、一人は就職で一人はフリーターです。 予算は一人あたり、三千円から五千円です。 商学部なので文系の先輩です。 何かいい案がありましたらお願い致します!!!

  • 先輩への引退祝い

    部活の先輩がもうすぐ引退します。 なのでみんなでお祝いをする予定です。 12人の先輩に対して後輩の2年生が 7人、1年生が未定です。 毎年色紙とお菓子を贈っているそうです。 色紙はもちろんしようと思うのですが、 お菓子の他にいい案はありませんか?? 先輩が喜ぶもの、それでいて私達の 出費が400円前後のもの…。 ただ、1年生が何人入ってくるか分からないので… (エー○をねらえ!に期待して多くなるといいですが。笑”) 体験談などありましたら宜しくお願いします!!

  • 好きな人と先輩を取り持つことに。。。

    私にはT君というサークル仲間のT好君という好きな人がいます。 一週間ほど前の事、バイト先の女の先輩が遊びに来ました。 先輩は部屋に飾ってあるサークルの写真を見て、写ってる人 一人一人についてどんな性格かなど色々聞いてこられました。 先輩は、T君に特に興味を示し「メールでフィーリングが合ったら会いたいから、連絡先を渡しといて」と言って帰っていきました。私は「T君のこと好きなのでできません」と言えずに結果的に協力する事になってしまいました。 私、ひどい女ですよね。私はどうしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 友達のなにげない一言

    私の高校ではもうすぐ学園祭です。そのためクラスで集まり何かやる事が多くなりました。一人一人が意見を言い行動しなければいけないのでかなりの文句、トラブルが起きています。私は役員なのでしっかりまとめなければいけないのですが、 なにげない友達の一言が私も一生懸命やっているのに・・と悲しくなってしまいます。いつもだったら笑って済ますところを。 なにげない言葉ですぐ怒ったり悲しくなったり私はおかしいのでしょうか??

  • 思い出に残るプレゼントがしたいのですが・・・

    初質問です♪ 現在、大学二年(♂)なんですが、今度私をサークルに勧誘してくれたサークルの先輩たちが大学を卒業します。 それで、先輩たちに何かプレゼントしたいのですが、毎年大学卒業のプレゼントは色紙やアルバムなので、今年は何か別のものをプレゼントしてみたいのですが、何か良いアイデアはないでしょうか? 予算は最大で10000円(一人につき1000円程度)の予定で、先輩の人数は10人なので、多少手を加えたりすることも可能です。

  • 新人へ先輩から一言

    急遽、宴席で中途で入った新人へ先輩から一言言ってくれと頼まれましたが、何を言えばいいのでしょう? 私自身は、新人の心がけのようなことは何も気にせず今までやってきたので、本当に何も浮かびません。 新人(20歳)、私(24歳、4月から3年目)、なので名言はいらないと思いますのでアドバイスなどよろしくお願いします。 宴席は2/5です。

  • 元彼がLINEの一言に彼女を匂わせるような一言にし

    元彼がLINEの一言に彼女を匂わせるような一言にしているのですが、彼女はいないみたいです。 別にそんなのはどうでもいいのですが、彼との別れを切り出したのは私からで、彼は昔から彼女が出来てもそれをちらつかせるような事を一言にしたりするような性格じゃなかったのですが別れてから1ヵ月後そんな事を一言にするなんて私への当てつけでしょうか?彼を振ったのは私が初めてみたいです

  • サークルで卒業する4年生へ贈る言葉

    私は吹奏楽サークルに所属しています。 卒業する4年生へ色紙にメッセージを書いてプレゼントしようとサークルで決めたんですが 4年生は忙しくほとんどサークル活動をしていなかったのでなかなかメッセージが書けません。 私は1年で先輩達とは学科も楽器も違うので接点もなかなかないです…。 だからといって、卒業しても頑張ってください。など一文で終わってしまうのは失礼だと思うんです。 このような場合どんな言葉を贈ったらいいのかわかりません。 気のきいた言葉などがあったらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう