• 締切済み

パイロットスクリューが折れた

パイロットスクリューの先端が折れて中に残ってしまいました。 どうやって取ればいいのでしょか。 いろいろ探しましたが、見つかりませんでした。 ドリルで穴を拡大させるのはしたくありません。

みんなの回答

• daisanji7
回答No.2

メインボアに噴出の穴が開いている筈なので、爪楊枝で突いて見たら如何ですか?

se-wada
質問者

お礼

針でもやりましたが無理でした。 ありがとうございました。

• oo14
回答No.1

どうやったら折れるのか。 型式(バイクも、キャブも)がぜひ知りたいものです。 壊れた理由がわからないのでなんともですが。 (固着力よりねじの推力が圧倒的に大きい) 反対からエアで吹けば抜けるのでは。 パイロットの出口はわかりますよね。 エアのノズル形状を工夫する必要があるかも。 >ドリルで穴を拡大させるのはしたくありません。 さすがしたくないですね。 ボディはアッセン交換になりますから 出費は大です。

se-wada
質問者

お礼

GPZ900RにTM40キャブなんですが、譲り受けてから初めてかまったので、強く回しすぎたのではないかと思います。 無理だったので、ルーターで開けました。