• ベストアンサー

CDRにmp3データを書き込むソフトについて

mp3ファイルから音楽CDを作る(CDにmp3を焼きたい)にはB's Recorder GOLDっというものなどがあるらしいですが、これはDLするにはお金はかかるのでしょうか?  他に”mp3ファイルから音楽CDを作る”扱いが簡単(簡単じゃなくても)なフリーソフトみたいなものはないのでしょうか? 情報お願いします OS windows XP vaio

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herashi
回答No.3

前の質問を見ました。 その質問はすでに締め切ってありましたが、二つの質問を通じて考えるに、MP3から音楽CDを作成したいという意味ではなく、MP3としてCD-Rに焼きたいとの事のように感じましたので、そちらで説明します。 MP3はPC上で音楽を再生できるので音楽ファイルと思いがちですが、実は単なるデータファイルです。 このことからもわかるように音楽CDの作成なんていうものを使おうとすると希望のCDができない事になってしまいます。 データのバックアップを取る時と同じような形でデータCDの作成なんていうやり方でCDを焼いてみて下さい。 B's Recorder GOLDやEasy CD Creatorなんていうライティングソフトはそもそも両方が可能ですが、これらのライティングソフトが必要かどうかという問題になります。 現状でCD-R/RWドライブが付いているのでしたら何らかしらのライティングソフトがバンドルされていたと思います。 この程度の書き込みでしたらそのライティングソフトで十分可能と考えます。 では。

townaceman
質問者

お礼

おおおぉぉ、そーなのですかぁ^^  これからやってみようと思います。 丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• popesyu
回答No.4

mp3ファイルが入ったCDが作りたいだけなら、WindowsXPですし、そのままCDドライブにファイルをドラッグ&ドロップするだけで可能です。 もし普通のCDプレイヤーでも聴ける形式でやりたいという話なら、mp3をwave形式に変更する必要があります。 参考URLを読んで好きなソフトを使いましょう。 出来たwaveファイルをそのままドラッグ&ドロップで完成です。 B's Recorder GOLDなどのライティングソフトはこれらの作業を一本化してくれるソフトで、無料のものもありますが、そこまでやってくれるのは確かなかったような気がします。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/ouyou/decode.html
townaceman
質問者

お礼

NO3さんと同様わかりやすい回答ありがとうございました^^

• asuca
回答No.2

>B's Recorder GOLDっというものなどがあるらしいですが、これはDLするにはお金はかかるのでしょうか?  ちゃんとした製品なので当然ですがお金がかかります。 しかしお金に見合った性能は持っていますよ。

参考URL:
http://sw.vector.co.jp/swreg/detail.info?srno=SR031819
townaceman
質問者

お礼

情報ありがとうございまーす

noname#6085
noname#6085
回答No.1

↓のURLからダウンロード出来ます。(リアルジュークボックスのHPです。無料ダウンロードがあります。)

参考URL:
http://www.jp.real.com/
townaceman
質問者

お礼

早速の情報ありがとうござました!