• 締切済み

名古屋のテニス大会

趣味でテニスをやっているのですが、 真剣な試合をしてみたくなりました。 愛知県(できれば名古屋市内)でおすすめの草テニスの大会があったら教えてください。 ネットで探しても見つからないので・・ ちなみにレベルはラリーならばずっと続くくらいです。   

みんなの回答

回答No.1

検索してみるとヒットするかも・・・ スポーツエントリー http://www.sportsentry.ne.jp/top.php

参考URL:
http://www.sportsentry.ne.jp/top.php
gomadaren
質問者

お礼

こんなHPがあったんですね。参考にします。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 草大会のエントリーについて

    テニスの草大会(どんな大会でもいいのですが)に参加したことがある方にお聞きしたいのですが。エントリーする時に何を基準に選ばれますか?試合数がたくさん出来ること、景品がいいこと、レベル的なこと、知らない方との交流、エントリーフィーが安いことなど一番基準にしておられることを教えてください。大会を企画中なので、参考にさせていただければと思います。

  • 横浜市でテニススクール

    見てくださってありがとうございます。 横浜市の磯子区在住なのですが、久しぶりにテニスをしたいと思い、磯子区周辺で良いテニススクールを探しています。車を持っていないので、あまり遠いと通えないのですが、どこかお勧めのテニススクールはありますでしょうか? ちなみに、やめる前のテニスのレベルはラリーが続く程度だったので、なまっていることも考えてストロークの練習から始められたらと考えています。

  • テニスを始めたいのですが

    愛知県一宮市または、近郊でテニスを教えてくれる所教えて下さい。 ちなみに、超初心者です。

  • テニス・・

    テニス・・ 私は半年ほど前から 数歳年下のテニススクールの同じクラスの女の子と草トーナメントや市民大会にでるようになりました。だいたい月に2回ほどは 一緒にでかけていたので、私も彼女も正規ペアのつもりでいました。 実は私は たまにいろんな人といろんな試合にエントリーしていたのです。(草トーに限る) それというのも 私は誘われたら断らない主義なので 私の得意のサイドに入らせてくれるペアの人であれば、日にちさえ合えばOKしていたんです。 で、市民大会に関しては必ずその正規ペアの子に頼んで 休みをとってもらって一緒にでてもらっていました。草トーナメントに関しても、平日のほうが休みをとれやすいらしいので、私が色々探して、よく一緒にでていたんですが、 先日、知り合いのペアが解消してしまい、市民大会の申し込みギリギリのところで私にでてもらえないかどうか打診されたのです。 私は最初、自分の得意なサイドに入れない条件なので、かなり渋っていたんですが、つきあいもあり、一度だけと思って、エントリーしたら かなりいいところまでいけたのです。 さて、問題はそれからです。 たしかにその大会で想像以上にいい結果がでたのはうれしいのですが、私はそれまでずっとその正規ペアの子と市民大会で結果を出すためにがんばってきたので、結果がでたからといって、その人とペアをこれからも組もうとは思っていないのです。 なにより、結果はでたけれど、私ががんばったというより、ペアの人が調子がよかっただけで。 私の得意サイドではないので、もしでるなら、今度は一つレベルが上の試合にエントリーしなくてはいけないのですが、私が活躍できるとは到底思えません。 ドロー運もかなりあった試合でしたので・・ その人は 前の人より 私の方が組みやすかったらしく(←単純に私が腰が低いからだとおもうのですが)よい成績をとれて、すごく喜んでくれたのですが、やっぱり今までのつきあいも大事だし、私が今までがんばってこれたのも、最終的には一番大事な大会では、その数歳年下の子といい結果を出したい、と思っていたからなんです。 なんだかんだと短い間にかなり試合に出ていて、下の級ではありますが、優勝経験も何回かありますし、今度こそ市民大会で結果を出そうとお互い思っていたところなんです。 (その問題の大会は、私が申し込み期限を勘違いしていたので、もう申し込めないと思って、次の試合に二人ででようと思っていたのです。急にその子は休みがとれないし・・・) 二人で一緒のウェアを着たりしているし、その大会の後も、その正規ペアの子と草トーに出続けているののも折に触れて、なんとなく話をしたりしていたので、その人にはわかってもらえるかなあ、と思っていたのですが、このあいだ 次の試合(同じ市の大会)一緒にでてくれない?といわれて、思わず はい、と答えてしまいました。なんといって断ったら、いいかわからなくて・・・ちなみに正規ペアの子はその日は休みがとれないのです。 まだエントリーは正式にはしていないのですが、ほんとに困っています。(その人も、私が相当迷っているのは感じているとは思います。だからエントリーをまだしていないのだと思います。) とりとめのない話でいったい何がいいたいのかわからないと思いますが。。 前回の試合で たいした成績が残らなければ 自然消滅になっていたのに。。と、どうしたらいいのかわからない状態です。 自分が優柔不断すぎて、情けないです・・・ みなさんならどうしますか。

