• 締切済み

ブラの型崩れ防止について

endersgameの回答

回答No.4

収納方法ですが、yun_nekoさんの回答とちょっと違いますが、同じようなたたみ方の図がありましたので、参考URLに載せておきます(ガーターベルトの参考URLと同じサイトです) それから、他にも細かな疑問がたくさんあると思うのですが、多分、教えてgoo、OKWEBだと女性からの回答しかあがらず、poyoさんには参考になりすれ、実情にはどうしてもそぐわないと思います。下のようなページを見つけましたので、ご参考になると思うのですが・・・(linge-boardに膨大なログがあります。この中で解決する疑問もあると思います)↓http://www.7k4skd.ne.jp/~himico/linge/index.html

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shop-as/408818/415563/
poyo
質問者

お礼

本来、女性のものなので、やはり女性に聞くのが一番と考えています。 男性の場合、変な下心的な考えになりやすいからです。 アドバイス有難うございます。

関連するQ&A

  • これからのランジェリーの身につけ方

    ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。 外出時は、基本的にショーツやブラジャー、ガーター、ストッキングなど身に付けているのですが、これからの季節、薄着になるので、下着のラインや色が透けて見えるのではないか心配しています。平日は、スーツで出勤するので、なおさら心配しています。スーツの色は、紺、茶、グレー系とYシャツ(基本的には白) Yシャツの下は基本的に無地のTシャツ+ブラとなります。 できるだけ、外部から下着のラインが目立たないようにしたいのですが、 スーツ、スラックス、Yシャツとランジェリー、ストッキングの色の組み合わせなど、女性ならではの助言を頂きたく、宜しくお願いいたします。 多数のアドバイスを期待しています。 PS) 持っているランジェリーは、レース系の2/3又はフルバックショーツを基本に、色やデザインが同じ3点セット(ブラ、ショーツ、ガーター)です。見た目がきれいなので、ほとんど3点セットで購入しています。

  • 女性の方に質問です。ショーツのラインについて

    ランジェリーコレクションを趣味としている男です。ただ、集める(ちゃんとショップで購入しています。念のため)だけではなく、下着は基本的にランジェリーです。気分に合わせて、ショーツやブラ、ガーター、ストッキングなど色・柄を組み合わせて身に着けて自分だけのオシャレを楽しんでいます。いつも気になるのが、下着のラインと透けです。第三者にランジェリーを着ていることに気づかれないか?いつも心配しています。たとえば、ショーツって、必ずクロッチ?(股の部分の繋ぎ)がありますよね。お尻のクロッチ部分のラインがズボンから浮出ている(透けて見えるのではなくラインとして)のが分かった場合、「ショーツを履いている」と見破られるでしょうか?また、見えないようにする方法ってないでしょうか?また、ブラのライン、透けにくい色・柄を教えてください。ちなみにレースが好きなので、レースのデザインが多いです。よろしくお願いします。

  • おかしいでしょうか2

    前回、質問をさせていただいたpoyo(男)です。今回もランジェリー関連について教えて下さい。前回も書きましたが、私の趣味はランジェリーを集めることです。 気に入ったものは、実際に身に付けているのですが、ガードルを購入する時のサイズが分かりません。実際に穿いてみると、思ったより締めつけが強かったり、弱かったり・・・。購入する時のサイズの基準は、どのように考えれば良いのでしょうか。実際に購入する時の注意点を教えて下さい。また、ガードルを穿く場合も、ストッキングを穿くのでしょうか。(注意)女装ではありません。ランジェリーを身につけるだけです。

  • パンティストッキングの穿き方

    ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。外出時は、ショーツはもちろんガーターベルト、ストッキングを着用しています。(女装ではありません。下着のみです。)静電気とかなんかで、うまくストッキングを穿けません。正しい穿き方を教えて下さい。

  • ブラのサイズが大きい

    26歳の主婦です。 私はブラの締め付けが苦手です。そのためアンダーの大きいサイズ(85)を使用していますがブラによってA85でもアンダーはOKなのにカップがぶかぶかに大きく生地が余ってしまう物があります。 パットの使用を考えていますが胸が大きく見えるのは嫌です。 何か良い商品・方法などありませんか?

