• ベストアンサー

男をフッた女性の本音に意見下さい…都合のいい男ですか?

はじめまして。半年前キャバクラで出会った彼女24歳と私34歳の話です。一目惚れをして店に通いやっと外で食事を出来るようになったのが2か月後。一切同伴もアフターもしてませんし外で会いだしてからは店にも行ってません。付き合ってるのかなって思うくらい食事に行ったり遊んだりメールしたりしています。 今年に入って抑えきれず帰り際に“好きやから付き合って欲しい”と告白しました。答は“今は彼氏はつくりたくない”“でも一緒に居たら落ち着くしすごく癒される”。理解できても納得できずその後2回真剣に話もしました。“タイミングが悪い”“必死になることを見つけたから”そして好きでずっと考えていると言うと“気持ちが変わる度に話して欲しい”とも言ってくれました。 実は夜の仕事に悩んでいたので昼に切り替えて習い事でもしたらと薦めていました。年末年始でやっと道を見つけた所で必死で努力し始めているのも分かっていました。(9月から海外留学をすることに) その後も何も無かったかの様に会ってます。気持ちは同じなので“付き合って”とは言うんですが“嫌”って笑って交わされます。 彼女の気持ちがはっきりしてるのでダメだと思ってるんですが会ってしまうとどうしても抑えきれません。 告白後何気に手を握りました。半年間指一本触れてませんでしたがそれをきっかけに今では会ってる時はずっと手をつないでいます。衝動的にキスもしました。その時も笑って“何してるの”とだけ言われました。その後も同じように誘ったら来るしメールも毎日やり取りをしています。 諦める気はないのですが一旦期間を空けた方が良いのかなとも考えます。真剣に答を出してくれた気持ちは真摯に受け止めているつもりです。自分がもっと魅力ある人間にならないととも。一方でこのままの関係を続けたいともすごいジレンマに陥っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

>本気で思いを伝えて真剣に断られた方が、 >あきらめもつくし悔いが残らないのではないでしょうか。 ・・・・と書きましたがもう真剣に思いを伝えられていたのですね。読み落としていました、すみません。 >先週から彼女が兄の結婚式でハワイに行ってたんですが、 >それで毎日してたメールも当然しなかったのですが、 >考えはしてましたが少しは整理できたかなって気持ちにゆとりができたような気もしていました。 ということですが、本当に気持ちは落ち着きましたか?少し距離をおいたくらいで気持ちに余裕ができるのなら、このまま距離をおいていけばそのうち忘れられるでしょう。でも、本当にそうなんでしょうか?まだあきらめきれないからここで相談することにしたんですよね? 私は今まで彼女の立場から回答していましたが、きっとその内容は、あなたはとっくにわかっていたことだろう、と気づきました。私も振り向いてくれない一人の男性をあきらめられず二年間追いつづけたことを思い出して、今度はあなたの立場にたって考えてみました。 あなたはこのスレッドで、たくさんの人から「彼女はあなたに恋愛感情はもってないよ」という回答をもらってますよね。きっとそれはあなたが一番切に感じているはず。あなたの発言を読んでいると、頭ではわかっていてあきらめるように自分に言い聞かしているけれど、心が彼女をあきらめてくれないので、彼女をあきらめるよう誰かに説得してもらいたがっているように受け取れます。もしそうなら誰もあなたの心を説き伏せることなんてできません。あきらめがつくまでとことん追いかけなさい!とあたしは言いたいですね(^^)もしあなたの気持ちを取り違えていたらごめんなさいね。 あたしは大好きな彼を追いかけ、悩んだり我慢したり傷ついたりして二年間を過ごしましたが、その二年を無駄だと思ったり後悔したことはありません。むしろ追いかけなかったら大きな後悔を残したとおもいます。自分で自然にふっきれるまで追いかけたからこそ、今、おだやかな気持ちで彼を見守っていられる気がします。でも彼を見守っていられるのはあと一年・・・大学を卒業したら離れ離れなんですよね。。ってこれはあたしの話でした(笑) なんだかいろんな答えを出してしまってすみません。私も自分のことのように悩んでしまうので、答えがひとつにきまらないんですよね。でも、これが本当に最終の結論です!  「彼女があなたに恋愛感情を抱く可能性は少ないでしょう。でも、ほんとは選択肢なんてないんじゃない?あなたがあきらめきれないんだから気が済むまれ追いかけないとしょうがないじゃない!あなたの思いが彼女の気持ちを変えるという奇跡を信じて、とことん行って来い!」 私に言えることは全て言った気がします。あなたはこれからどうするのでしょうか?後悔を残さないためには、自分の心に正直でいるべきだと思います。 なんだか頼りにならない回答者でごめんなさいm(_ _)m がんばって!!(>_<)

