• ベストアンサー

在宅アルバイトについて☆

女性の方に質問です!! 今在宅で、パソコン等のメールや電話を使ってのアルバイトがありますよね?私は学生でお金もないですし、空いた時間を有効に使ってお金を稼げるのならいいなぁと思ったんですが、安全性が良く分からなくて、いまいち踏み切れないでいます…。 もしこういった在宅のテレフォンレディーやメールレディといわれるものについて、実際の経験がおありの方、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください♪お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachika01
  • ベストアンサー率24% (49/202)
回答No.3

>身分証明書のコピーを出したからといって、それが悪用されるとかいうことはないですよね? これについては無いのを信じるしかないですね。 と言うのも、大手一般企業でも個人情報流出のニュースあるでしょ? 古くはNTT職員、光通信の社員による流出・・・ 流出、悪用に関しては 会社より社員のモラルかと思いますので・・ >あと、家族に内緒でも仕事はできますか? 応募後の確認電話以外、会社のほうからかかってくることはほとんどありません 男性コールが多いときに「ヘルプコール」がかかってくることがありますが それもご自分の携帯電話を指定すれば家の電話にかかってくることは無いです。 会社的には、家族への秘密厳守は守りますが 自分側でも秘密にする努力しないとばれますね・・ 会話内容が会話内容だし・・<特殊系@SM回線とか以外でもエッチ系会話希望の人多いし

jiropon
質問者

お礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございました!! 本当に参考になりました☆ 現役の方にお話を聞いて安心しました☆やはり興味があるので、やってみようかなぁと思っています♪ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • sachika01
  • ベストアンサー率24% (49/202)
回答No.2

現役テレレ、メルレです。 私がやってるとこは、詐欺の被害は聞いたことないです。 鯖落ちしてて、コールが繋がらないと言うことはあるけど・・(テレレ) あと、出勤だと固定時給のとこも多いですが その分ノルマが厳しいかな・・ 在宅だと、ノルマも何もない分だらけ気味になる傾向が・・ それと、風営法が去年の4月改正されて、(サクラじゃなくかける場合も) 身分証明のコピー送付が強制になったので、サクラをやるときには絶対いります。。 いらない場合は、その会社の登録バイトとして働く場合だと思う@メルレ出勤 身分証明のコピーを出すのが嫌なら やらないことです

jiropon
質問者

補足

ご回答ありがとうございました☆ 現役の方に教えていただけるなんて嬉しいです!ありがとうございます! そこでまた一つ質問なのですが、身分証明書のコピーを出したからといって、それが悪用されるとかいうことはないですよね? あと、家族に内緒でも仕事はできますか?

  • Michoco
  • ベストアンサー率36% (61/169)
回答No.1

私ではありませんが、知り合いが詐欺にあいました。 仕事の前にトレーニングと称して、数万円の教材を買わされて、それに対するサポートセンターもあるというので、電話をするといつもつながらない。ヘンだと思って事務所に電話すると、今大変混雑して迷惑をかけている。増設中なのでしばらくお待ちください、と答えるので、一応事務所はちゃんとしていると安心していると、その内電話が不通になってしまって、もちろん仕事ももらえないし、教材費も返ってきませんでした。金額がそれほど大きくないので、消費者センターに連絡しただけであきらめたそうです。在宅バイトの詐欺は急増中だそうで、気をつけてくださいね。 まず、どんな形にしろ、お金を要求する会社は疑ったほうがいいと思います。私は時々在宅ワークをしていますが、それはすべて知人か知人の紹介で仕事をもらうものばかりです。でも、納期厳守は当然なので、納期がある仕事は自己コントロールが難しいです。(つい、TVやら買い物やら昼寝やらしてしまいます)

jiropon
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました☆ やっぱり被害はでてるんですね…お金を要求してくる会社には注意したいと思います!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 在宅アルバイトを探しています。

    在宅でできるアルバイトを探しています。 本業はもっていますが(会社員です)現状の給料ではなかなか 生活も大変で何か在宅でできる仕事があればと思いハローワークに いってみたのですが、ハローワークでは在宅の仕事は紹介して いないとのこと・・。口コミ、ネットで探してみてくださいとの 返答でした。 しかしネットの情報はどこまで信用できるか判りません。よく 「在宅ワーク詐欺」にあったみたいな話しも聞きます。 そこで、安全かつ確実な在宅ワークのサイトをご存知の方、教えて いただければ助かります。 そんなに高収入は望んではいません。月に数万、生活費のたしに なればと考えています。 宜しくお願いします。

