• 締切済み

結婚の話がでてない彼氏と妊娠したら

一度だけ生理終わったその日なら大丈夫と思い、失敗して子どもができたことがあります。 その時、彼は自覚なかったようで、お金ないからおろしてとだけでした。 今は、別れてちゃんと大事にしてくれる人に巡り合いましたが、結婚の話はでていません。 恋人がすることをしたいですが、私も結婚と考えると、正直本当に今の彼なのかまだわかりません。 避妊しても、どれも100%ではないと知って、以前私も避妊していたつもりだった事を思って、同じ失敗になりそうで怖いです。 彼にそのことを相談すると、「体の関係が目的じゃないから、待つよ。もし、妊娠したら・・ん~・・結婚する?」と彼の本当の気持ちの通り言っていると思います。 私はピルを飲んだりしてます。 そこで、質問なんですけど、 結婚前のそういう体の付き合いって心配じゃないですか? 彼氏彼女になってしばらくしたら、男性も求めてくるけど。 妊娠したときに態度変わるかもしれないのに。

みんなの回答

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.3

恋人の時は、セックスはすべきではありません。間違って妊娠した場合、どうやって責任を取るのですか。子供がかわいそうですよ。堕胎すると言うことは、殺すのと同じですよ。 結婚の約束をキチンとした上で、セックスするのであれば、問題ありませんね。 結婚を考えていないのに、安易にセックスするというのは、あまりに無責任ですよ。 避妊すればいいと言うことも言い訳です。万一失敗したら、どうするのですか。 彼が求めてきた場合、間違って妊娠した時、キチンと責任が取れるかどうか、聞いてください。 あなただけの問題ではありません。あなたが毅然とした態度で臨むべきですね。 求めてきたのを断られて、どうのこうの言うようなら、本当の彼ではないと思います。 求めるからには、キチンと責任が取れると言うことが大事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MP40
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.2

結婚の話が出ていない内は、まだ結婚したい程好きではないか、どうしようかまだ考えているか、結婚する気がないかです。 そんな状態でSEXするのは本当は問題あると思います。 出来ちゃうと逃げるかおろさせるかとなる可能性があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80809
noname#80809
回答No.1

結婚したいと思う人とするので、結婚すると思います。 私もピル飲んでましたけど、飲んでからはあまり不安にはならなかったですね。きちんと服用してれば避妊できると思っていたので。 服用する前は、心配でした。 彼には「妊娠したらどうするの?」って聞いて「・・・結婚するかな」と言っていたので 彼が、というよりは、親が(デキ婚賛成しない親だったので)ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問■ピルについてです(もし、彼氏と別れたら・・)

    今、別離の話し合いをしている彼氏がいます。 彼とは半年の付き合いで、 付き合いだしてすぐ、ピルを飲み始めました。 もちろん、避妊目的です。ピルを飲んだのは初めてでした。 もうすぐ彼と別れますが、ピルの服用をどうしようか 迷っています。 正直、ピルを飲みだして、生理日も大体特定できますし、 生理も軽くなったので、大歓迎なのですが、 彼と別れたら、避妊する意味もなくなります。 正直別れは辛く、避妊する必要もないのに、ピルを飲み続ける のも、少し違和感を感じます。 また、今のピルを飲み始めて、ニキビが増えたという悪効用も ありました。 そこで女性に質問です。避妊目的でピルを服用していて、 その意中の相手と別れた場合、ピルの服用を止めますか? それとも、続けますか? なにか、相談にのっていっただければと思います。

  • 彼氏にピルを服用を話すべきか。

    私は1年以上前から、ピルを服用しています。目的は、生理はきていたのですが排卵していないことが分かり 治療目的で飲み始めました。 当時付き合ってた彼氏は、避妊せずにしようとして(私が拒んで避妊しましたが)打ち明けることなく別れました。 今の彼氏は、ちゃんと避妊することが前提にあり 必ずゴムを持参して付けてくれます。 多分、ピルを服用していることを知っても、ゴムを付けてくれるであろう人です。 まだ付き合って半年過ぎたくらいなのですが、私の身体のことを知っていてほしい気持ちがあります。でも、そんな話聞きたくないかなと思ったり… 男性や、彼氏の立場から見てどうなのでしょうか? こういう話はお互いが結婚を意識してきた時に話すことでしょうか? 今は遊びではなく、真面目に真剣に交際していますが まだ付き合って半年過ぎたくらいで、彼も22歳と若く、結婚について話したことはありません。 私としては、ピルを服用していることを話して、避妊をしてくれないのではないかと不安に思う部分よりも 彼が将来結婚して子どもも望んでる人ならショックな話で、別れたくなるのではないかという部分です。 自分自身も服用すると決めた時は、思い悩み泣いてしまうくらい辛かったので、簡単に話しが出来ません。

  • これで妊娠しますか?

