MITSUBISHI RD19ZT ドライバーのインストール方法とリフレッシュレートに関する質問

このQ&Aのポイント
  • MITSUBISHI RD19ZTを使い始めたがリフレッシュレートの上限値が85で100以上がない理由について質問した。原因はRD19ZTのドライバを入れていないために完璧に動作していないことがわかった。
  • RD19ZTのドライバはMITSUBISHIのドライバ置き場のページになく、代わりにRDF192S.infを試してみたがインストールができなかった。
  • 他の機種のドライバも試してみたがICCファイルであり、ドライバではなかった。質問者のOSはXPであり、RD19ZTのドライバをどのようにインストールしてリフレッシュレートを100に設定すれば良いのか相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

MITSUBISHI RD19ZT ドライバー (RD19ZT.inf)

回覧ありがとうございます MITSUBISHI RD19ZTを使い始めたのですが リフレッシュレートの上限値が85で何故100以上が無いのかと 前に質問したのですが、原因としてRD19ZTのドライバを入れていない為に 完璧に動作していないと辿り着きました そこで、三菱のドライバ(inf)が置いてあるページに行ったんですが RD19ZTはもう古いのか置かれていませんでした RD19ZTに最も近いといわれている"RDF192S.inf"を試しに落として インストール方法に従い試しましたが機種が違うのかインストールが出来ませんでした また"上記以外の機種はこちらをクリックして下さい"とあり 落としてみましたが、ドライバ(inf)ではなくICCファイルでした 因みにOSはXPです この場合どうやってドライバを入れ動作を完璧にし リフレッシュレートを100にすればいいのでしょうか 宜しくお願いします ↓ MITSUBISHI モニターのドライバー置き場 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/download/index.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.2

右クリック→プロパティ→設定→詳細設定→モニター→プロパティ →ドライバ→ドライバの更新→いいえ今回は接続しません→次へ →一覧または特定の場所からインストールする→【検索しないでインストールするドライバを選択する】 →ディスク使用→参照(ここで解凍したMELICC14.infを選ぶ) →Mitsubishi RD19ZT を選択してあとは画面の指示に従う。

その他の回答 (1)

• adbarg
回答No.1

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/download/win/monitor.exe コレを解凍すると ---------------------- D-Crysta.icm D-Scan.icm D-ScanF.icm D-Tron.icm D-TronNF.icm MELICC14.inf ---------------------- MELICC14.inf中の定義情報を見ると [RD19ZT.AddReg] HKR,"MODES\1600,1200",Mode1,,"30.0-95.0,50.0-152.0,+,+" HKR,,ICMProfile,0,"D-Tron.icm" とありますけど… あとは、NVIDIAドライバ側で制限がかかっているのかもしれませんが…

AAAAA2
質問者

補足

ありがとうございます "インストール方法及びWindowsXPの設定(SP2の例) "の通りにやり まずMELICC14.infをドライブCに新しく作ったフォルダに入れて infを入れたフォルダを選び行うと"現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした"とメッセージが出てインストールが行われません どうすればいいのでしょうか それかNVIDIAのドライバの制限がかかっているのでしょうか