• ベストアンサー

不倫?

都合の良い男だとか思われるかもしれませんが、怒らないで回答して下さい。私は結婚10年目で妻と二人の子供(女の子)がいます。これまで妻以外に女性とのつきあいは勿論ありませんし、そういった事を考える事もありませんでした。(勿論、女の子を見てかわいいななんて思う事はありましたよ。)しかし、3ヶ月ほど前ある女性と恋をしました。部署は違いますが、10才ほど年の離れた女性です。きっかけは忘年会で自宅まで送った事でその時は特別何もなかったのですが、だんだんと彼女の事が気になり始め、今年に入ってから思い切ってデートに誘ってみました。妻には悪いと思いながらも、彼女への気持ちが大きすぎてやめようなんて思いませんでした。数回デートを重ね彼女は私の事を好きだと言ってくれました。そしてバレンタインデーにチョコを貰って、その数日後、もう会うのはよしたほうが良い。かわいいお子さんもいるのに良いお父さんになって下さい。なんて告げられました。気持ちでは彼女の気持ちは十分にわかっているつもりですけど、彼女の事をすぐに忘れることができません。実際離婚して一緒になれたらなんて考えた時期も彼女と付き合った短い間に考えた事もありました。でもそんな私の気持ちは彼女に重荷だったのでしょうか?彼女は同じ会社で働いている為、よく顔を合わせます。その度に元気がないですよ。これが一番正しかったんですよ。なんて、笑顔で声をかけてくれます。この年にして涙が出てきそうなほど彼女の優しさが身に染みてきます。きっぱりとあきらめた方が良いのはわかっていますが、どうしたら良いのかがわかりません。女性としての立場からこの場合私は彼女にどうやって接したらいいのか、また男としてどうすればいいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

keijipsさん、こんにちは。 keijipsさんの文章・・読んでいて辛くなりますね。 私は女性なので、彼女の気持ちも、奥さんの気持ちも分かるだけに、辛くていたたまれないです。 >数回デートを重ね彼女は私の事を好きだと言ってくれました。そしてバレンタインデーにチョコを貰って、 その数日後、もう会うのはよしたほうが良い。かわいいお子さんもいるのに良いお父さんになって下さい。 なんて告げられました。 これが、彼女の出した結論ですね。 彼女も、きっと悩み苦しんで出した結論だと思います。 keijipsさんのことが好きだったのは本当かも知れない。 だけど、それ以上に、彼女は「妻子ある人」との付き合いに耐えられなかったんですよ・・ それは、普通の女性なら、誰でも感じる気持ちだと思いますよ・・ 彼女は自分もこれから結婚して、幸せな家庭を築いていきたいと夢みていると思います。 そんなとき、あなたが現れて、自分に好意を持っていることが分かった。 でも、あなたには彼女が思い描いていたような、幸せな家庭が、もうすでにあった。 そこには、彼女の踏む込む余地はない、と感じたのでしょうね・・・ >でもそんな私の気持ちは彼女に重荷だったのでしょうか? 重荷・・重荷というよりも、彼女は自分とあなたの幸せを考えたとき、 自分達は付き合っていくべきではない、と考えたのでしょう。 二人ともが幸せになるためには、そうするしかないと・・・ >どうしたら良いのかがわかりません。 女性としての立場からこの場合私は彼女にどうやって接したらいいのか教えてください。 苦しくて、気持ちの行き場がないのは、仕方がないですね・・ そういう恋をしてしまったのですから・・ 女性の立場からすると、彼女の選んだ苦汁の選択を、きちんと受け入れて 彼女とはこれ以上深くかかわらないように、自分で自分の心にブレーキをかけて 自制するしかないと思います。 それが、辛く、苦しい決断をしてくれた彼女へのせめてもの報いになると思います・・・ 理性的な判断ができる、素晴らしい彼女です。 あなたは、そんな素晴らしい彼女と知り合えたことを誇りに思って 彼女が言ってくれたとおり、いいお父さんを目指して頑張ってほしいです。 そして、彼女とはこれまでどおり、いい同僚でいてください。 それが彼女の優しさに答える唯一の方法だと思います。 色々辛いこともあると思いますが・・頑張って欲しいと思います。

keijips
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。最初から自分勝手な考えで、答えも見えていたんです。女性の立場からはっきりとした意見を聞いて答えを出そうなんて・・・この数日間悩みに悩み抜きました。仕事も手につかず、この年で久々に泣いてしまいました。 私は彼女を幸せにはしてあげられない。それはわかっています。でも彼女を愛しています。これからも。 彼女はすごく優しいですよ。笑顔で話しかけられるとどんどん好きになっていきます。でも住んでいる世界が違うんですよね。彼女の事をいつになったら忘れられるかわかりませんが、自分の胸にしまって、彼女の幸せを願いたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#3215
noname#3215
回答No.12