tetsuya1968
質問者

お礼

qwertyqwertyさんこんにちわ。 ご指摘どおりです。みなさんから頂いたご意見、自分で考え悩んでいる中で一度は浮かんで来てますし形としてはっきり分ってる事なのに彼女の言葉も含めて納得できない認めたくない自分がいました。 歳は関係ないとは言うもののこれだけ好きになるとは思いもしませんでした。5年位前にすっごい好きだった女性と別れてからは付き合ってるのかどうなのか分らない関係はありました。分らないっていうのは心から好きじゃなかった、男友達から押されてとか…。ときめく事なんか無いなって、仲間の間での口癖でしたから。 結論は、今は連絡しないこと、再来月彼女の誕生日なんでそこで勝負します。 このままでは一生心に残ります。ただ今も異性間の友情なんて成立しない、フラレたり別れてその後連絡なんて取り合おうとは思いもしないし、しなかった(幸せは祈りますが)今もそう考えています。 だから、これが自分のスタイル・やり方と自信を持ってそうする事に決めました。結果なんて誰にも分りませんから。 qwertyqwertyさん、この度は深く考えさせて頂きました。またそれが非常に価値あるものでした。あまりにも言われてる事がビシッーと的を得てるので不安にもなりまた悩んだりしました。でもパワーをもらえましたよ! 学生なんですよね…人生なんてやっぱり年数とか場数だけじゃないですよね、益してや恋愛となると。心から感謝しています。 もし機会があればご報告させて頂きます。

その他の回答 (11)

回答No.11

>qwertyqwertyさんの経験上どういう対応をされましたか?やはりだんだんうっとうしくねってきますよね?実際の経験として聞かせて頂きたく思います。 私も似たような経験をしているとはいえ、お二人の間には私には理解しきれていない「つながり」というものもあるかもしれませんし参考になるか自信がありませんが、お答えしますね。 私の場合は、友達としてお付き合いを続けている方たちに対してうっとうしいとは思いませんよ。でもそれは相手が私のことを半分あきらめていて、私に何も要求しないでいてくれるからかもしれません。「そろそろ付き合ってくれてもいいんじゃな~い?」なんて事を会うたびにいわれますが、私が笑ってごまかせるように冗談ぽく言ってくれるんですよね。最近すごく、相手が私のペースに合わせてくれている、私が一番気持ちよく付き合えるだけの距離をおいてくれている、と感じます。そうされると、なんだか申し訳なくなって、こちらから連絡してあげたくなる。「追われると逃げてしまうけど、相手が遠慮がちだとかまってあげたくなる」という心理かもしれません。そんな風に、相手が一歩ひいてくれているから付き合いが続いている気がします。ガンガン思いを伝えてくる人、つまり自分のペースに合わせることを要求する人は、合わせるのが苦しくなり、拒絶してしまいました。 あなたの場合も、今のままの状態でいるならばうっとうしいとは思われないのではないでしょうか。私の想像ですがたぶんあなたも彼女のペースに合わせてあげていると思うので。ただ、もっと連絡を取りたいとか、もっと会いたいとか、どうしても付き合いたいとか、あなたが自分の気持ちに答えることを彼女にしつこく要求するようになると、相手は苦しくなるかもしれません。 今のあなたには、  今の距離をたもったまま、関係を続ける  断られるのを覚悟で本気で気持ちをぶつけ、真剣に答えを出してもらう この二つの選択肢しかないと思います。 前者を選んだ場合、関係は割と長く続いていくでしょうね。そしてもしかしたら彼女が落ち込んだりして誰かにそばにいて欲しいと思ったとき、あなたが彼女にとって一番近い男性であれば付き合うチャンスがあるかもしれません。でもその可能性は小さいと思います。きっと、このままズルズル関係が続き、いつか彼女に「心から愛する男性」が現れた時に終わりを告げられると思います。その時あなたはどんな気持ちになるでしょう?「あんなにがんばったのに」「こんなに好きなのに」「もっと早く、伝えておけばよかった」と思うのではないでしょうか。 それよりも後者を選択し、本気で思いを伝えて真剣に断られた方が、あきらめもつくし悔いが残らないのではないでしょうか。もちろん彼女が付き合ってくれたら万々歳ですけどね(^^) 私の意見でしたが、あなたにとってどうするのが一番良いかなんて、他人に分かるものではありませんよね。私は言い過ぎているところがあるかもしれません。あなた自身がどうすれば自分にとって最もプラスになるのか考えてくださいね。 余談ですが >会ってもらってる限りは可能性はゼロではないとか思ってしまいます。 っていう気持ち、痛いほどわかります。わたしもそんな風に思って、一人の男性を二年追いつづけたことがあります。でも結局彼に「心から愛する女性」が現れました。。今だに愛しています。わたしの人生でただ一人心から愛した人だと自信を持って言えます。ですから今は彼と付き合うことはもうあきらめてますが、彼がどうしようもなく困ったときに支えてあげられる存在になりたい、彼女ではないけれど彼にとって特別な存在でいたいと思い、がんばっています。彼を少し離れた所から見守っていてあげることに、自分の生きる意味を感じています(ちょっと大袈裟かな(照))。 あなたも、彼女を本当に愛しているならば、こんな選択肢もあるかもしれませんね。 少しでも参考になったでしょうか?あまり自信がありませんが、あなたにはいろんな部分に共感するところがあります。お役に立てたら幸いです。