  • テニスという競技について

    わたしは、テニスを趣味としている中年女子です。 テニスという競技は、プロと一般競技者の差が激しすぎるといつも思うのですが、それは、競技自体が難しいからでしょうか? 一般の中でも、おばさんプレイヤーのテニスは打ち方も酷く、ラリーの質も悪いです。動画なんて、耐えられるものではありません。 でも、本人達は勝ち負けにこだわり、根性剥き出しのプレーをして、満足しているようです。 おばさん達の全国大会などもあります。 みんなは、おばさんでも頑張ってるところが素敵なんだと言います。 でも、私にはテニスをしてるというより、根性比べ?支配欲比べ?をしているように思えます。 テニス外でも、女同士の色んな探り合い、噂話あります。 爽やかさなどは、ほとんどなく、私には素敵には見えません。 努力することに年齢は関係ない。もちろん解ります。でも、その様が、不格好なんです。 私のレベルも、ごく普通のおばさんです。人は人、自分は自分だと思って、続けてきましたが、そういう状況を受け入れられず、とうとう試合に出ることもやめてしまいました。 どういう風に解釈すれば、モチベーションが上がるでしょうか?

  • テニスの試合

    テニスの試合を探しています。 しかし、今まで草トーナメントみたいなものに出たことがなかったので、どうに探していいかもわからない状況です。 場所は、埼玉、東京で何かいい試合情報などを教えて下さい。 ただ、レベルが強すぎる人しかいないのは避けたいです。 お願いします。

  • 軟式テニスのレシーブについて・・・

    こんにちわ! 質問なんですが、わたしは中学でテニス部に入っていて、よく大会があるんですが、大会になると、いつものプレーができなくなってしまうのです。例えば、レシーブのときなどいつもの練習では、けっこう速いボールでコースに返すことができるのですが、大会になるとそれがまったくできなくなってしまって、アウトやネットになってしまうんですっ(;_;)私は前衛なのですが、そのせいで後衛の人にも迷惑をかけてしまって、本当にどうすればいいのかわかりません。1ヶ月後位に県大会に出場するのですが、団体戦なのでほかのペアにも迷惑をかけたくないし、相方にも迷惑をかけたくありません(絶対に!!)しかも、市の大会でそんなにひどいんだから、県のたいかいはどうなってしまうのか、すごく心配です。私は中学3年生なのでその県大会で引退です。最後の大会なので、悔いの残らない試合にしたいです。どうしたら、いいでしょうか??何かよい方法はありますか?お願いします_(._.)_

  • 草野球大会

    うちのチームは一度も草野球大会に出場したことがないのですが, 来年度から出場したいと思っております. 以下の条件を満たす大会を探しているのですが,     ・主に横浜市内で試合が行われる.     ・公式大会の経験がないチームでも出場できる. ご存知の方は,大会名や大会のホームページなどを教えて下さるとありがたいです. また,『草野球 大会 横浜市』とネット検索してもなかなか良い情報が集まらないのですが,よい検索方法および探し方をご存知であれば,教えて下さい. よろしくお願い致します.

  • プロ等のテニスの試合が観たいけどドコ行けばいいのかなあ?

    外からテニスのコーチらしき人がすごい早い打球で ラリーしてました。 感動したので もっと見たいのです。 国内のプロとかうまい人の試合って見たいんですけど、ネットで調べたけど無さそうで(調べ方が悪い?)、雑誌も載ってないのです。 何か情報を得る方法 知りませんでしょうか?ちなみに千葉、東京、他関東近郊 だと嬉しいです。 テニススクールだとコーチ同士の試合って滅多にやらないしなあ・・

  • 渋谷~新宿近辺のテニススクール

    大学からサークルのような部活でテニスを始めたのですが、いまいち部活自体が真剣でないため、もっと上達するためにスクールを探しています。 渋谷~青山、新宿近辺でカルチャーセンターのようではなくまじめに上達を目指すスクールがあったら教えていただきたいです! 現在のレベルは…ラリーはそこそこ続くのですがダブルスの試合ではミスが多くなかなか勝てないといったところでしょうか。 よろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう