• 締切済み

ビクター GZ-HD30でのデータバックアップと戻し

私は先日GZ-HD30を購入しました。ハイビジュンデジタルビデオは初めてで、初心者です。録画データを念のためパソコンに保存しました。カメラ側の画像データを消して、パソコンに保存したデータを戻すと問題なく再生できるか不安で、まだカメラ側のデータはそのままにしています。 質問です。 PCにバックアップをするとき、 ・カメラ内のフォルダをまるごとコピーしましたが、その後に追加録画した一部のデータ(MTSファイル)だけをコピーしても問題ないですか。 バックアップからカメラに戻すとき ・このカメラではそのような事ができるのでしょうか。それとも、一度カメラ側で消したデータは二度とカメラに戻すことはできないのでしょうか。 ・もしできるのであれば、一部のデータ(MTSファイル)だけを戻すこともできますか。

みんなの回答

• d2hc
回答No.1

> ・カメラ内のフォルダをまるごとコピーしましたが、 > その後に追加録画した一部のデータ(MTSファイル)だけを > コピーしても問題ないですか。 カメラ→PC いくらでも出来ます。 PC→カメラ AVCHDは出来ません。 > バックアップからカメラに戻すとき > ・このカメラではそのような事ができるのでしょうか。 > それとも、一度カメラ側で消したデータは > 二度とカメラに戻すことはできないのでしょうか。 私は丸ごとなら出来た経験はありますが メーカーサポートされていない所らしいので 自己責任になります。 > ・もしできるのであれば、一部のデータ(MTSファイル)だけを > 戻すこともできますか。 出来ませんAVCHDの仕様です。