• 締切済み

結婚の話がでてない彼氏と妊娠したら

一度だけ生理終わったその日なら大丈夫と思い、失敗して子どもができたことがあります。 その時、彼は自覚なかったようで、お金ないからおろしてとだけでした。 今は、別れてちゃんと大事にしてくれる人に巡り合いましたが、結婚の話はでていません。 恋人がすることをしたいですが、私も結婚と考えると、正直本当に今の彼なのかまだわかりません。 避妊しても、どれも100%ではないと知って、以前私も避妊していたつもりだった事を思って、同じ失敗になりそうで怖いです。 彼にそのことを相談すると、「体の関係が目的じゃないから、待つよ。もし、妊娠したら・・ん~・・結婚する?」と彼の本当の気持ちの通り言っていると思います。 私はピルを飲んだりしてます。 そこで、質問なんですけど、 結婚前のそういう体の付き合いって心配じゃないですか? 彼氏彼女になってしばらくしたら、男性も求めてくるけど。 妊娠したときに態度変わるかもしれないのに。

みんなの回答

• suienn
回答No.3

恋人の時は、セックスはすべきではありません。間違って妊娠した場合、どうやって責任を取るのですか。子供がかわいそうですよ。堕胎すると言うことは、殺すのと同じですよ。 結婚の約束をキチンとした上で、セックスするのであれば、問題ありませんね。 結婚を考えていないのに、安易にセックスするというのは、あまりに無責任ですよ。 避妊すればいいと言うことも言い訳です。万一失敗したら、どうするのですか。 彼が求めてきた場合、間違って妊娠した時、キチンと責任が取れるかどうか、聞いてください。 あなただけの問題ではありません。あなたが毅然とした態度で臨むべきですね。 求めてきたのを断られて、どうのこうの言うようなら、本当の彼ではないと思います。 求めるからには、キチンと責任が取れると言うことが大事ですね。

• MP40
回答No.2

結婚の話が出ていない内は、まだ結婚したい程好きではないか、どうしようかまだ考えているか、結婚する気がないかです。 そんな状態でSEXするのは本当は問題あると思います。 出来ちゃうと逃げるかおろさせるかとなる可能性があると思います。

noname#80809
noname#80809
回答No.1

結婚したいと思う人とするので、結婚すると思います。 私もピル飲んでましたけど、飲んでからはあまり不安にはならなかったですね。きちんと服用してれば避妊できると思っていたので。 服用する前は、心配でした。 彼には「妊娠したらどうするの?」って聞いて「・・・結婚するかな」と言っていたので 彼が、というよりは、親が(デキ婚賛成しない親だったので)ですが。