    これで妊娠しますか? 低用量ピルを約半年間飲んでいて、最近ピルをやめました。 ピルを止めてから約2週間たつのですが、今の時期に避妊に失敗したら妊娠しますか? 最終生理日は9月10日です。

  • 彼氏に内緒でピルを飲んでいます

    付き合って二年の彼氏がいます。 彼氏に内緒でピルを飲んでいます。 理由は避妊です。 私の仕事は毎日かなりお酒を飲む仕事なので子供が出来ると影響あるんじゃないかと心配ですし、結婚してからの妊娠を望んでいます。 彼も理解はしてくれていますが、完全には避妊はしてくれません。とゆうより生理前でもないのに胸が張っていたりすると「子供できてるかもなぁ。できてたら嬉しいけどなぁ。」って言います。 望んでくれてるのは嬉しいのですが今は環境的にも時期的にも私は妊娠を望んでいません。 前に「ピルのもかなぁ」 ってゆった時に「薬飲むぐらいやったら俺ちゃんとするから」ってゆってたのに避妊してくれる気配がなかったので勝手にピルを貰いに行きました。 内緒で飲んでることを知ったら彼は嫌がるでしょうか。仕事をやめたら飲むのをやめようと思ってるのですが今飲んでいることをちゃんと伝えた方がいいでしょうか。

  • ピルの服用、彼氏に言う?言わない?

    20代後半の会社員(SE)です。 現在同い年の彼氏と付き合ってるんですが、妊娠が怖いため避妊目的で低容量のピルの服用を考えてます。 ついでにひどい生理痛も良くなってくれれば万々歳なんですが。 で、なんですが。 女性の方へ:ピルを飲み始めること、彼氏にいいますか? 男性の方へ:彼女がピルを飲み始めることをどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について。不安です。

    初めて質問させていただきます。     10月まで二年間ピルを服用していました。 避妊目的です。 しかしピル服用後の  10月13日の生理後 仕事が忙しく病院に行けずピルを服用出来ずにいました。   最後の生理から14日後の 丁度排卵日の日に 避妊に失敗してしまいました。  最近までピルを服用していたので 排卵はまだかな?と思ったのですが 不安になり  翌日 産婦人科に行き モーニングアフターピルを処方してもらい 時間も守ってキッチリ  服用しました。   先生は「ピル飲み続けてたなら心配無さそうだけど 一応処方しますね」  と言われ  次の出血が始まったら トリキュラーを飲む様に言われました。  しかし・・・・・アフターピル服用から17日間生理が来ません・・  怖くなって本日 妊娠検査薬を  試した所 かなり薄いのですが 陽性がでました。  ピルを止めた途端 排卵していたのか・・・  更にモーニングアフターピルを 避妊失敗から12時間以内に開始したのに  防ぎきれなかったの  か・・・  とても不安です。  この様な場合でも妊娠の可能性があるのか教えて頂けると助かりま す。  病院には18日に行きます。  その間不安で不安で・・・・  妊娠していたなら 産むつもりです。   よろしくお願いします。

  • ピル服用後の妊娠について

    ピル服用をするかしないかとても悩んでいます。 避妊目的です。 ピルを飲むということはせっかく正常に機能している身体を傷つけることになるような気がするし、何よりも将来は絶対に妊娠したいんです。 ピル服用後でも本当に妊娠できる身体に戻れますか? いろいろなサイトに大丈夫とあっても心配で実際にピル服用後でも妊娠された方や専門家の方にご意見をお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • これは妊娠の可能性があるのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 去年の11月の終わりに避妊に失敗し、アフターピルを飲みました。一週間もしないうちに生理がきて、そのときからピルを服用し始めたんですが、体がだるくて合わない気がしてやめたら、またすぐに生理がきました。それが12月の最初だったのですが、それから1月にはいっても全く生理がこなくなり、妊娠を疑い2月のはじめに検査してみた直後に生理がきたんです。ピルを飲んだせいでホルモンのバランスが崩れたんだろうなと思っていたのですが、以前までだいたい32日周期で生理がきていた私なのですが、その2月の最初の生理から5週間たってもいまだにくる気配がなく、さすがに不安になってきました。これは妊娠の可能性があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠が怖い、、、

    今付き合ってる彼氏の家に今度泊まりに行きます。まだ体の関係にはなっていません。 そこで、ゴムをちゃんとつけていても妊娠する可能性があると聞いて、大学生で妊娠するのはやばいと思うので私もピル飲もうか考えています。 しかし、ピルは副作用などあるらしく、ふだんなにもないときだったらいいのですが今は就活中で体調を崩したらやばいので飲めません。 就活が終わり落ち着いて、きちんと避妊の準備ができたからしたいです。 就活が終わるまで、なにかあったら怖いからまだ最後までしないで!っていうのは彼氏がかわいそうだと思いますか? きちんと話し合うべきでしょうか?

  • 妊娠してるんでしょうか?

    初めまして。先日避妊の為ピルをもらおうと産婦人科に行きました。以前も飲んでいたんですが、結婚が決まったため飲むのを辞めたんですが、準備を進めるにつれ、やっぱり式が終わるまでは飲んでおこうと思ったので。産婦人科に行ったときは生理が遅れて6日目の状態だったんですが、内診で見ると生理が来そうな状態だと言われたので、中用量ピルを10日間飲んで2~3日後に生理が来るから始まったら低用量ピルを飲み初めてくださいと言われました。今飲み終えて3日目なんですが生理の来そうな気配がありません。妊娠しているのでしょうか?最近尿に行く回数が増えたことぐらいしか妊娠の初期症状らしきものはないんですが・・

このQ&Aのポイント
  • win11初期セットアップには、有線マウスの準備が必要かどうかわからない状況です。
  • win11のマニュアルには無線マウスの注意事項しか記載されておらず、以前のwin10で使用していた有線マウスが使用できるか不明です。
  • win11対応のマウスを準備する必要があるかどうか確認する必要があります。
回答を見る