• ベストアンサー

講師料について

toysmithの回答

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

専門学校講師です。 経験4年だと最低ランクです。 学校によって違うでしょうが安いところなら60分/コマで\3000暗いでしょう。 高いところでもコマ単価(60分)\5000程度ではないでしょうか。 経験が10年程度あれば高いところだとコマ\15000くらい出すところがあるようです。 全日制と夜間(社会人向け)でも違いがあるので気をつけてください。

renton
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。