• 締切済み

無香料のシャンプー等を探しています。

wakayamakeiの回答

回答No.3

アレルギー性鼻炎は、香料でも反応して辛いですよね。 私もやはり同様な思いをしてました。 その上、皮膚系の病気で肌荒れにまでなった時に見つけたシャンプーがここのです。 通販ですが、無添加・無香料ですし、良心的な感じですよ。 サンプルも初めての方には送ってくれるのでお試しでいかがでしょうか?

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/nature/
mieta
質問者

お礼

ありがとうございました。 お試しで申し込んでみます。 その結果等はすみませんが、下の方と同じで、もう少し他の回答も待ちたいこともあるのでしばらくお待ちください。

関連するQ&A

  • 無添加シャンプーについて

    子供が敏感肌で、良いシャンプーを探しています。 医師に相談したところ、合成界面活性剤がよくない場合があるとのことで自然由来の石鹸を進められました。 石鹸については純石鹸などと書かれているものは大丈夫とのことなのですが、シャンプーはどうやって選べばよいのでしょう? 石鹸シャンプーや無添加シャンプーなどはそういうった成分は入っていないのでしょうか? 説明では香料や着色料は入っていないようなのですが合成界面活性剤というものについてはよくわかりません。 ご存じの方がいれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • サラサラでダメージケアのシャンプーを教えて!!

    みなさん、こんにちは。 私はいま、いろいろなシャンプーを使っています。 基本的にしっとりは駄目です。サラサラのほうが好きです!! 振り向いた瞬間や走るときに髪が動くような、そんなサラサラになる ダメージケアシャンプーを教えて下さい!! 【今使用中のシャンプー】 水分ヘアパック(エフティ資生堂) 【合わなかったシャンプー】 PANTENE エクストラダメージケア(P&G) PANTENE シルキースムースケア(P&G) 【使ったことのあるシャンプー】 TSUBAKI(エフティ資生堂) アジエンス(花王) ※リニューアル前  メリット(花王) ICHIKAMI(カネボウ) SALA ディープモイスチャー(カネボウ) SALA リペア(カネボウ) エッセンシャル ダメージケア(花王) ※リニューアル前 【コメント】 できればどこにでも売ってあるタイプ。 できれば詰替があるタイプ。 できれば安値のタイプ。 【価格】 ボトル ¥598~¥1298 詰替  ¥298~¥498 よろしくおねがいします!

  • 固形石鹸でのシャンプー。使ってはいけない石鹸もありますか?

    固形石鹸でのシャンプー。使ってはいけない石鹸もありますか? 最近どうにも髪がパサパサになり(年齢的なものもありますが…) シャンプーを色々替え、いいな~と思っても しばらくするとゴワゴワ…(おそらくシリコンのせいかな)になるので 固形石鹸でシャンプーをしてみようと思います。 固形石鹸であればなんでも良いという訳ではないようなので 無添加の石鹸を買うのが一番安全なのかなとは思うのですが お歳暮で貰うような花王ホワイトとかサボンドールとか牛乳石鹸赤箱とか こういった安価な物は成分的にダメなのでしょうか? 固形石鹸でも、シャンプーとしては使わない方が良い成分の一覧が載っているような HP等もしございましたら、教えていただきたいです。 現在ボディ用に愛用している海外の石鹸なのですが 成分:ミリスチン酸、ステアリン酸、TEA、グリセリン、水、水酸化Na、ミネラルオイル、ブドウ果汁、香料、EDTA、トリクロサン、サリチル酸 これは、シャンプーに利用してはダメな固形石鹸でしょうか? この石鹸のブドウの香りがすごく好きなので 大丈夫なのであればこの石鹸で洗髪+クエン酸リンスをしたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • シャンプー

    こんばんわ。高3です。 私は今髪を伸ばし中です。 髪がこれ以上痛まないようにケアをしています! シャンプー、コンディショナーは一髪を使ってます。 ですが一髪は添加物が多いと聞いた事があり、牛乳石鹸の無添加シャンプーを使っていますが、頭皮の臭いがものすごく気になります; そこで、週に1回だけ無添加シャンプーを使おうと思うんですが、繰り返し違うシャンプーを使うというのは頭皮に負担がかかってしまうでしょうか?

