• ベストアンサー

名古屋駅周辺でおいしいラ-メンやさんは?

初めて質問します。 今度の日曜日に、母を誘って岐阜から名古屋に観劇に行きます。 その時に、せっかくなので、おいしい食事もごちそうしてあげたいと思ったのですが、残念ながら、名古屋には詳しくありません。 どうか、名古屋駅近辺でおいしいラ-メン屋さんを教えてくださーい。お願いします。 中日劇場に行くので、その近くでも大歓迎です。 あと、お土産にすると良い、デパ-トの地下などでおすすめのデザートのお店があれば知りたいです。勝手な質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopi
回答No.1

勝手な質問だなんて。。。 なんて親孝行な方だ!と思ってぜひお役にたてればと・・・。 名古屋駅周辺というなら、高島屋の13階にある 『江南』という中華屋さんをおすすめします!!! せっかく名古屋に行くのでしたら、ついでにセントラルタワーズの展望台に上って景色を見てはいかがでしょう??? お土産はデザートということでしたら 『カンメ』というお店のババロアプリンみたいなモノも おすすめです♪ カップの底にフルーツ(メロンやオレンジや・・・)が 入っていてボリューム満点で美味しいです。 『御座候』←ござそうろう。。こんな字かな? ‐‐‐の大判焼きもおいしいですよーーー。 この2つのお店の場所は又調べてきまーす! (確か地下食品売り場です) 高島屋のホームページです。。。↓

参考URL:
http://www.towers.co.jp/restlist/index.html
hirune
質問者

お礼

kopiさんありがとうございました。 『江南』行って来ましたよ。ラーメンはあっさりしていてとてもおいしかったです。 『Lemon』は私にはちょっと高価すぎて手が出せませんでした。 ところでミュージカルのチケットを忘れるという事態発生。どうなるかと思いましたが、係の人にお願いして入れてもらえました。親孝行どころか母にあきれられてしまいましたがおいしい食事ができてなんとか場をしのぎました。 kopiさん本当にありがとうございました。 またいつかよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kopi
回答No.2

ごめんなさい。 「カンメ」じゃなかったです。似てるけど・・・。 すごく美味しいフルーツプリン、ババロアプリンは 「lemon」でした。 松坂屋にあります。。。 「ござそうろう」は近鉄百貨店の地下あたりです。 それでは良い休日を・・・★       《暖かく晴れるといいですね♪》