• 締切済み

彼女との付き合い方について

現在、私には付き合って3ヶ月の彼女がいます その彼女は、男の人と付き合うのは今回が2人目で、恋人関係になれていないせいか、手をつないだりキスをするのも恥ずかしいそうで。 また、彼氏も友達も価値はおなじらしく、どちらも同等の扱いにしたいそうなので、どちらも優先順位はつけられないそうです 先日、セックスの話になったとき、彼女に「セックスはなぜしなければならないのか」、と言われ、何も言い返せませんでした。 手をつなぐのも、キスをするのも、ハグをするのも、いちゃいちゃするのも、セックスをするのも、全部いまのところ必要性を感じていなさそうな彼女。 じゃぁ、「友達」でいいじゃんというとそれは嫌だといいます。 彼女の考えもわかります。別に上記の様々な恋人行為をすることが恋人の条件ではありません。 しかしながら、今のままだと一緒にいてもつまらないし、彼女じゃなくて友達のままでも同じことでないかと疑問に感じます。 第一、彼女が友達と同じ価値として彼氏を捉えているのにもかかわらず、彼氏に対してなぜそこまで執着するのか、彼女自身の彼氏と友達との線引きが曖昧なため疑問に感じております。 皆さんはどう思われますでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

彼女さんは、多分あなたを好きな気持ちちゃんとあると思いますよ。 友達ではイヤだと言っているあたり、それは信じてあげて欲しいです。 文面からして、それなりに若いカップルだと思うのですが、やっぱしいちゃいちゃしたいものですよねw お付き合いが2人目ということで、単純に慣れていないんでしょうね。 めげずに少しづつ、まずは手をつなぐ事から慣れさせてあげたら良いと思います。 彼氏も友達も価値が同じと言っているのは、彼氏が出来て付き合いが悪くなったとか変わったと思われたくないのかも? 過去に何か言われた経験があるかもしれないので、優しくしてあげて下さい。 上手くお付き合いできるようになると良いですね!

4599346
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにまだ若いカップルですww 彼女もまだ慣れていないのかもしれないですし、気長に見守っていきたいと思います

noname#115909
noname#115909
回答No.3

私の個人的な価値観ですが… つきあって3か月ではエッチなことはまだ出来ないと思います。 私もそうでしたが、キスをするのも抵抗がありました。 彼氏が抱きしめてくれても、私はどうしていいか分からずじっとしたままで、 抱きしめ返すことすらできませんでした。 そんな時、彼氏が一言、 「○○は俺がぎゅーってしても何にもしてくれない」と言ってちょっと拗ねたことがありました。 その一言で、こういう時は私もぎゅーってしていいんだ!と思い、 それ以来、私はぎゅーっと抱きしめ返せるようになりました。 その彼氏が今の私の主人ですが、こんなスローペースのお付き合いに とことん付き合ってくれましたよ。 先を急がない彼に誠意を感じ、嬉しかったものです。 私は、結婚するまではエッチはしたくないと思っていたので、 それはお付き合いを決めた時点で彼氏にも言いました。 そういう女性も今の時代、珍しいかもしれませんがいると思いますよ。 彼女さんにとっては、つきあうのは2回目とのことなので、 やっぱりまだ慣れていないんだと思います。 それか、一人目とのお付き合いの時に、嫌な思い出ができてしまっているとか。 我慢する方も辛いと思いますが、彼女のペースに合わせつつ、 少しずつ距離を縮めていったらいいのではないかと思います。 頑張って下さいね!

4599346
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もつらい部分もありますが、相手の気持ちもやはり尊重したいので、相手のペースに合わせながら徐々に相手との関係を深めていきたいと思います

  • qp3
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

あなた達の年齢によって回答が大分変わってくるんじゃないでしょうか? 中高生なら彼女の言わんとする事がわかるし、多分彼女の言うとおり あまりイチャつかない方が二人の為とも結果的には思いますが・・・ 男って始まりだすと止まりませんからねw 友達と同等の扱いって所は彼女にとって、あなたという彼氏アリっていう ひとつのスペックが欲しいのも若干あるかもしれませんね。 あなたの事は好きでも、そこまでどっぷりはまる気も今のところ無く 他にも楽しい事がいっぱいあるんじゃないでしょうか? 感覚的にはまだ幼い感じの恋愛感を彼女は携えてるんではないでしょうか? 二人が大人なら又、意味が変わってくるともおもいますが。 あくまで想像ですので、ひとつの参考として

4599346
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます まだ彼女自身の考えをすべて理解していないので私もいえる立場ではないのですが、彼氏ありという一つのステータスを持っていたいという意見に対しても少し思うところがあります。 どこまで彼女が私に求めているのかについてまだ疑問を持っているので時間をかけて探っていきたいと思います

回答No.1

本当に彼女あなたのこと好きなのかな? その状態が続くようであれば破局も近いと思います。 ただし、セックスをするならそれなりの覚悟は必要ですよ。 もし妊娠したら、あなた責任とれますか?