tetsuya1968
質問者

お礼

qwertyqwertyさん有難う。 核心を突いてますって人事のように感心してしまいます、すみません。 これまでの付き合いって全く彼女に合わせっきりです。今も留学資金貯めるのに店を替えて働いてます。それで2時とか3時に迎えに行ってましたから…店には行かずとも。それでも会いたいって思ってたんですが。 ringomoonさんのレスに書いたのですが告白したのが一月末ですぐに手紙を渡してその後2回、真剣にそれぞれ3時間くらい話をしたんです。それで今に至るって感じです。まだ一月経ってないんです。 ただ先週から彼女が兄の結婚式でハワイに行ってたんですが、それで毎日してたメールも当然しなかったのですが、考えはしてましたが少しは整理できたかなって気持ちにゆとりができたような気もしていました。少しメールも控えて会おって言わないでおこうと考えてました。 一昨日帰ってくるのは知ってたんですが連絡をしなかったら向こうからメールが来ました。いつもなら即返事をしてたのですが考えました。結局は一日後(昨日)メール送りましたが内容は“元気やった?”くらいのものです。彼女の方が上かなって…思ってしまいました。(自分で笑ってしまいました!)でもこちらからは連絡しないでおこうって思ってます。 どうせなら思いっきり嫌われたいっていう気持ちもあります。今の自分を考えるとそれくらいされたらもう近づかないかなとも考えます。これまでの別れたりふられた時は一切連絡もしたことがないんです。けんか別れでなくても…。 ほんとにまとまらなくて私が何が言いたいのかqwertyqwertyさんに分ってもらえるかどうか分かりません。 でもqwertyqwertyさんお助言はほんとうに理解できますし心に響きます。(弱ってる気持ちに) ありがとうございました。

