• ベストアンサー

ノートパソコンを初めて買うのですが。。。困ってます。

春から大学でパソコンを強制(?)購入しなければならなくなりました。 ノートもレポート提出もとりあえず大学関係のことはすべてパソコンで処理するような方針のようです。 大学推薦のパソコンもあるのですが、過去の推薦パソコンなどを他サイトの価○comなどで見てみると、評判があまりよくなかったりするので、ほんとにいいものを買いたいと思っていて質問させていただきます。 スペックの条件は依然質問させていただいたところ普通のノートPCを買えば問題ないといわれました。 そして父親の仕事の関係でできればvaioシリーズがいいなと考えています。 現在販売されているvaioシリーズのパソコンで学生の自分はどんなものを買うのがベストでしょうか? 予算は15万前後と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111804
noname#111804
回答No.5

VAIOのTYpe C がよいです。 画面は14インチ。価格は20万円です。 OSはWinVista Home Premium 理由は今使い始めて10日くらいです。 が、いまのところ、不満がないことです。 ちかく、喫茶店に持ち込んでモバイルPCを 実験予定です。 モバイルPCとして購入しましたので。 いつもはデスクトップPCとして使って今すう。

その他の回答 (5)

• nolix
回答No.6

VAIO 法人モデル Type BZ WindowsXP Professionalモデル メモリーは2GB、HDDは好みで・・・ 大学生ならカメラは付けた方が便利(skypeで便利!) これです。 これがお勧めです。 netで法人モデル買えます。 ってSONY信者ではありません。 ThinkPad愛用者です。

• junw12
回答No.4

その大学推薦のPCのスペック書かないと。 問題無いようならそれでいいです。保証厚いし。 じゃなければLet's NoteかThinkPadには賛成。

noname#80357
noname#80357
回答No.3

5万前後のA4で大幅節約するつもりならともかく、15万も出すなら保証の厚い大学推薦のがお勧めです。

• lv4u
回答No.2

>>そして父親の仕事の関係でできればvaioシリーズがいいなと考えています。 現在販売されているvaioシリーズのパソコンで学生の自分はどんなものを買うのがベストでしょうか? SONYのVAIOはやめたほうがいいと思います。やはり、このサイトでもしばしばお薦めとして登場するLet's Noteがいいと思います。 大学関係者が集まるセミナーや企業主催のセミナーに時々出席しますが、会場内外で利用されているノートを注意して見ていると、ほとんどの方がLet's NoteかThinkPadです。

• negitoro07
回答No.1

お店に行って、そういえば、店員さんが勧めてくれます。 たぶん、VAIO type Nがでてくるでしょう。