• ベストアンサー

ニューヨークでの現地観光の日程繰り

7月下旬の日曜日~水曜日までニューヨークに観光のため滞在します。計画は今のところ (1)ニューヨーク市内観光(1日)(現地ツアーかあるいは個人で行くか未定) (2)ナイアガラの滝1日観光(現地ツアー申し込み予定) (3)ワシントンDC1日観光(アムトラック)(現地ツアーかあるいは個人で行くか未定) (4)あと1日考え中 です。 お尋ねしたいことは、2点あります。 1点目 日曜日が1日ある(あとは平日)ので、上記、(1)~(3)の中で混雑とか、インセンチブ(ある場合)とかの関係で、日曜日に行ったほうがいいと思われる場所はどこでしょうか? 2点目 あと1日どのような過ごし方がいいのかわかりません。アドバイスいただけたら幸いです。なお、家内といっしょ(二人とも50代)で、一般的な観光が目的です。私は2回ほどニューヨークに行ったことがありますが、家内は初めてです。特にこれといったこだわりはありません。 漠然とした質問(特に2点目)で申し訳ありませんが、現地に詳しい方のアドバイス、アイデアをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sweet_Pie
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.2

私も現地に詳しい者ではありませんが、 1点目: 日曜日に避けたほうがいいのがワシントンDC (2)が日曜日が一番いいと思う。(1)もOK. 2点目: 美術館やミュージカルとかに連れて行ってあげる計画しますか? たとえばメトロポリタン美術館ならば月曜日が休み、ミュージカルは見るものによって、特に週の前半はやっていない曜日がばらばら存在しますし、ジャズとなれば出演者によって見たい曜日が異なると思うし、そういった点を先におさえたほうがいい場所に行く場合は、その種の考慮を先にしたほうがいいと思います。 私ならば、 日曜日に(1) 月曜日に(3) 火曜日に(2) 水曜日に 朝一番からメトロポリタン美術館、降りてきて5th Ave.のあたりのウインドウショッピング、そのあとソーホーのほうに降りてその足でGreenwich Villageのどこかで早めにジャズを聞いた後チェルシーに行って腹ごしらえしそのあとミュージカルを見る。あるいは1番目の人のいうJazz Standardならばユニオンスクエアからグラマシーあたりをブラブラ歩いてからジャズを聞きながら食事。 そんな感じかなあ?

goodog77
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 ワシントンDCはスミソニアン博物館には絶対行ってみたいと思っていますが、日曜日を避けたほうがいいというのは、多分DCの観光スポットはきっと混んでいるということだと思います。確かに地元の一般の人が出るような気がします。 ミュージカルは、それ自体はいいとは思いますが、以前一度だけ私はNYCで「ミスサイゴン」を見たことがあります。そのときは、軽く飲んで食事をしたあとだったのですが、 ・おなかがいっぱい ・アルコールが入っている ・時差ぼけ ・多少暗い ・聞いていても英語についていけない(子守唄に聞こえる) という、寝るには完璧な条件がそろってしまい、90%ぐらい寝ていました。のこり10%は拍手で目がさめる程度。 ということで、(食べるとか、歩くとか)何らかの動作を伴ったものがいいかなと思います。 水曜日の過ごし方、参考になります。 お忙しいところ参考になる情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.3

こんにちわ 行かれる日程にもよりますが、野球観線などはいかがですか? メッツまたはヤンキースの試合を見るということも良いのではないでしょうか。ただ前者の方が書かれていますがかなり暑いので日焼け止めは必要かと思われます。試合でしたら日曜はたいていデーゲームです。 ワシントンのスミソニアンはかなりの美術館、博物館の数です。すべてを1日で回りきることは恐らく不可能かと思われますので、必ず行きたい博物館をチョイスしておいたほうがベストです。 http://www.si.edu/guides/japanese.htm

goodog77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野球は確かに見たいもののひとつです。 以前、デトロイト(コメリカパーク)でスコアボード裏の隙間からちょっとのぞいたことがあるのですが、日本と違って鳴り物はないし、人の歓声、打ったときの音、グラブで捕球したときの音など、(劇場のような感じで)ものすごくリアルに聞こえて日本の野球よりずっと野球の醍醐味を味わえるような気がしました。 スミソニアンは、宇宙船を見たいので、航空宇宙博物館だけははずさないようにしたいと思います。URLありがとうございます。参考にします。

  • nory45
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

現地に詳しい者ではないのですが参考までにお答えします。 まず1点目ですが、やはりニューヨークですから曜日や時期に限らず世界中から観光客がやってくる街です。7月下旬であれば日本人観光客も多いでしょう。ナイアガラの滝については分かりませんが、混雑の程度に変わりはないかと思います。 2点目は個人的なお勧めとなりますが。 「jazz standard」というジャズクラブがお勧めです。とても感じのよいお店で、店員さんも親切でした。1階がレストラン地下1階がライブ&レストランとなっておりライブは毎日pm7:30、9:30、11:30の3回です(現在のタイムスケジュールは確かではありませんが)。 質問者様が多少なりともjazzに興味があれば楽しめると思います。 7月下旬のニューヨークは想像を絶する暑さだと思われますので、事前の対策が必要です。飴は重宝します。

goodog77
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私は、音楽はあまり興味があるほうではないですが、実は先日(国内の話で申し訳ありませんが)銀座のある音楽ビヤプラザに行く機会があり、食事をしながら生の歌を聞いて、結構感動しました。 ということで、ジャズクラブの件、惹かれます。 >7月下旬のニューヨークは想像を絶する暑さだと思われますので・・・ そんなに暑いのですか。行動には余裕をもちたいと思います。夜のほうが行動しやすいような感じですね。 お忙しいところ、情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニューヨーク日本語ガイド(ほーむすいーとほーむ)について

