• ベストアンサー

音楽CD-RでCDシングルコレクションを作りたい

hyantaの回答

• hyanta
回答No.1

音楽のCDシングルコレクションを作りたいとのことですが、何回も分けて録音する事は出来ないはずです。 作るのでしたら、1枚のCDに入る分だけのデータをパソコンに取り込んでおき、それで、一気に焼くという方法がいいと思います。 作り方は、creatorを起動して、入れたい曲のCDを入れます。入れたい曲だけを選択して、[トラック]→[ファイル抽出]を選びます。このときに抽出するファイルはあらかじめ、わかるところに作っておいてください。 あと、トラック一つ一つにちゃんと名前を付けることです。どれがどこにあるか、わからなくならないように。 これを繰り返して、1枚に入れたいだけの、トラックがたまったら、今度は、これを焼けばいいだけです。 エクスプローラの画面から、音楽データを下部へドラックして、1枚に入れたいだけの、CDデータを持ってきます。 そうしたら、CD作成をすればいいのです。 でも、設定もちゃんとしたほうがいいです。書き込み方法のところは、「ディスクアットワンス」にクイックを入れてください。 これで、ちゃんとした音楽CDが出来ると思います。

ikkoa
質問者

お礼

やはり、オーディオで聞きながら、とゆうのは無理なんですね、、、。ありがとうございました。やってみます。