  • 胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

    胸、ブラのサイズについて質問なのですが。 自己流で(ブラはせず)トップとアンダーを計ると差が10cmで、かつ、見た目も小さいため、 Aカップだろうと思っていたのですが、先日ワコールさんのお店でブラのサイズを見ていただくと、 C70と言われました。 確かにC70のブラでぴったりおさまったのですが、そのブラにパットも少し入っていたので、パットが入っていないブラではA70という事でしょうか。 またお店で聞けばいいのですが、もし分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 高2女子。色柄のブラつけてみたい

    私は高校2年生になった、女の子です。 中学時は、ずっと胸は小さい方で、Aサイズの白ばかりでした。 高校になったら少し胸が膨らんできて、やっとC65サイズになりました。 私は、少し胸が大きくなったので、ブラも無地の白ばかりでなく レースや花柄、薄いピンクや水色、緑などのブラをしたいと思います。 ランジェリーショップの前を通ったり、 WacoalやTriumphなどのネットを見たりすると 「可愛いな」って思ったり、付けてみたいと思ったりします。 でも、それはいけないことでしょうか。 私はせっかく女の子に生まれたんだから、 可愛いブラジャーや、ショーツつけてみたいし、 乳房だってやっと少しは大きくなってきたから、 色柄のブラ・ショーツつけて、そっとおしゃれしてみたいです。 親はあまり聞いてくれないし 誰にも相談できなくて・・・是非,教えてください。

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • セットの下着(ブラとショーツ)とストラップレスブラ

    ブラを買うと、ショーツとセットのものが多いのですが 私はお尻が異常に大きいので、大抵セットのショーツは 履けません。私みたいなアンバランスさんはみなさん どうしているんでしょうか?下着屋さんとかでも 大抵(ほぼ100%ですよね)セットのショーツはMサイズだし。 通販でもなかなかショーツのサイズが選べませんよね。 サイズの組み合わせができるようなお店、知りませんか? ネットショップでも構いません。情報大歓迎です。 いつもセットのショーツは使えず処分に困ってます。 もったいない…上下セットとか憧れます…(涙) 私みたいな人はみなさん、セットは諦めているのでしょうか? あと、ストラップレスのブラって、Tシャツブラとは 全く違うものでしょうか?ストラップレスと書いてあっても 外せる(交換可)という意味だけのものもあって、ストラップレス では使用不可とかあったり…。違いがわかりません。 ストラップレスでは使用不可とあるものは、使用中 ずり落ちてくるということでしょうか? ブラ紐もかなり頻繁に落ちてきてしまってどうしようもないので なんとかストラップをしないで済むと嬉しいです… 背中でクロスするものとかもありますが、肩凝りがひどいので ダメでした…。あとストラップレスブラとかTシャツブラを 探していると、どれもみなハーフカップばかりなのですが、 3/4カップのはあまりないのでしょうか?だとすればそれは なぜでしょうか? 下着には悩まさせてばかりです。紐は絶えず落ちてくるし、 極度の貧乳でブラがどんどん上に上がってきちゃうし、 フロントホックだと外れちゃってばかりだし、 ショーツは気に入ったの履けないし。 何かオススメのアイディアやお店・グッズなど教えて いただければ幸いです。 サイズが合ってないんじゃ?というレスがよく 見られるのですが、それもそうなのかもしれませんが 私自身この体がかなりのコンプレックスなので 下着屋さんなどで試着やサイズ測定をしてもらうのは 絶対イヤです。どうしても見せたくないんです。 なので、サイズの見直し以外で何とかしたいです…

  • ランジェリーの収納方法

    私はランジェリーを集めるのが趣味でブラ、ショーツ、ガーターベルト、スリップ、ベビードールとトータルで買っちゃうんです。 そこでどんどん増えていくベビードールとスリップをどうやって整理しようか・・・ どなかたオススメの収納方法ございませんか? よろしくお願いします。