noname#18795
noname#18795
回答No.10

気のない相手に告白されて断った後に手も触れずに半年間お付き合いしたとしたら…。一緒にいて気が楽だし楽しいのも本当でしょう。 tetsuyaさん、良い方すぎるんでしょうね。 シビアに一言いくと、あなたの未練ではないですか?本当の本当は、彼女に愛してもらいたいですよね。にしても彼女のかわし方がウマいのはさすがという感じですが。でもね、付き合ってくれないなら会わないという覚悟をあなたが持ってないところが少し問題じゃないかな?友達でもいいや、いつか好きになってくれるかも、と思いながら近くにいるのは悪いことではないけど、あなた今それで悩んでるんですよね?だから言わせていただいてるんです。『このままの関係を続けたい~』上の文章でこれだけがあなたの本音ではないと思うのですがどうですか?彼女に恋人ができても分かれても心が揺れることがなくこのままの関係でいいのですか? しつこく迫らないから彼女もあなたを鬱陶しくは思わないのです。(しつこくしなさいってことではないので誤解しないでね)十分tetsuyaさんは魅力的な方だと思いますよ、文章から察する限り。付き合わなくてもあなたとは楽しくいられるから彼女は時間を一緒に過ごすんでしょうね。答えはわかってるかもしれないけど、あなたという存在をかけて彼女に最終アタックをかけてみてもいいのではないですか?振られた後に良い友人を演じて次のチャンスを待つのは良策ではないと思います。 余談ですが、あなたのような人に好きになってもらったら女性はみんな幸せでしょうね。もし彼女には振られても自信持ってください。もっとあなたを幸せにできる人が現れます。きっと!

tetsuya1968
質問者

お礼

ringomoonさんこんにちは、すみません返信したつもりが入力されてませんでした。遅くなりまして申し訳ございません。 考えてること(本音かどうか自分でわかりませんが)は今までの私自身だったら、ふられた時は連絡も何も一切絶ってたのになってことです。女性が憎くなったとかではないのですがスパッと見かけ上はやってきました。 恋愛はそれぞれ相手が違うしマニュアルとか正解なんてどこを探してもあるはずがない事は分ってるんですが。 説明不足ですみませんでしたが、実は上のqwertyqwertyさんへのレスのとおり彼女も時間をくれて告白後2度時間をかけて真剣に話しました。まだ一月経ってないのです。 本当は何度でも伝えたいのですが、私の処理の仕方だけの問題で彼女も思いの言葉は言ってくれてると思っております。 こういう事情もありringomoonさんの言われる最終アタックはいずれはしないと後悔することも想像できます。 友達…異性の友達はいらない、成り立たないっていうのが私の考えですのでringomoonさんの言われるとおりこれも演じきるのは限界を超えています。彼女からすれば友達、私は好きな感情がある…ズレてる! 時間ばかり過ぎますがこうやっていろんな方のアドバイスを頂けるのは有意義だし本当に私自身もいろんな角度から自分を見れます。 こうやって内面だけで考えてる自分から一歩外に出て、見えない部分にも意識が行っているのも事実です。 心より感謝致します。

回答No.9

残酷かもしれませんが、同年代のキャバクラの女としては、その女性はあなたに恋愛感情を抱いていないし、きっとこれから気持ちが変わることもないと思います。 水商売をやったことのある女性の多くが同じような経験しているのではないでしょうか。店はやめましたが私にも、あなたとその女性の関係と同じような付き合いをしている相手が現在四人います。四人とも私のことを好きといってくれますが、やはり笑ってかわしてしまいます。 私がなぜその人たちと連絡をとったり遊んだりするかというと、 (これはあくまでも私の場合ですから、あまり気にしないでください)    彼らのことを嫌いではないし、彼らとの関係はそれなりに楽しいから。   そうすると彼らが喜ぶから。   暇なときは話し相手に、悩んだときは相談相手になってくれるから。   ごはんを食べさせてくれるから。   何か困ったときに助けてくれるかもしれないから。 とても自分勝手だと思いますが、私にとって彼らはあくまでも「やさしいおじさん」程度であり、私にとって必要な人物というわけではないのです。それはこれからも変わりません。 水商売なんかしていると、常に恋愛に囲まれているせいで恋愛のニオイに敏感になるのか、「恋愛対象」と「そうでない相手」をはっきり分類してしまいます。つまり、「付き合いを続けているうちにだんだん好きになっていく」ということは滅多にありません。私の場合は一度もありません。その彼女も、もしもあなたを恋愛対象として見ているならば、もうとっくに付き合っていると思います。今まで付き合うことができなかったのなら、これからも付き合うことはないでしょう。あなたが駆け引きで距離をおけば、実際、距離が遠くなるだけだと思います。 ちなみに私は「好きだ」と言ってくれるお客さんを断りきれず恋人として付き合ったこともありますが、やはりみんな長くは続けられませんでした。ただ一人長く続いているのは現在の彼氏(30才の元客)ですが、正直言って、今でも彼に対して恋愛感情は抱いていません。彼に愛されているのが居心地良くて、つい流されている・・・って感じです。自分でも汚い考えだと思いますが(苦笑) すべて私個人の考えですから、参考になるかどうかわかりませんが、「彼女があなたに恋愛感情を抱くことはないだろう」というのが私の結論です。

