• ベストアンサー

名古屋駅周辺でおいしいラ-メンやさんは?

初めて質問します。 今度の日曜日に、母を誘って岐阜から名古屋に観劇に行きます。 その時に、せっかくなので、おいしい食事もごちそうしてあげたいと思ったのですが、残念ながら、名古屋には詳しくありません。 どうか、名古屋駅近辺でおいしいラ-メン屋さんを教えてくださーい。お願いします。 中日劇場に行くので、その近くでも大歓迎です。 あと、お土産にすると良い、デパ-トの地下などでおすすめのデザートのお店があれば知りたいです。勝手な質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kopi
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

勝手な質問だなんて。。。 なんて親孝行な方だ!と思ってぜひお役にたてればと・・・。 名古屋駅周辺というなら、高島屋の13階にある 『江南』という中華屋さんをおすすめします!!! せっかく名古屋に行くのでしたら、ついでにセントラルタワーズの展望台に上って景色を見てはいかがでしょう??? お土産はデザートということでしたら 『カンメ』というお店のババロアプリンみたいなモノも おすすめです♪ カップの底にフルーツ(メロンやオレンジや・・・)が 入っていてボリューム満点で美味しいです。 『御座候』←ござそうろう。。こんな字かな? ‐‐‐の大判焼きもおいしいですよーーー。 この2つのお店の場所は又調べてきまーす! (確か地下食品売り場です) 高島屋のホームページです。。。↓

参考URL:
http://www.towers.co.jp/restlist/index.html
hirune
質問者

お礼

kopiさんありがとうございました。 『江南』行って来ましたよ。ラーメンはあっさりしていてとてもおいしかったです。 『Lemon』は私にはちょっと高価すぎて手が出せませんでした。 ところでミュージカルのチケットを忘れるという事態発生。どうなるかと思いましたが、係の人にお願いして入れてもらえました。親孝行どころか母にあきれられてしまいましたがおいしい食事ができてなんとか場をしのぎました。 kopiさん本当にありがとうございました。 またいつかよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • kopi
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.2

ごめんなさい。 「カンメ」じゃなかったです。似てるけど・・・。 すごく美味しいフルーツプリン、ババロアプリンは 「lemon」でした。 松坂屋にあります。。。 「ござそうろう」は近鉄百貨店の地下あたりです。 それでは良い休日を・・・★       《暖かく晴れるといいですね♪》

関連するQ&A

  • 名古屋駅近辺で買えるおすすめの海老フライ(テイクアウト)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3431280.html 上記のページで「名古屋駅近辺の犬同伴可能な飲食店」で質問しましたが、名古屋駅近辺では難しいと教えていただいたので、デパートの地下で何かを買って、公園で食べるのも良いと考えています。 そこで、名古屋駅周辺のお惣菜屋さんや、デパートのデパ地下で、美味しいおすすめのお店があったら教えてください。 多分デパ地下に行けばたくさん選択肢があるとは思いますが、せっかくですから地元の人が美味しいと思うお店で買いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 名古屋でシュークリーム!

    名古屋市内にあるおいしいシュークリームを教えてください! デパ地下でもケーキ屋さんでもいいです。 ほかにおすすめのデザートがあったら教えてください。

  • 名古屋駅でお弁当を買おうと思っています。おすすめは?

    金曜の夜(19:00頃)に名古屋駅で、その後に列車の中で食べるお弁当を買おうと思っています。 ・どこで買うのが良いでしょうか (高島屋のデパ地下と思っているのですが、時間が遅くないですか?駅構内がいいですか) ・おすすめのお弁当は(天むすは食べたいです。他におすすめは?デザートもあれば) よろしくお願いします。

  • 名古屋でお持ち帰りできる美味しいもの

    名古屋で、お持ち帰りできる美味しいものはありませんか? 私は名古屋に行った時によく名鉄地下で風来坊の手羽先を買って帰りますが他にオススメがありましたら教えて下さい。名古屋名物でなくても良いです。(近鉄地下の鬼まんじゅうや、イカ焼きもよく買います。) 但し、ういろう等おみやげ的なもの以外で、デパ地下やテイクアウトのできる店、B級グルメ的なものが良いんですが。場所も名古屋市内ならどこでも良いです。

