• 締切済み

音楽CDを作りたいのですが、書き込み設定ができません

B’s Recorder GOLD9 PLUS BASIC版 でベストCDを作ろうと思い、音楽を取り込んで書き込みをしようとしたのですが「書き込み設定」ダイアログの内容がマニュアルと違うのです。 以下の通りです。 (1)書き込みの種類…書き込みのみしか選択できない(マニュアルではテスト後、書き込み・テストのみの設定も可能) (2)書き込み速度…最高速のみ(マニュアルでは書き込み速度の選択可能) (3)「音量の統一化」の表示が出てこない (4)「書き込み後、パソコンの電源を切る」の表示が出ない こんな具合です。解決方法がわかる方教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ヘルプ - 対応ドライブ一覧 で、ご利用のドライブが対応しているか確認して下さい。 ヘルプ - アップデータ情報 で、アップデータをダウンロードし、適用して下さい。

回答No.1

(1)や(2)は、ソフトがドライブに対応していない時の現象のようにも思えます。 このB'sはパソコンかドライブに付属してきたものですか? それとも別途購入したものですか? ドライブは何ですか? いちおう確認してみて下さい。 http://help.bha.co.jp/drive/index.php?ProCD=G9

gemini621
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 このソフトは別途購入したものです。

関連するQ&A

  • 音楽CDを作成する時のドライブの書き込み速度について

    音楽CDを作成する時に書き込み速度、倍速を低く設定して書き込みたいため メディアは1倍速~32倍速用を購入し、いざ書き込もうとすると4倍速から しかプルダウンの中に出てこない状態です。それより下の速度(倍速)は何故出ない のでしょうか? 自分の認識不足かも知れませんが出来るだけメディアを購入する際 書き込み速度の低い(1倍速から対応)のを買えばライティングソフトまたは ドライブがそのメイディアの書き込み速度を認識してCDを作成する際に 一番低い倍速で書き込みできるというのではないのでしょうか? ライティングソフトはB's Recorder GOLD BASICを使用しております。 ドライブはNEC-ND2500A DVD±R/RWを使用しています。 長々とすいません。自分の疑問はメディアは1倍速~32倍速対応の 物を使っているのになぜ4倍速からしか書き込めないのでしょうか? というのが質問です。 恐れ入りますがアドバイス、ご返答よろしくお願い致します。 また認識の点も指摘ご指導いただければ幸いです。

  • DVD-Rの書き込み速度について

    4倍速まで対応のDVDマルチを使用しています。 1~4倍速対応のDVD-Rに書き込む際,書き込み速度の設定は最高4倍まで選択できるのですが,1~8倍速対応のDVD-Rに書き込む際,書き込み速度の設定が最高2倍までしか選択できません。 速度を(4倍に)上げることは不可能なのでしょうか? 使用している機材やソフトは以下の通りです。 メディア:太陽誘電 1-8×データ用DVD-R DVD-R47TYA 書き込みソフト:B's Recorder GOLD7 Basic Ver.7.12 DVD-Rドライブ:LG GSA-4081B よろしくご教授ください。

  • 音楽CDを作りたいのですが・・・

    現在B's Recorder GOLD8を使用しています。 MP3ファイルをWAV形式に変換し、CDを作成したのですが、 CDラジカセで再生されません。 やり方が違うのでしょうか?? 補助で「音楽CD」を選択して、3つのファイルを選択。 それで「開始」を押すと「音量の統一化」というものがありますが、 これを選択しませんでした。 これを選択しないと読み込めないのでしょうか?

  • B's Recorder GOLD8で8倍速以下で焼くには…。

    B's Recorder GOLD8を使っています。 主に音楽をCD-Rに書込むために使用しているのですが、書込み速度選択のところで8倍速~32倍速しか選択肢がありません。 8倍速以下で焼きたいのですがどうすればいいのでしょうか。

  • DVD 書き込み速度

    ドライブの速度設定は可能なのでしょうか? 例えば、最高速度が16倍速のドライブは書き込み時に1~16まで速度を設定できるのでしょうか? お願いします。

  • CD-ROMドライブの書き込み速度

    DELLのDimension4100のWindowa2000 (Pro)を使っています。CD-ROMドライブの書き込み速度 が最高で8倍までしかありません書き込み速度をあげる方法 教えてください。書き込みのソフトはB.H.AのBs Recorder GOLD BASICを使っています。

  • BeatJamの書き込み速度について

    BeatJamの書き込み速度について ドライブの最高書き込み速度が24倍速で1-32倍速のメディアに対し何倍速で書き込むように設定するのが無難ですか?またメディアが1-48倍速を使用する場合は何倍速に設定するのが無難ですか?

  • DVDドライブの書き込み速度の変更

    外付けのDVD+R/RWドライブ(アイオーデータDVR-iEUN4P)を購入したのですが、書き込み速度の変更が出来ません。 常にメディアでの最高速(2.4倍速)しか選択できないんです。もっと速度を下げたいのですが・・。変更の仕方教えてください、よろしくお願いします。 ライティングソフトは、B'sRecorder GOLD5を利用しています。

  • 音楽CDの書き込み方法について

     先日、知り合いにカセットテープからCDへのコピーを頼まれました。サウンドカードのライン入力端子からB's recorder GOLD 5 のダイレクトカットを利用してwaveファイルとしてHDに取り込み、某ソフトでトラックを分割したあと、B's recorder でCD-Rにディスクアットワンスで書き込みました。  使用したメディアは太陽誘電の2~48倍速対応のもので、ドライブはメルコのDVD-Rドライブ(SONY製 DW-U10A)で、書き込み速度はドライブの最低速度である4倍です。  書き込み終了後、自分のCDプレーヤー(SONY XA50ES)及びDVDプレーヤー(PIONEER DV-555)では問題なく再生できたのですが、知人宅のCDラジカセ(AIWA製 型番不明ですが、つい先日購入したもの。取説によると、CD-R,RW対応品)及び、知人宅のカーオーディオでは再生できませんでした。しかも、まるっきり再生できないのではなく、TOCは読み取れるものの、まったく再生できないものや、1曲目のみが再生できないものと、まちまちな結果でした。  対応策として、別のドライブ(YAMAHA CRW6416S 内蔵SCSIで5、6年前の製品。1、4、6倍速対応)を使用して、1倍速で書き込もうと思うのですが、先述の通り、現在持っているメディアは2~48倍速対応です。このように、メディアの対応速度以下で書き込む場合、逆にエラーが増える等の問題は無いでしょうか?あと、1倍速に対応したメディアは、現在では音楽用しか無いのでしょうか?その他、音楽CDを焼く場合の、ベストな方法があればご教授お願いします。

  • DVD-Rメディア 対応書き込み速度以上で書き込んだら・・・

    1~8倍速対応のDVD-Rメディアを使っています。 ライティングソフト側では、ドライブ固有の書き込み最高速度(16倍速)で書き込む選択ができます。 もし、メディア対応以上の速度で書き込むとどうなりますか? 一般的には、やめたほうがいいのでしょうか? DVD-Rメディア  マクセル データ用DVD-R http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/data/dvd/cdata_r8.html ライティングソフト B's Recorder GOLD8 ドライブ ND-4570A http://www.utobia.co.jp/products/parts/drive/nd4570/4570.html