tetsuya1968
質問者

お礼

qwertyqwertyさん有難う御座います。 すごい説得力がありますよね。正直、私の意識の中にもこういう風に思ってる部分…かなりありましたがそう思いたくない、好きなだけにそんなはずはないって封印している部分です。 第三者的に見ればそうですよね。半年も続いて益してやこちらが気があるって分ってる。恋愛関係にならない方が不思議ですよね。これは夜の仕事だからとか関係なく通常でも釣れない話ですよね! ご指摘どおりこちらが連絡しなかったら恐らく彼女はして来ないっていうことも感じています。だからこのままくっついているか離れるかは自分の判断のみって言う風にも思います。 今現在こうやってやや落ち着いてるのも、一週間前に彼女が兄の結婚でハワイに行ってる為メールも電話もしてないっていうこともあります。だからこれを機に連絡をやめよっかなーとも思っています。明日帰ってくるらしいですが… でも今までもそうですが商売柄なのかそんな時ってqwertyqwertyさんの言うとおり敏感というか微妙に上手いんですよね。 今回もたくさんの意見を頂いたのですがやはり気持ちが揺らぐんです。彼女から連絡あれば乗ってしまう、かと言ってやはり好き。 会ってもらってる限りは可能性はゼロではないとか思ってしまいます。 もし関係を続けたら頭で分っていてもまた付き合おうとか言ってしまいそうなのですがqwertyqwertyさんの経験上どういう対応をされましたか?やはりだんだんうっとうしくねってきますよね?実際のm経験として聞かせて頂きたく思います。

• chiko118
回答No.8

こんにちは! 彼女にはやっぱり気はないと思います>< かといって、都合の良い男なんて思っちゃだめですよ!! きつい言い方かもしれませんが、tetsuya1968さんは単純に片思いってことじゃないでしょうか?自分に気がある人っていろんな事をしてくれるし 辛い時に話も聞いてくれるから、彼女も甘えちゃうと思うんです。それにtetsuya1968さんは優しい人のように思えるし、彼女からすれば寂しさをうめてくれる「年上の男の人」なんでしょうね・・・はっきりいってごめんなさい・・・きっと彼女はとても寂しがり屋だと思います。もしかしたら他にもそういう男性がいる様な気もするし。それは天秤にかけてるとかじゃなく、もっともっと寂しさを埋めてくれる何かが欲しいんじゃないのかなー 片思いってつらいけど、tetsuya1968さんが諦める気がないのであれば、 子供っぽいですけど、純粋に片思いでいいと思いますよ。いつか両思いに なると良いですね!ファイト!!

tetsuya1968
質問者

お礼

chiko118さん有賀とう御座います。 片思いですよね。幸い彼女は会ってくれるので、思いやりを持って彼女の思いを尊重していけるよう努力します。 月並みですが好きな人が夢を叶える幸せになること、それが究極の願いですから。(ちょっと臭いですが) がんばります。