  • 自分に合うシャンプーの見つけかた

    以前は花王のキュレルを使用していましたが、それでも頭皮の痒みは治まらず、最近はエスケー石鹸の石鹸シャンプーに変更しました。やっぱり石鹸シャンプーだけあってキシキシ ゴワゴワ感があって髪の毛も縺れるしたくさん抜けます。いつかは慣れるのかと思い、使用を続けていますが、本当に自分の髪に合っているのかは分かりませんが、痒みは治まったように感じられます。アミノ酸とかアロマとか無添加とか色々と良さそうなものはありますが、どれがいいのか分かりません。地肌に優しいのに洗い上がりがサラサラになるものなんてあるのでしょうか?このまま石鹸シャンプーを使い続けていいのでしょうか? また、石鹸シャンプーを使用した後のばさつきに、椿オイル以外で良い方法がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 化粧石けんでシャンプー?

     先日、友人(50歳 女性)が、「最近、抜け毛とかが気になってきたので、石けんでシャンプーしている」と話していました。  彼女いわく、市販のシャンプーやコンディショナーは、添加物が多く、髪によくない。だから、化粧石けんを使っている、とのことです。   でも、化粧石けんって、香料やら何やら入ってるんじゃないでしょうか? もし、普通に、髪にいいんなら、うちにもたくさんあるので、使ってみようかと思うんですが。  

  • 子供のシャンプーを変えたい

    3才になる子供がいます。 頭を洗う時、ずっと寝かせて洗ってあげていました。 もう3歳だし、保育園で水遊びもしてきているので 最近仕上げに頭からシャワーを浴びせるようになり 少し慣れてきました。 それで今までベビー用シャンプーを使っていたのですが 万が一目に入ったら心配なので 無添加の物を使いたいと思っています。 子供は乾燥肌で少しアトピー体質なので 保湿性も重視したものをと思っています。 牛乳石けんから出ている http://www.cow-soap.co.jp/mutenka/lineup/body/index.html もいいかなとは思ってます。 できれば私や主人が使っているものも無添加のものや石けんシャンプーに変えたいのですが、普通のシャンプーに慣れているため いきなりではなく、徐々に添加物の少ないものに変えていこうと 思っています。 おすすめの商品ありましたら教えてください。

  • 界面活性剤のないシャンプー

    最近、界面活性剤を気にして、界面活性剤の入ってないシャンプーを捜しています。しかし、なかなか入っていないものがなく、界面活性剤無添加の石鹸シャンプーなどを使ってみましたが洗いあがりがキシキシして・・・。けれど、界面活性剤でも石油系でなく植物性なら刺激は少ないと何かで読みました(界面活性剤でも食品に使われるような安全なものもあるらしいのです)。石鹸シャンプーが無理なら植物性のものを使おうかと思ってみたり・・・。 そもそも私が「界面活性剤」を気にし始めたのは抜け毛が増えた時期があったのです(その原因が界面活性剤とは限りませんが)。それで色々調べていくうちに「界面活性剤」の存在を知りました。育毛シャンプーを使おうかともしましたが、育毛シャンプーにも界面活性剤が含まれていたりしたのです。美容院の人もやはりシャンプーは無添加のものがいいとおっしゃるので・・・。 すみません。途中、話が脱線しかけましたが、どんなシャンプーが良いかを教えていただきたいのです。あと、界面活性剤(ラウリン酸・ラウリル酸を含)・BG・防腐剤・香料・着色料・鉱物油などが無添加で髪がキシまないもの、オススメがあれば教えて下さい。 色々ワガママを書いてしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 頭皮に優しいシャンプー

    私は昔から肌が弱く、市販のシャンプー(例えば、椿やビダルサスーン等)を使うと頭皮がぼろぼろになってフケがでてしまいます。 今は無添加・無香料の石鹸シャンプーを使っているのですが、どうしても髪がきしきしになってしまうんです…泣 スギ薬局とかでも手軽に買える頭皮に優しく、髪にも良いシャンプー知っている方、使っている方いたら教えて下さい^^”

  • 石鹸シャンプー

    ミヨシのオリーブ畑せっけんシャンプーとリンスを使い始めて1週間 が経ちました。 きしみは大して気にならないのですが、乾かしてる途中からブラシが 通らず、乾くにつれ静電気も起こりパサパサです。 髪をとかすたびに引っ掛かるので、それで抜けたり切れたりすること が心配になってきました。 シャンプー1本使いきる頃には髪質も変わるなどと聞いたこともある のですが、私のようなこの状態でも変わるでしょうか。 これまで牛乳石鹸の無添加シャンプーとトリートメントを使用してい て非常に気に入っていたのですが、近所で唯一販売していたお店が、 離れたところに移転してしまったので仕方なく変えた次第です。 あと、もし宜しければ無添加やアミノ酸系でオススメのシャンプーを 教えて下さい。 ちなみに私の髪は 細い、くせ毛(強いうねり)、猫毛、乾燥、コシ やツヤがない、です。頭皮は脂性です。 宜しくお願いします。