• 締切済み

音楽CDを作りたいのですが、書き込み設定ができません

B’s Recorder GOLD9 PLUS BASIC版 でベストCDを作ろうと思い、音楽を取り込んで書き込みをしようとしたのですが「書き込み設定」ダイアログの内容がマニュアルと違うのです。 以下の通りです。 (1)書き込みの種類…書き込みのみしか選択できない(マニュアルではテスト後、書き込み・テストのみの設定も可能) (2)書き込み速度…最高速のみ(マニュアルでは書き込み速度の選択可能) (3)「音量の統一化」の表示が出てこない (4)「書き込み後、パソコンの電源を切る」の表示が出ない こんな具合です。解決方法がわかる方教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ヘルプ - 対応ドライブ一覧 で、ご利用のドライブが対応しているか確認して下さい。 ヘルプ - アップデータ情報 で、アップデータをダウンロードし、適用して下さい。

回答No.1

(1)や(2)は、ソフトがドライブに対応していない時の現象のようにも思えます。 このB'sはパソコンかドライブに付属してきたものですか? それとも別途購入したものですか? ドライブは何ですか? いちおう確認してみて下さい。 http://help.bha.co.jp/drive/index.php?ProCD=G9

gemini621
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 このソフトは別途購入したものです。