  • 在宅アルバイトについて

    今大学に通っているのですが、親の仕送りなしで家賃も光熱費も、食費もすべて自分でまかなっています。 学費は奨学金をもらっているのでなんとかなっていますが、今のアルバイトは週に入れる回数も4回が限度と決まっていますし、自分の思ったとおりにシフトも入れてもらえません。 そこで在宅アルバイトを始めたいのですが、初めにキットを買わされたりするとか、いろいろ悪いうわさばかり耳にするのでなかなか怖くて手を出せません。 どなたか安全でいい在宅アルバイトを知っている方はいらっしゃいませんでしょうか? 私は幸いにも親のおかげで書道有段者なので文字を書くことには自信は多少あります。 あとはパソコンをチョットつかえる程度です。 よろしくお願いします。

  • テレフォンレディのアルバイトについて

    私は、携帯で出来るテレフォンレディのアルバイトを始めました。 私は、日雇い派遣でアルバイトをしていますが、去年の9月辺りから、精神不安定なこと(鬱病ではないかと疑っています)と日雇い派遣で現在紹介出来る仕事が日勤で通勤時間が1時間以上かかることから、日雇い派遣の新しい仕事が紹介出来るまで、テレフォンレディのアルバイトをしたいと思っています。 そこでテレフォンレディのアルバイトをしている・以前していた方に質問します。 本当にテレフォンレディのアルバイトは稼げるのでしょうか?? 今、お金に困っています!! 助けて下さい!! [補足] 日雇い派遣はグッドウィルとフルキャストです。

  • 在宅ワーク

    二歳の子供がいる主婦です。 まだ子供が小さいため外に働きに出られません。色々と内職サイトを見て、在宅テレフォンレディのサイトを見つけました。ミルキーレディと言う会社です。登録するのに、身分証明のコピーをメールで送って下さいとの事なんですが、信用してもいい会社なのか分からなくて、アドバイスを頂きたいと思いました。 仕事的には、電話で話をするのは好きなのでやってみたいのですが、安心して身分証明や口座番号等教えていいものかお聞きしたいのですが。よろしくお願いします。

  • 在宅でできるアルバイト(OLしながら)

    はじめまして。 現在、普通に社員として会社で働いています。 給料は安いです。けど、諸事情によりお金を貯めねばなりません。 在宅のバイトってみなさんどこで探すんでしょう? 安全なところなんてない、とかコメントでよく見かけますが…できればこっそりやりたいんです。 先輩はお水をやってましたが、ちょっと私の性格上向いてなくて; 在宅のアルバイト、何かイロイロと情報を教えていただけたらうれしいです。

  • インターネットのアルバイト紹介とかでよく見られる「在宅アルバイト」につ

    インターネットのアルバイト紹介とかでよく見られる「在宅アルバイト」についての質問です。 初めて、OKWaveに質問させていただきます。インターネットのアルバイト紹介とかでよく見られる「在宅アルバイト」についてなんですが、安全ですか?もし、そう言ったアルバイトをやられている方がいましたら回答を宜しくお願い致します

  • 余っている時間を効率よく使える副業・在宅アルバイト知りませんか?

    現在、週1or週2でアルバイトをしています。 入っている日数が少ないと思うかもしれませんが、現在うつ病を患っており医者からは仕事量増やしちゃ駄目と言われています。 しかし、生活するのにはやはりお金が必要なのでアルバイトを入れていない日に体に負担をかけない副業・在宅アルバイトを探しています。 インターネットを使って在宅のアルバイトを探していますが、どれも胡散臭くて詐欺に遭うのではないかと思ってしまいまだ見つけられずにいます。 要望としてはデータ入力など一人で黙々と出来る仕事で体に負担を掛けないお仕事です。 在宅で自分の空いている時間に好きな分・好きな時間だけ出来る在宅の仕事を知っている方いませんか? また、皆様が実際に申し込みして安全だったSOHOのサイト・会社や上記に当てはまるようなお仕事を知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • 在宅のテレフォンレディって稼げますか?

    自宅で電話の仕事をしたいと思っているんですが、テレフォンレディだとけっこう高収入になるし、 日払いもでると聞きました。 そういった内職のアルバイト求人ってどんなとこで募集してるんでしょうか? 40代とかでも受けるものなんですかね? 詳しい方、教えてください。

  • 在宅アルバイトは信用できる?

    私は身体が弱くて外の仕事をすることが出来ない状態です。 でも、自分の小遣いくらいは自分で稼ぎたいです。 そこで在宅アルバイトを検討しています。 そんな多額なお金はいりません。 5万位を目標にしています。 でも、もし詐欺だったらどうしようかと思っています。 最初からお金がかかるものについてはスルーしますが、 もし、経験した方などいらっしゃれば、 教えてください。

  • 在宅のテレアポ業務

    自分がやりたいのではなく、どちらかというと在宅のテレフォンアポインターを雇いたいのです。 が、どういう仕組みになっているのか、経験者の方からお話が聞いてみたいです。 経営側は、企業秘密で教えてくれはしないでしょう・・・ テレフォンアポイントといえば、電話番号通知が通常必要だと思いますが、在宅から架電でその辺の問題はどうなっているのでしょう?そりゃあ電話代行業者はそれなりのTAみたいなものを使っているのでしょうが。。。