4599346
質問者

お礼

早速の回答うれしく思います。 実は、好きかどうかよくわかりません。 ただ友達じゃなくて彼氏としてはいて欲しいそうです。 他に好きな人出来て欲しくないし、自分のコトを考えてて欲しいそうなので。 妊娠はいまのところ責任とれないです。。 まだ考えが私としても浅いとはわかってるのですが、ただ、セックスをすることで、お互いの愛を確かめることができる一つの手段なのかなと思っています。

関連するQ&A

  • 大学生のカップルは長く付き合ってたらセックスする?

    私は今19歳で同じ学部の彼氏がいます。彼も同い年でお互い初めての恋人です。付き合ってから3ヶ月が立ち、手を繋いだりハグまでしたのですが、キスはまだしたことないです。 そこで質問なのですが、このまま長く付き合っていたら大学生のカップルってセックスするものなのでしょうか? 大体初体験を迎えるのは何才ぐらいが平均なのでしょうか?友達からは3ヶ月付き合ってまだそれぐらいしかしていないのは遅いと言われまして…

  • 彼にハグしてもらいたい

    彼にハグしてもらいたい 遠距離の恋人とは、今は1ヶ月に1回程度のペースで会っています。 基本的には土日や祝日と、彼は社会人なので有給を使って5~6日程度は一緒にすごしたりするのですが、 勿論ハグをされない訳ではないんです。 寧ろ、遠距離という事もあり、普通のカップルよりはベタベタとくっついているのですが… 彼は性欲が強く、ハグをしているとどうしてもセックスになってしまいます。 会ってハグし、セックスして 一息つきながらハグし またそういう気分になってセックスし…の繰り返しです。 1日7回とかしちゃう事もありました。 流石にそれは、今だけとは思うのですが・・・ しかし、彼が体目的とかではないくらいはわかっているし、(私が極端に太っているのもあります) 私も彼と同じくらいは性欲があると思っているので、基本的には問題ないのですが… やっぱり、セックスとは違うハグをしてもらいたいと思ってしまいます。 男性とは違う感覚なのでしょうか…? セックスとは違う、ぎゅーっと抱きしめてもらって愛を感じたい…というか… 体だけじゃないと、信じてはいても、やっぱり不安なのでしょうか…? キスにしても、同じことで セックスとは関係ないキスをしたいんですが、キスをしているうちに…という事がほとんどで… 男性の体の事はわかりませんが、キスやハグをしたら体が反応してしまうというのは仕方が無い事だとは思っています。 でもやっぱり… と、思ってしまいます。 男性のご意見を聴かせて頂ければ嬉しいです。 これだけ書くと、文章からは本当にセックスできれば良いみたに見えるかもしれないので追伸ですが、 勿論セックス以外の触れ合いもあります。 手をつないだり、外ではいつも私をかばう様に歩いてくれたり、 そういう所は愛を感じるのですが… 元々かばうように歩くのは誰にでもやるそうで… そもそも、愛を感じようとしている私が間違いなのでしょうか・・・?

  • 彼氏がなにもしてくれません

    私には付き合って8ヶ月になる同い年の彼氏がいるのですが、手をつないだことも、ハグしたことも、キスしたこともありません。 遠距離のため1,2ヶ月に1回くらいしか会えないのもあるのですが、ひさしぶりに会ってもなにもないので最近少し寂しいなと思うようになってきました。 もう少し恋人っぽいことをしてみたいです。 でも私から誘うのは恥ずかしいです。 付き合う前はずっと友達だったので、今さらそういう雰囲気になるのが恥ずかしいのだと思いますが(私も)、どうすれば彼からしてくれるでしょうか?