はじめまして。 絶対にもう、彼女をデートに誘ったりしないで下さい。 1対1での接触は避けてください。 会社では、上司と部下という態度を崩さないで下さい。 私が彼女の立場なら、こう望みます。 あなたが彼女を好きで、あきらめられないという気持ちは分かります。 ですが、彼女自身が別れを選んだ以上、 あなたの気持ちを貫くことは、彼女を不幸にすることです。 彼女も、旦那さんとかわいいお子さんと暮らす幸せな家庭が ほしいんだと思います。 両親や友達に心底祝福される結婚がしたいんだと思います。 あなたには、それを叶えてはあげれないですよね? 不倫関係を続けたとして、一体あなたがどれくらい彼女の 女性として普通に持つであろう、また当然かなえられる夢を つぶすか想像できますよね? きっぱりとあきらめるのは難しいかもしれません。 でも、時間をかけてでもあきらめて下さい。 あなたが不倫を続ければ、あなたはもとより、彼女も あなたの奥様、お子様も苦しみます。 残酷な言い方ですが、別れを決意する苦しみをあなた一人で 味わえば、他の誰も苦しまずにすみます。 彼女の優しさに、あなたも応えてあげて下さい。

keijips
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。最初から自分勝手な考えで、答えも見えていたんです。女性の立場からはっきりとした意見を聞いて答えを出そうなんて・・・この数日間悩みに悩み抜きました。仕事も手につかず、この年で久々に泣いてしまいました。 私は彼女を幸せにはしてあげられない。それはわかっています。でも彼女を愛しています。これからも。 彼女はすごく優しいですよ。笑顔で話しかけられるとどんどん好きになっていきます。でも住んでいる世界が違うんですよね。彼女の事をいつになったら忘れられるかわかりませんが、自分の胸にしまって、彼女の幸せを願いたいと思います。ありがとうございました。

• Yoko-Yama
回答No.11

彼女はもうふっ切れたんでしょうね。 彼女にとってあなたはもう「昔の男」。 もしかしたらもう他に気になる男性がいるのかもしれませんね。 付きまとったりせず、いさぎよく大人の対応をしてください。 去るものは追わずです。

keijips
質問者

お礼

noname#3177
noname#3177
回答No.9

彼女が大人。あなたが子供。想い出にかえてください。

• yuko6
回答No.8

彼女は強い女性なんですね。そしてそんな彼女の優しさがあったから好きになったのでは? 私はもう4年以上も不倫続けていますが、自分から会うのはよそうなんてとても今は言えません。 No.3の方が言われた向き不向きの話にはとても納得してしまいました。 彼女も貴男とデートをした日からバレンタインの数日後まで 考えて考えて出した結論なのでしょう。 彼女がこのサイトで相談していたら「その結論が正しい。よくがんばったね。エライ!」と言います。 どうか彼女に対しては仕事など他の面でサポートしてあげてください。 直接関わることがなければ会社で顔合わしたときには 明るく元気に「おはよう!」と声かけてください。 私は前の恋も社内不倫だったんですが、別れた後も 普通に接してくれて、冗談も言ってくれたりしてくれたので とてもうれしかったです。思い出もいい形で残ります。

keijips
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。最初から自分勝手な考えで、答えも見えていたんです。女性の立場からはっきりとした意見を聞いて答えを出そうなんて・・・この数日間悩みに悩み抜きました。仕事も手につかず、この年で久々に泣いてしまいました。彼女は年下なのに私よりしっかり者です。そんなところも好きになったのかな。 私は彼女を幸せにはしてあげられない。それはわかっています。でも彼女を愛しています。これからも。 彼女はすごく優しいですよ。笑顔で話しかけられるとどんどん好きになっていきます。でも住んでいる世界が違うんですよね。彼女の事をいつになったら忘れられるかわかりませんが、自分の胸にしまって、彼女の幸せを願いたいと思います。ありがとうございました。

• yapoo
回答No.7

そんなに彼女が好きなら離婚して奥さんと子供さんのことを ちゃんとカタをつけてからまた彼女に交際を 申し込んだらいいんじゃないですか? 彼女は 良いお父さんになって と言ったんだから その必要がなくなったらまたつきあってくれるんじゃないですか でもそんなのできないですよね できないならいつまでも未練たらたらしてないで ちゃんと気持ちを切り替えていった方がいいですよ きっと奥さんも気がついてます  何か変だ くらいは 思ってるんじゃないですか? 離婚しないならちゃんとした方がいいですよ  

