• ベストアンサー

野生のリスと一緒に遊ぶには?

●うちの庭では 野生のリスをときどき見かけます。  とてもかわいいので いっしょに遊びたいのですが  どのようにして仲よくなればいいのか  わかりません。去年と一昨年と町内の路上で  リスがクルマにひかれました。なんとなくリスの数も  減ってきているようにも感じます。  リスの数を増やし 仲よくあそぶ方法を教えてください。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stones
回答No.1

あまり参考になるかどうかわかりませんが・・・ 私が以前イギリスに住んでいたとき、向こうの公園には たくさんリスがいて、いつもクルミを持っていっては、 リスにあげていました。 リスの近くにクルミをほおってあげると、カリカリ割って 食べていました。 また、リスによっては冬に備えてか地面に埋めてしまう のもいました。多分、冬にはどこに埋めたか忘れてし まっていると思いますが(笑) すみません、あまり参考にもなりませんね。。。

H-hoko
質問者

お礼

●クルミですか やってみますね。  うちには 既に栗の木がございますので  クルミの木を植えたほうが いいのかもしれませんね。  クルミのほうが保存できる期間が長いですから。  今年のはるは クルミの木を植えて  その辺に クルミの実を撒いてみます。  ご回答ありがとうございました。  イギリスは 素敵な文化を持つ国ですね。  風景式庭園といい ユーモアのセンスといい  わたしの感性を動かす文化があります・・・。