• ベストアンサー

ニューヨークでの現地観光の日程繰り

7月下旬の日曜日~水曜日までニューヨークに観光のため滞在します。計画は今のところ (1)ニューヨーク市内観光(1日)(現地ツアーかあるいは個人で行くか未定) (2)ナイアガラの滝1日観光(現地ツアー申し込み予定) (3)ワシントンDC1日観光(アムトラック)(現地ツアーかあるいは個人で行くか未定) (4)あと1日考え中 です。 お尋ねしたいことは、2点あります。 1点目 日曜日が1日ある(あとは平日)ので、上記、(1)~(3)の中で混雑とか、インセンチブ(ある場合)とかの関係で、日曜日に行ったほうがいいと思われる場所はどこでしょうか? 2点目 あと1日どのような過ごし方がいいのかわかりません。アドバイスいただけたら幸いです。なお、家内といっしょ(二人とも50代)で、一般的な観光が目的です。私は2回ほどニューヨークに行ったことがありますが、家内は初めてです。特にこれといったこだわりはありません。 漠然とした質問(特に2点目)で申し訳ありませんが、現地に詳しい方のアドバイス、アイデアをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sweet_Pie
回答No.2

私も現地に詳しい者ではありませんが、 1点目: 日曜日に避けたほうがいいのがワシントンDC (2)が日曜日が一番いいと思う。(1)もOK. 2点目: 美術館やミュージカルとかに連れて行ってあげる計画しますか? たとえばメトロポリタン美術館ならば月曜日が休み、ミュージカルは見るものによって、特に週の前半はやっていない曜日がばらばら存在しますし、ジャズとなれば出演者によって見たい曜日が異なると思うし、そういった点を先におさえたほうがいい場所に行く場合は、その種の考慮を先にしたほうがいいと思います。 私ならば、 日曜日に(1) 月曜日に(3) 火曜日に(2) 水曜日に 朝一番からメトロポリタン美術館、降りてきて5th Ave.のあたりのウインドウショッピング、そのあとソーホーのほうに降りてその足でGreenwich Villageのどこかで早めにジャズを聞いた後チェルシーに行って腹ごしらえしそのあとミュージカルを見る。あるいは1番目の人のいうJazz Standardならばユニオンスクエアからグラマシーあたりをブラブラ歩いてからジャズを聞きながら食事。 そんな感じかなあ?

goodog77
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 ワシントンDCはスミソニアン博物館には絶対行ってみたいと思っていますが、日曜日を避けたほうがいいというのは、多分DCの観光スポットはきっと混んでいるということだと思います。確かに地元の一般の人が出るような気がします。 ミュージカルは、それ自体はいいとは思いますが、以前一度だけ私はNYCで「ミスサイゴン」を見たことがあります。そのときは、軽く飲んで食事をしたあとだったのですが、 ・おなかがいっぱい ・アルコールが入っている ・時差ぼけ ・多少暗い ・聞いていても英語についていけない(子守唄に聞こえる) という、寝るには完璧な条件がそろってしまい、90%ぐらい寝ていました。のこり10%は拍手で目がさめる程度。 ということで、(食べるとか、歩くとか)何らかの動作を伴ったものがいいかなと思います。 水曜日の過ごし方、参考になります。 お忙しいところ参考になる情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• NY125st
回答No.3

こんにちわ 行かれる日程にもよりますが、野球観線などはいかがですか? メッツまたはヤンキースの試合を見るということも良いのではないでしょうか。ただ前者の方が書かれていますがかなり暑いので日焼け止めは必要かと思われます。試合でしたら日曜はたいていデーゲームです。 ワシントンのスミソニアンはかなりの美術館、博物館の数です。すべてを1日で回りきることは恐らく不可能かと思われますので、必ず行きたい博物館をチョイスしておいたほうがベストです。 http://www.si.edu/guides/japanese.htm

goodog77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野球は確かに見たいもののひとつです。 以前、デトロイト(コメリカパーク)でスコアボード裏の隙間からちょっとのぞいたことがあるのですが、日本と違って鳴り物はないし、人の歓声、打ったときの音、グラブで捕球したときの音など、(劇場のような感じで)ものすごくリアルに聞こえて日本の野球よりずっと野球の醍醐味を味わえるような気がしました。 スミソニアンは、宇宙船を見たいので、航空宇宙博物館だけははずさないようにしたいと思います。URLありがとうございます。参考にします。

• nory45
回答No.1

現地に詳しい者ではないのですが参考までにお答えします。 まず1点目ですが、やはりニューヨークですから曜日や時期に限らず世界中から観光客がやってくる街です。7月下旬であれば日本人観光客も多いでしょう。ナイアガラの滝については分かりませんが、混雑の程度に変わりはないかと思います。 2点目は個人的なお勧めとなりますが。 「jazz standard」というジャズクラブがお勧めです。とても感じのよいお店で、店員さんも親切でした。1階がレストラン地下1階がライブ&レストランとなっておりライブは毎日pm7:30、9:30、11:30の3回です(現在のタイムスケジュールは確かではありませんが)。 質問者様が多少なりともjazzに興味があれば楽しめると思います。 7月下旬のニューヨークは想像を絶する暑さだと思われますので、事前の対策が必要です。飴は重宝します。

goodog77
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私は、音楽はあまり興味があるほうではないですが、実は先日(国内の話で申し訳ありませんが)銀座のある音楽ビヤプラザに行く機会があり、食事をしながら生の歌を聞いて、結構感動しました。 ということで、ジャズクラブの件、惹かれます。 >7月下旬のニューヨークは想像を絶する暑さだと思われますので・・・ そんなに暑いのですか。行動には余裕をもちたいと思います。夜のほうが行動しやすいような感じですね。 お忙しいところ、情報ありがとうございました。