回答No.6

半年前まで妻子ある男性とお付き合いしていました。 別れて半年経ちますが、まだ彼からのストーキング行為に悩まされている毎日です。 もう心も体もボロボロです。 あなたは、彼女のことが本当に好きなんですか? 奥さんも子供もいる身でどうやって彼女のことを幸せにしてあげようと考えていますか? 彼女のことを幸せにするつもりが無いのなら、あなたの想いはただの自分の欲求を満たしたいだけの自己満足です。 万が一、あなたが離婚してその彼女と結婚もしくはお付き合いすることになったとしましょう。 奥さんと子供を不幸にしたという良心の呵責から彼女が開放されることは一生無いでしょう。 一生ですよ。 そんな辛い想いを、あなたは一生、好きな女性にさせるつもりですか? 彼女が別れたいと言っているんです。 分別も常識もあるごく普通の女性だと想います。 どうか別れてあげてください。ストーカーにならないでください。 そして、彼女をかばったり優しくしたり連絡をとったりしないでください。 無視されたり冷たくされたほうが安心します。 あなたも辛いでしょう。 でも、あなたには奥さんもかわいいお嬢さんもいます。 彼女と別れてもやり直すことができるでしょう。 でも彼女は、不倫という重責を一生背負って生きていかないといけないんですよ? 私はこの先一生、不倫をしてしまった・・人の道に背いてしまった罪を背負って生きていきます。 彼女にそんな人生を歩ませないであげてください。 どうかお願いします。

keijips
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。最初から自分勝手な考えで、答えも見えていたんです。女性の立場からはっきりとした意見を聞いて答えを出そうなんて・・・この数日間悩みに悩み抜きました。仕事も手につかず、この年で久々に泣いてしまいました。 私は彼女を幸せにはしてあげられない。それはわかっています。でも彼女を愛しています。これからも。 彼女はすごく優しいですよ。笑顔で話しかけられるとどんどん好きになっていきます。でも住んでいる世界が違うんですよね。彼女の事をいつになったら忘れられるかわかりませんが、彼女に不倫の重荷を背負わせる気はさらさらありません。今後彼女に対する気持ちを胸にしまって、彼女の幸せを願いたいと思います。ありがとうございました。

noname#17844
noname#17844
回答No.5

回答は、十分3人の方が回答してくれましたので、それとは別の角度からお話しさせてください。私の場合、3人の子供がおり、妻も普通に愛しております。しかし、綺麗な女性を見たら心はときめきます(*^_^*)。でも、身近に他の女性と一緒に食事したり、ましてやホテルへ行こうと言う気には全くなりません。妻を愛しているからではなくて(もちろん愛していますよ(^o^))、一緒にいると気疲れてしまうんですよね、会社の宴会で女性と同席し愛想笑いして居ると、そこにいる別の自分を本来の自分が苦笑しながら見つめているのです。このようなことありません? こんなこと書くと、くらい奴だと思われるかな。でも、家庭でも、会社でも至って明るい性格です。 休日等はサイクリング等で外を走り回り、通勤ではMTBにて通勤するようなスポーツマンです。決してくらい性格ではありません・・・ でも、無理する自分を見つめるもう一人の本来の自分が常に一緒に居るんですよね。貴方も、自分の中に作ってみてはどうですか。もう一人の自分を(自己制御の為に)(^_-)

keijips
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。最初から自分勝手な考えで、答えも見えていたんです。女性の立場からはっきりとした意見を聞いて答えを出そうなんて・・・この数日間悩みに悩み抜きました。仕事も手につかず、この年で久々に泣いてしまいました。 私は彼女を幸せにはしてあげられない。それはわかっています。でも彼女を愛しています。これからも。 彼女はすごく優しいですよ。笑顔で話しかけられるとどんどん好きになっていきます。でも住んでいる世界が違うんですよね。私も職場ではきわめて明るいほうですよ。信頼も厚いし? 正直自分がこういった事で悩むなんて思ってもみなかったし、この話を職場のみんなが聞いたら本当に驚くだろうなって思うくらいこういった話とは縁遠い人間でした。 彼女の事をいつになったら忘れられるかわかりませんが、自分の胸にしまって、彼女の幸せを願いたいと思います。ありがとうございました。