  • 名古屋中日劇場周辺日曜ランチ

    名古屋中日劇場にて観劇するために遠征します。 12時開演のため遅くとも11時からランチ営業している店を探しています。 以前の質問では平日の回答はありますが、日曜営業しているお店が見つけられません。 1000円ぐらいまでで、おすすめのお店があれば教えてください。 幕間に食べれるテイクアウトの店でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋マリオットアソシアホテルで夕食

    今、夫婦と8ヶ月の赤ちゃんの3人で車で名古屋近辺に遊びに行く計画をたてています。名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊するつもりなのですが、夕食をどうしようか考えているところです。本当はレストランで食事がしたいのですが、赤ちゃんがいるのでそれは無理です。今のところ、ルームサービスをとるか、JR名古屋高島屋のデパ地下でお総菜を買い込んでくるかのどちらかにするつもりです。ルームサービスをとったことのある方、JR名古屋高島屋のデパ地下でお総菜を買ったことのある方、なにかおすすめがあったらおしえてください。また、名古屋マリオットアソシアホテルよりこっちのホテルの方がいい、という情報もありましたら、おしえてください。

  • 大阪駅周辺でおいしいたこ焼き屋さんを探しています。

    地方の友人のお土産にたこ焼きを買おうと思っています。 大阪駅より高速バスに乗るので、デパ地下またはホワイティなどの地下街にあるお店で探しています。 味はソース味ではなく、醤油味(だし味)のもの限定です。 (例えて言うならば、アスカのたこ焼きのような・・・。) 以前の質問を見てみると、阪神地下の「くくる」・ホワイティの「たこ八」などがあがっているのですが、何味なのか気になるところです。 おすすめのたこ焼き屋さんを教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 都内における名古屋の物産展またはアンテナショップの情報について。

    都内における名古屋の物産展またはアンテナショップの情報について。 週末に名古屋に行ったのですが友人用のお土産が足りなくなってしまって… 今週末までに何か用意したいです。 都内(できれば山手線沿線上の駅)で名古屋の物産展、 またはお土産を取り扱っているアンテナショップ等はありますか? デパ地下で手に入るような味噌かつやきしめんなどより、 小分けできるようなお菓子を取り扱ってるところだとなおいいです。 先月渋谷の東急百貨店で大きな名古屋の物産展が行われていたようですが、 似たような催しがまだ都内でやっているようでしたら知りたいです。 過去に同じような質問があったのですがリンク切れしていたりで情報がちょっと古かったので… よろしくお願いします。

  • 中日劇場の至近距離で鉄板ナポリタン

    当方、埼玉県民です。 来月、中日劇場へ観劇に行きます。 中日劇場での観劇は何度か経験しているのですが、 今回やりたいことがあって質問させていただきます。 「昼公演と夜公演の合間に鉄板ナポリタンを食べたい」 (ナポリタン以外の鉄板パスタも可)って、ことなんです。 昼公演終了後にホテルへの移動やチェックインも 済ませておきたいので、食事時間が1時間くらいになります。 自力でお店のサイトとか探したのですがわかりませんでした。 中日ビル内か、近隣の地下街で鉄板ナポリタンが食べられる お店(ベタな喫茶店でも全然OKです)があれば教えてください。

  • 中日ビル(栄)周辺でブランチのお店

    8/26(火)に中日劇場で観劇の予定があります。 開演時間が12:00~なので、早めのランチ(ブランチ)を 周辺で考えているのですが、開店時間が11:00~のお店が 多く時間的にちょっと厳しいかなと。 以前、ロボットミュージアムにあった「ファミレス」という ビュッフェのお店は閉店してしまいましたし・・・。 あと、ファミレスは東新町の交差点のデニーズか明治屋の2F のデニーズくらいですよね。 栄の地下街(中日ビル周辺)で10:00頃から軽食が取れる お店ご存知ないでしょうか?