noname#5148
noname#5148
回答No.7

再度登場!superchu-です。 ごめんなさいね。あまり悲観的なことばかり言ってしまって。 >食事行きだして一月位目でもう来なくていいから外で会おうって言ってくれましたねえ。 こうなると、また話が変わってきますよね。 彼女から店にこなくていいと言ってくれたんでしたら、それは、お客さんとしてではなく、純粋にあなたを気に入ったんだと思いますよ。 恋愛感情の有無は別として・・・大切に思っているんではないでしょうか。 >でも一緒に居たら落ち着くしすごく癒される これも正直な気持ちなんだと思います。 ただ、留学を予定している為に彼女もあなたに深入りしないよう一線を保っているんだと思います。彼女も辛いところではないでしょうか? 彼女も若いですから、自分の夢を優先するのはしょうがないと思います。 それにしても、こんなに、愛されて彼女は幸せですよね。 留学は長いのですか? 留学の間、彼女もいろいろ悩みもでてくると思います。遠くからささえてあげるのも良いかもしれません。彼氏ではなくあくまで、ボーイフレンドとしてになるでしょうけど・・・ >諦める気はないのですが一旦期間を空けた方が良いのかなとも考えます。 諦める気がまったくないのでしたら、このまま頑張ってみては・・・ 彼女からもう会わないと言うまで・・・ 結果が駄目でも、くいを残すよりはよいかも知れません。 くいを残して次へ(新しい彼女)というのは次の人に失礼ですし・・・ 不幸を招きますよね。(経験者です) (;_;) 言いたいこと、いろいろ言ってすみません。 最終的にはtetsuya1968さん本人しだいです。 幸せをつかんで下さい。 私も幸せを探して悩んでおりますーーー。がんばりましょうねーーー(^o^)丿

tetsuya1968
質問者

お礼

superchu-さん何度もすみません。 くいを残さないように…ありがとう。 人生で好きになる人ってそうそういませんものね! ちなみに彼女は8か月カナダの予定で、その先もワーホリとかを考えてるみたいですね。そういう意味では今のいい関係を保つのがいいかも分りません。 何か複雑です。 よく考えますね、お世話になりました。

noname#5148
noname#5148
回答No.6

はじめまして。 tetsuya1968さんの人柄がよく伝わってきました。 とても誠実なやさしい方とお見受けします。 こんな方と一緒になれたら女性は幸せになれるんでしょうね。 でも、若い女性はまだ理解できないんでしょうね。 傷つけるようで本当に心ぐるしいのですが、はっきり言って脈は無いと思います。 彼女のお客さんの一人ではないでしょうか? >一切同伴もアフターもしてませんし外で会いだしてからは店にも行ってません ここがポイントだと思います。 彼女から「店にはこないで、外で会いましょう。」と言いましたか? あなたの意思で行かないのですか? もし、彼女から外で会いたがったのなら、あなたを純粋に好きなんだと思います。 自分の本当の彼には、店にきてほしくないですもの・・・ 他のお客さんに接客している姿を見られたくもないし、彼にお金をつかわしたくも ないです。 それと、ホステスさんというのは、自分のお客さんの数で仕事の成績が左右されますし、同僚同士のメンツもあります。お客さんをキープするためには、多少のお付き合いは仕事の一部です。 しかも、経歴や年齢なども本当の事を言っている方は少ないです。 うそはたくさんあります。 実際、夜働くということは、だいたい訳ありの人です。最初から好んでやる人は少ないでしょうね。(なかには、いますけど・・・) 一例ですが(私ではないですよ。) 旦那さんが働かない為にホステスしていた人がいました。子供もいます。 独身で昼間大手のOLと偽ってお客さんと付き合っていました。彼女は大変仕事熱心です。長い間、まめに電話、お茶をしていました。深入りしたお客さんは結婚を申し込んできました。高価なバッグや貴金属などつぎ込んでもなかなか、イエスと言わない彼女をあやしんで、彼女を調べあげたんです。 その後大変だったらしいです。この彼も災難というか、自業自得というか・・・ かなりのエリートさんだったそうですが、ショックで仕事をやめ田舎に帰っていったそうです。こんな話はよくあることです。 あくまで、一例ですが、心の隅に置いておいた方がよいかもしれません。 それから、もし、突然彼女と連絡が途絶えたり、もう一切会いたくない。と言われてもショックをうけないでほしいです。 こんな事、この世界じゃ常識的なことだと思います。 私は彼ができたら、即、夜のバイトは止めましたよ。 きついことばかりで、ごめんなさいね。幸せを願っています。

tetsuya1968
質問者

補足

supechu-さんこんにちは。少し補足をします。 >彼女から「店にはこないで、外で会いましょう。」と言いましたか? あなたの意思で行かないのですか? 逆に私の方が夜の商売っていう意識があったので最初に誘ったのは彼女のほうです。その後は私からですけど。あと食事行きだして一月位目でもう来なくていいから外で会おうって言ってくれましたねえ。 履歴を詐称云々については100%ないとは言えませんが、学生時の写真とかは見てますし実家の話とかはよく聞いてますが…調べてないので…。 確かに夜の子はよく“飛ぶ”(業界用語)のでsupeuchu-さんが言われることもなきにしもあらずですよね。 どちらにしろ仕事が仕事ですので肝に銘じておかないと駄目ですよね。 有難うございました。