• mamasou
回答No.4

彼女はとても聡明な女性で自分の欲求を殺して までも何が良いのかきちんと整理できる女性 なのでしょう。 彼女はきちんと自分がこれからどうしていくの が自分の為、彼の為かと冷静に判断して結論 を辛い思いをして出したのかと思うのに ここで彼女のせっかく出した結論を揺さぶる のは酷です。 結局は自分勝手としか言いようがありません。 本気であるのならば奥さん、子供さんと きちんと別れて慰謝料を払うなりしてから 彼女に気持ちを伝えるというのが本当の 誠実さかと思います。 ただ彼女がその時に良い返事を出してくれる という保証はありません。 何もかもをうしないたくないという気持ちが どこかにあるのであればキッパリ彼女の 事は忘れるというのが一番かと思いますよ。

keijips
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。最初から自分勝手な考えで、答えも見えていたんです。女性の立場からはっきりとした意見を聞いて答えを出そうなんて・・・この数日間悩みに悩み抜きました。仕事も手につかず、この年で久々に泣いてしまいました。 私は彼女を幸せにはしてあげられない。それはわかっています。でも彼女を愛しています。これからも。 彼女はすごく優しいですよ。笑顔で話しかけられるとどんどん好きになっていきます。でも住んでいる世界が違うんですよね。私も職場ではきわめて明るいほうですよ。信頼も厚いし? 正直自分がこういった事で悩むなんて思ってもみなかったし、この話を職場のみんなが聞いたら本当に驚くだろうなって思うくらいこういった話とは縁遠い人間でした。 彼女の事をいつになったら忘れられるかわかりませんが、自分の胸にしまって、彼女の幸せを願いたいと思います。ありがとうございました。

• carakawa
回答No.3

彼女が言った「好き」と言うのは、どういう意味でしょうね? その場の雰囲気で、「私は○○さんのこと、好きですよ」と言う事なんて、いくらだってあります。ましてや部署は違っても、会社の上司ですから。数回のデートのうちで、キスぐらいしました?それもなければ、彼女にはその気はありません。 また、不倫に向いている女性と、向かない女性がいます。彼女は後者かと思います。会社で普通に声をかけてくるのは、あなたのことを恋愛対象として考えていないからです。「奥さんや子ども」という理由で、都合良く逃げられたんです。 厳しいことを言うようですが、オンナは現実主義です。不倫に向かない女性は、いくら言い寄ってもどうにもなりません。それに、彼女には彼氏はいないんですか?きっと、言わないだけで決まった相手がいると思います。深入りされそうになって、それがイヤで「良いお父さんになって下さい」というセリフを言ったんですよ。 今後のあなたの彼女への接し方ですが、彼女の事を思うなら、家族と幸せにやってますと言うのを見せるのがいちばん格好良くて、彼女も安心する方法だと思います。女々しくなるのが最悪。 逆に、吹っ切れたあなたを見て、惚れ直すかも!?

keijips
質問者

お礼

回答No.2

keijipsさん、おはようございます。 人の出会いって、突然訪れることだとは思います。 私が、奥様の立場でしたら、勿論、夫が他の女性のことを好きだと知ったら、とても、嫌ですし、哀しいです。 既婚男性が魅力的に見えるのは、奥様が、旦那様のお世話を色々としてくれているからだと思います。そして、keijipsさんが、今、幸せな家庭を送ってらっしゃるからこそ、外に目を向けることができると思うのです! 今、確かに、失いたくない家庭があって、あるきっかけで、恋をしてしまったのかも?しれませんが、今(現在)が楽しいだけなんですヨ! 「浮気」はいけない事だと思いますし、私が相手にされたら嫌なので、相手のことを考えるとできないですが…keijipsさんの気持ちは、なんとなく、わかるような気がしますよ! で、例え、その彼女と結婚しても、うまくいかないと思います。 「理想」と「現実」が違うからです。 先程も書きましたが、今keijipsさんは、失いたくない家庭がありながらの、恋心なので、その状況が楽しいだけなんです! 私が、お子さんの立場でしたら、「お父さんが、お母さん以外の女の人のところに行っちゃうなんて!絶対!イヤ!!!!!!」です。 その女性も、「不倫」はいけないことだと思っているようですし、 >「もう会うのはよしたほうが良い。かわいいお子さんもいるのに良いお父さんになって下さい。」 とおっしゃっているのは、正しいです!私が、その女性の立場でしたら、同じことを言うと思います。 実際、既婚男性から、思いを寄せられた経験はないのですが、私だったら、家庭を壊してまでも!という気持ちにはなれません! その彼女と同じ職場で、つらいかも?しれませんが…、もとの同僚のように、過ごされることが一番いいと思いますヨ(^^) それが、隠れた優しさにもなります!その女性の幸せを考えるのも、優しさだと思います。 いい夫、いいお父さんになってください。m(__)m

keijips
質問者

お礼