男性の水虫になったら?対策方法とは

このQ&Aのポイント
  • 男性が水虫になったら、家族の配慮が必要です。家族は笑いながらではなく、理解とサポートを示しましょう。また、薬を購入して治療することも大切です。
  • 男性が水虫になった場合、傷つけずに治療に向かわせるには、理解と共感が重要です。家族は嫌味や冷やかしなどを避け、積極的にサポートしましょう。
  • 男性が水虫になったとき、家族は配慮を重視しましょう。水虫の治療は早めに行うことが大切であり、薬の使用もおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へ 自分が水虫になってしまったら…

男性の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 家族が水虫になってしまったようです。(皮むけ、かゆみ、においから気付きました) 毎日汗をかいて懸命に仕事をしているからですし、私は特に批判の気持ちはありませんが、 本人がショックをうけ、気にしているようです。 足くさいんだよーと笑って話したり、靴下を小さくして洗濯にだします。 薬局で薬を買って、ぜひ治してあげたいと思うのですが、 本人を傷つけないように何かいい方法はないでしょうか? 家族は男性なので、同じ男性からの意見が聞きたいです。 自分がなってしまって、家族にどう言われたら(行動されるのが)、傷つかず、治療に気がむきますか? 多くの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エンガチョ、とか、ばっちぃー、とか言われたら首ツルかも。 普通に「水虫薬を買ってきたから使ってみたら?」と言う方が良いかも。 さらりと、言い切るのが、本当の優しさ。と思う。

15-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エンガチョーに笑えました、可愛らしい回答ありがとうございます(笑) さらりとですね! 「薬塗ってみる?買ってきてあげる!」って感じで大丈夫でしょうか? ショックらしく足を隠してるので、チャンスをみつけて言ってみます! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• okoraita
回答No.3

やっぱり病院だと思います。 で、日頃履く靴下を替えては? 私が効果があったのがSUPER SOXという靴下。 1日中履いててもムレないし、においもしないですよ。 ネットで買って、そーっと靴下入れの靴下を入れ替えておくとか。

参考URL:
http://www.okamotocorp.co.jp/supersox/
15-mama
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 何とか解決しそうです。解決策聞けてよかったです。ありがとうございました。

• meitoku
回答No.2

皮膚科を受診して下さい。 効果的な治療薬を処方してくれます。

15-mama
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 何とか解決しそうです。解決策聞けてよかったです。ありがとうございました。

15-mama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それが一番だと思うのですが、なんて話したら(行動したら)相手が傷つかないかが知りたいです… よかったらまたご意見聞かせてください。