    私の両親が初めて個人旅行でアメリカの観光することになりました。 今回ワシントンDCでいとこの結婚式に出席した後、ニューヨーク ナイアガラの滝を観光するためにアムトラックのチケットを 利用してニューヨークに行くとこまで決まっています。 ツアー旅行しかしたことのない定年を過ぎた両親が二人で初めて ワシントンDCから電車に乗って観光をするので、事前に調べるのを 手伝っているのですが、調べているときに http://www.mtcrazy.com/ のホームページを見つけました。 ホームページによると事前に100ドル払うと ニューヨークのホテルやチケットが通常の半額で買えると書いて あります。 基本的にこういうのを利用したことがないので、もし ほーむすいーとほーむをご存知の方がいらっしゃいましたら、 安心して大丈夫だとか、やめたほうがいいとかアドバイスを いただけたらと思います。 両親は、ニューヨークとナイアガラ滝を見に行きたいといってます。 もしおすすめの現地ツアーなどがありましたら教えていただけたら と思います。 ニューヨークでは観光のほかに オーケストラ、ミュージカル、ゴスペル、ジャズなどを 聴きに行きたいとの希望です。 ナイアガラはニューヨークから1泊2日の日本語での現地ツアー などに申込をしたいと申しております。 おすすめがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 湖水地方 現地ツアー 日程

    いつもお世話になっています。 湖水ツアーに参加したいのですが、日程の関係で日曜日一日しか行かれなくなってしまいました。ネットで地球の歩き方に載ってるツアー見てみたのですが、日曜日にやっているのは見つからなくて・・。 現地にその日に観光informationセンターに直接行ったら色々あるものなんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ニューヨーク1日観光

    ニューヨーク現地発、マンハッタン1日観光を探しています。中々自分の気に入る行程のツアーが見つかりません。かといって自分で周るのはちょっと・・・ と感じています。で、候補は3つあります。 ずばり、皆さんはどれがいいと思いますか?? 皆さんの率直な意見聞かせて下さい!!また、他におすすめのツアー会社ありましたら教えて下さい!! ※値段は気にしないものとします。 http://new-york-tour.at-newyork.com/newyork-day-tour.htm http://www.offoffny.com/Pages/fdss.html http://www.noriaikankou.com/tour/tourdtl.php?id=4

  • アメリカ・ワシントンの観光

    12月9日から7日間ニューヨークへ旅行する予定です。 その中で「アムトラックで行くワシントン1日観光」と いうオプションに参加しようと考えています。 ワシントンへ出掛けるのは何曜日が良いのでしょうか? 土・日曜日は混んでいるのか? (土曜日はアメリカ到着翌日) 月曜日はお休みの所が多いのか? 火曜日にすると帰国の前日になるので、 万が一何か遭ったら困るのではないか?……などと考えて どの日が良いのが悩んでいます。 良いアイデアがあったら教えて下さい。

  • 九月、ニューヨークのオススメの観光地、おいしい食事のできるところ教えてください。

    九月にニューヨークにいきます。 ホテルはペンシルバニア近郊のホテルです。 おいしい食事のできるところ、是非おさえておかないといけない観光地など教えてください。 またニューヨークからナイアガラ観光へいかれた方、現地で申込みをしたほうが安いのか、またオススメの申込み方法などがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ニューヨーク観光の曜日 ナイアガラ日帰り 

    この夏、初めてNYに行きます。ワシントンで2泊する関係でNYでは到着日の木曜を含め4日間しかありません。NY観光はメトロポリタンを除く一般的な場所に行く予定です。効率よくNY観光できるのは平日でしょうか? OPで日帰りのナイアガラツアーに2日目(金曜)に行くか3日目(土曜)に行くか悩んでいます。時差もあるので翌日はきついかな?とも思いますし、逆に時差があるので翌日がいいのかも?とも思います。いかがでしょうか?

  • 10月 ニューヨーク 観光

    10月中旬にニューヨークに行くのですが、初めてのNYで、観光できる日は2日なので、 有効に時間を使いたいと思います。 ニューヨークについてご存知の方、答えていただけるとしあわせです。       1、ヒルトンホテルの近くで地元の人が行くようなスーパーマーケットはありますか? 2、日曜日の午前中に、ハーレムでジャズを聞きたいと思います。 お薦めのジャズバーはどこでしょうか? ヒルトンホテルからタクシーでハーレムまで行くといくら位ですか? 日曜日の午前中の交通量は平日に比べて少ないですか? 午前中でもハーレムは危険なところでしょうか?個人では(2人)行かない方がいいと思われますか? ハーレム・ジャズ・エキスプレス70ドル(2ドリンク付)というツアーもあるようですが、少し高い気がします。 3、リバティー島へ行って「自由の女神」を堪能された方、やはり、周りから眺めるだけでなく、 リバティー島へ行くだけの価値はありますか? 沢山の質問で申し訳ありません。(1)・(2)・(3)のうちどれか1つでも構いません。宜しくお願いいたします。m(_ _)m 

  • ナイアガラでの環境について、オプショナルツアーの方がよいのか?また、一日観光・半日観光のどちらがお勧めですか?

    今、現地旅行会社とカナダ旅行の日程を調整していますが、ナイアガラでの過ごし方を迷っています。当方、カナダは始めてです。 (1)ナイアガラのツアーはオプショナルツアーを申し込んだ方が効率的に観光できますか?個人でも何とか、 当方あまり、おみやげ店に寄ったりすることが好きではありません。 (2)オプショナルツアーを利用する場合、一日観光と半日観光はどちらがお勧めですか? 通常、半日観光には、テーブルロック・霧の乙女号等があり、一日観光はくわえて、ワイナリーやナイアガラオンザレイクなどのあるようですが、あまり魅力的には感じないので、半日観光でもよいのかと思っています。

  • ニューヨーク観光

    来月13日から18日の日程でNYへ行きます。 格安ツアーのため、直前にならないと便もホテルも決まりませんが、 13日の夜にNYに到着し、17日に成田へ経つことになり、泊まるホテルは ペンシルバニア同等といいうことなので、ミッドタウンになると思います。 友人と2人で行き、私は旅行会話なら話せ、NYは初めてですが、ロス・サンフランシスコ・ラスベガス等には主人と車旅に行ったことがあります。 友人は、ミュージカルとゴスペルを目的にしていて、シカゴとブルーマンを見ることにしました。 私は、ナイアガラと自由の女神・あとロックフェラーセンターの展望台に上りたいと思っています。 大体の予定としては、 14日(土) ナイアガラ1日観光の現地ツアー 15日(日) 午前中 ハーレムゴスペルツアー ・夜19:00~21:30 シカゴ鑑賞 16日(月) 午前中 自由の女神       ・夜20:00~22:00 ブルーマン鑑賞 という骨組みを考えてみました。 あとは、ミュージカルの後のロックフェラーとブルックリンブリッジの夜景鑑賞ツアーというのを使おうかと考えています。 この隙間時間を利用して、できる限り、有効にかつ欲張りにNY観光をしたいです。 できれば、お金もかからなければ最高です。 見たい場所としては ・グランドゼロ ・サウスストリートシーポート ・ウォール街 ・ハーレム(アポロシアター) ・エンパイアステイトビル ・タイムズスクエア ・カーネギーホール ・グランドセントラルターミナル ・国連本部 ・セントラルパーク ・フラットアイアンビル です。歩いて回るのがどのくらい危険なのかも分からないので どうやって回ったものかと悩んでいます。 また、地の利がないので、順路などのアドバイスをください。 まず、自由の女神の前にグランドゼロを朝7時頃うろうろするのは大丈夫でしょうか?それよりは、自由の女神を見た後に歩いたほうがいいですか? そして、ほかにも見るべき場所があったら教えてください。 ツアーもミュージカルもこれから予約なので、お勧めのサイトがあったら ぜひ教えてください。 また、自由の女神は、今、頭の上に上れるのでしょうか? そして、上ったほうがいいですか? 私は、2時間上り下りに使うなら観光に当てたいと思うのですが、行ってみた方の 意見を聞きたいです。 それと、台座のところまでは行ったほうがいいですか? 上陸しない無料のフェリーだと自由の女神が小さく見えると書いてありましたが、どれくらいちいさいのでしょうか?満足できないと思いますか? いろいろ聞いてすみません。 初めてのNYなので、服装や持ち物のアドバイスもいただけたら最高にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 冬のニューヨークでのドライブについて教えてください。

    アメリカ南部の大学生に通っていて、次のクリスマスくらいの時期に、友達とニューヨークにドライブ旅行をしたいと思っています。 いろいろ調べて、ニューヨーク内では駐車料金などを考えたら車は邪魔になりかねない。ということも知りましたが、ニューヨークだけではなく、ボストンやワシントン、ナイアガラの滝などにも行きたいので、私としては車で行きたいと思っています。 そして金額的な理由でも、飛行機よりも車を使いたいと思っています。 ニューヨーク観光をするときは、郊外のホテルなどに泊まって、車を無料で停めておいて、公共交通機関を使ってNY観光をする手もあるということがわかりました。 そこで、車でニューヨーク周辺を旅行したことがある方に質問なのですが、やはりこの方法がベストなんでしょうか?? それと、冬のニューヨークまでやナイアガラの滝までのドライブは積雪の影響が予想されると思うのですが、その辺はだいじょうぶなのでしょうか? 教えてください。