• azzaro
回答No.5

うーん…元から彼女の方には恋愛感情がないのでは? 自分の話を聞いてくれたり、気分転換に食事をしたりする異性の友達ではないかと思うのですが。 夜の仕事は短期間でたくさんお金を得ることが出来ます。 そうして、留学への道を歩む彼女は恋愛モードにはなれないのでしょう。 友達なら気軽に無理せず付き合うことが出来ますが、彼となるとそうも行かなくなると思います。それがわかってるから彼女も抑えているのでしょう。 (恋愛って結構エネルギー消費するんですよ。心も体もね。) それを『都合のいい』と解釈されてしまうと『(いい友達だと思ったのに仕方ないわ)じゃあ、もう会わない』って私なら言ってしまうと思います。 自分でも意識しないうちに、気づいたら恋してたということが多いので、自分で制御できるということはそういう風には見られない…という見方もあるのですが(^^ゞ

tetsuya1968
質問者

お礼

azzaroさん有難う御座います。 おっしゃられるとおりキャバクラって時給4000~5000円んー嵌れば抜けれませんよね… よくも悪くも考えてしまいますよね。ただ好きと言うことには一点の曇りもありません。 自分が逆の立場だったらっていう観点からも考えてみたいと思います。

• morokosi
回答No.4

もうやめなさいよ、彼女全くあなたに気がありませんから、そのうち彼氏作るだろうしあくどい彼氏ならあなたが利用されないとも限りませんよ。

tetsuya1968
質問者

お礼

貴重なアドバイス感謝申し上げます。 そうですよね、恋は盲目って言うこともありますし、きっちり現実を見据えて行動します。 ありがとぷございました。

• kamiero
回答No.3

はじめまして。文を読んで感じたことは、 1、彼女の実情から交際するということが受け入れられない 2、本当は彼女も微妙にその気はあるが照れている感じ 3、悲しいけれど彼女の方が数枚上手(客としてあしらわれている) 1、2はこの先の可能性はあると思うのですが、さて、3との見極めですが、私は、店に行かなくなった男性と、これだけの期間のつきあいを持っている段階で、3は無いと思いました。 では、1、2についてですが、思うに、告白するときに気持ちを「好きだ!」と、ぶつけるのも大事ですが、じゃぁ、実際問題、どうなのか?彼女にその先のビジョンを描かせてあげれるような「好きだ!」があるといいかなと思います。まぁ、別に具体的なことを告白と共に語るのではなく、例えば将来の夢を話したりとか・・・色々あるとは思います。 彼女に、自分とのこの先の時間に夢を抱かせる。そんな「好きだ」が足りていないのかな?なんて感じました。 テツヤさんはすごく純粋な方だと感じました。そんな貴方なら可能なのではないでしょうか。がんばってください。

tetsuya1968
質問者

お礼

kamieroさん有難う御座います。 拝見させて頂いて自分の中で迷ってたことを整理して改めて考える事が出来そうです。 もっと精進して魅力的にならないとおけませんよね。 アドバイス有難う御座いました。

• ma_
回答No.2

男性です。 出会った場所や、経緯や、女性の発言からするに、 あなたは、信頼のおける男友達としての扱いで、それ以上は現状では難しいかもしれませんし、うまくいくかも知れません。 うまくいく確率は、やや低いと思います。 相手の女性は、現状付き合う男性もいないため時間の余裕があり、 寂しいからあなたと会っているのでしょうが、 結婚とか交際に現状では興味もないようです。 いまの関係は続ければ良いと思いますが、 他の女性にも目を向けたらよいと思います。 社会人サークルとか職場・地域とか、他にも出会いの場はあるはずです。

tetsuya1968
質問者

お礼

有難う御座います。 ただ彼女が欲しいわけではなく好きになってしまったって感じなのです。コンパもあるしパーティも行くし…でも今は遊び感覚になってしまいますね。 ご意見参考にさせて頂きよく考えます。