  • 彼氏さん

    私は今、中3です。 私には付き合って七か月の彼氏さんがいます。 でも、彼は、キスやハグをあまりしてくれません。 手も彼からはあまり繋いでくれないし… これじゃあ、友達と変わんないと思います。 恥ずかしいのか、あまり好きじゃないのかはわかりません。 でも、大好きだよとはmailでいってくれます。 私はもっとラブラブしたいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • セックスしない交際について。

    セックスしない交際について。 僕と彼女は付き合って1年になるのですが、まだセックスしたことはありません。お互い初恋愛で、まだハグとキスまでしかしてないです。 最近、2人の交際について話し合う機会があり、その際に体の関係についても話し合いました。 彼女は、僕と付き合うまで義務教育程度の性知識しかなかったらしく、セックスが怖いと言っています。 そして、キスやハグも含めて自分からしたいと思ったことはあまりないそうです。 僕は、もちろん彼女に無理はさせないというのが大前提ですが、誰かと交際することの中にセックスも含めているので、もし彼女が今後もずっとしたくないと言うなら恋人としての関係は解消して友達に戻りたいと伝えました。 また、もし彼女がいずれは体の関係を持っても良いと思うのであれば、彼女が大丈夫だと思える日が来るまで待つ、と伝えました。 ですがその後、ネットで色々調べてみると、プラトニックな関係を貫いているカップルもいるということを知り、少し驚きました。 と同時に、先に述べたように最終的にはセックスありきの考え方をする僕は少し酷い人なのではないか、とも思ってしまいました。 彼女は僕に対して、恋人よりも親友に近い感覚と言っていました。そして、セックスをすることについては、他の男性で考えると全く無理だが、僕に対しては若干抵抗が薄れるような気がする、とも.... 僕のことはかっこいいよりもかわいいで、僕とそういう風になるのが想像できないそうです。 彼女の存在は、僕にとってはかけがえのないものだと思っています。ここまで自分の素を出せる人は今まで会ったことありません。 でも、恋人関係として考えると、体の関係がこの先もずっとないと考えると、正直辛いです。恋人でいる必要性はあまり感じなくなってきてしまいました。彼女にそういうものを拒否されるのであれば、親友として会って、ご飯を食べられればそれだけで十分なのかもしれないと思い始めてしまいました。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・恋人に体の関係は求めるか、全くなくても成り立つものだと考えるか。 ・本当に好きなら、体の関係がなくても付き合い続けられるものなのか。 ・友達に戻るというのはありなのか。 というところです。他にも意見があれば、伺いたいです。

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 単核球症について!

    トモダチが伝染性単核球症にかかってしまいました。 しかし、彼女自身、恋人とのキスははじめてではないとのこと。 (前にもキスをした相手がいた、という意味です) しかし、そのときは感染しなかった。 今回、その病気になってしまい、疑問がでたそうです。 今の彼氏とのキスで移ったのはほぼ間違いないけど、 じゃあ前の彼氏(4人いたらしいです)はウイルスを持っていないってこと? だったらその4人も今後かかってしまう可能性があるのでは? どうなのでしょうか?お願いします。

  • 奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれますか?

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 奥手彼氏の対処法・・回答お願いしますm(_ _)m

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 身体的接触の愛情表現

    最近思うことがあります。 日本人は、身体的接触による愛情表現の少ない文化の国だと思います。 欧米なら、手を握って、、抱擁して、、キスして、、その先に セックスがあります。 今の若い子たちは、それを飛び越して、セックスして、、それから、お付き合いがはじまることが多いです。いえ多くはありませんが、でも珍しくありません。 本当だったら抱擁もできないようなキモい相手となりゆきでセックスして、、、、でも気持ちいいので、それから付き合うようになる。 そうやって付き合い始めて、、デキ婚して、、、。結局は子育て中に、夫婦の価値観が全然合わないことに気付く。 夫婦が合わないって、離婚してもしなくてもこどもが犠牲者です。 もっと普段からハグする文化があったら、、違うのかな。親子でもあまりハグしませんよね。 夫婦でもあまり身体的接触多くないですよね。 イスラムも身体的接触が少ないそうですが、あちらではほとんどお見合い結婚だそうです。 将来の日本のために、もっとハグする文化をつくってはどうかと思いました。 そうしたら社会全体で良い結婚が増えるかなと。 しあわせなこどもが増えるかなと。 特に親きょうだいで、もっとハグしてはと思います。 あまり質問になっていませんが、どうおもわれますか。