• 締切済み

日産マーチのアンテナについて質問

念願の日産マーチを購入したのですが、車の上のアンテナの長さが気になります>< 取り外しは可能なのですが、取ると金具が目立ってしまうし。。。 車自体はかわいいから大好きでお気に入りなのですが、アンテナだけ何かうまい方法はないでしょうか・・・ 車屋さんで聞けばいいのですが。。。 皆様のよきアドバイスを教えてください!!

みんなの回答

  • 1972xxx
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.3

「ルーフアンテナジョイント」という部品があります。 これを使用すると、長いアンテナをルーフに平行に近くなるよう、 角度を調節できます。 ※ただし、現在でもあるかどうか疑問ですのでディーラー等に 問い合わせてみて下さい。 ※たまにヤフオク等で出品されてるようです。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

私はあのアンテナでいいと思いますけどね。 短いアンテナは、感度が悪くなります。 短くて感度が良くなるというのは、アンプなどをつけない限り無理です。 この辺は、無線回路を知ってる人なら誰でも知っている話ですからね。 短くて太いアンテナと言うのも結構アンバランスに感じますよ。 また、シャークアンテナ(魚の背びれ型)なんて、マーチにはさらに不恰好に思いますしね。 まぁ、これらも、人それぞれの感覚ですけど。 短くする場合、感度だけは確実に悪くなりますので、その部分だけ理解されてやられるようにしてください。

回答No.1

短いタイプも社外品で売っていますよ! ヤフオクで自動車<カーナビ<アンテナ<AM/FMアンテナ で見てみてください。感度もアップするような事も書いてありましたし オシャレー!だと思いますが・・・これはロッドのみ交換なので安い! 高いですが、ベンツやレクサスのようなタイプにも出来るようです。 (様はアンテナロッドを取り外して被せるだけで)

miffy13
質問者

お礼

どうもありがとうございました★ 早速検索してみます(^_^)

関連するQ&A

  • ニッサン マーチのラジオアンテナについて

    K11という型式のマーチのオーナーですが、ラジオアンテナ(運転席側についている手動で伸縮式の屋外用アンテナ)を不注意で根元から折ってしまいました。おかげでラジオが聴けなくなりました。もし純正部品を入手したとして、自分のような素人が付け替えできるでしょうか(当方、どうにかやっとカーオーディオ、カーナビなら取り付け取り外し可能なレベル)?また、純正のアンテナ部分はいくらするのでしょうか?あと、純正部品を使わなくても良い方法をご存知の方がいたら、そちらも教えてください。

  • 日産マーチ購入について 車椅子仕様

    車屋さんに日産マーチの平成18年式を薦められました。 AT車で走行距離は2万キロ弱くらいでバッテリーとオイルは新品です。 車検も来年までついています。 私は脊髄損傷で下半身麻痺なので改造して乗りたいと思っています。 主に通勤用として使うつもりでいます。 現在、乗っている車が平成13年式の走行距離が22万キロ弱なので いつ壊れるか分からないので、壊れて通勤できなくなる前に買い換えたいと思っています。 この日産マーチは買いでしょうか?それとももっと別の車を待った方がいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 日産マーチとノート

    こんばんは 今中古車購入を考えているのですが日産マーチとノートで迷ってます。 マーチは1200ccノートは1500ccなのですが、大まかに値段が30万円弱違います。今手放そうとしてる車は2000ccですので結構走ってたので、よく走る方がいいのですが、1200と1500は大差がありますか? 車検がせまり焦っています。 どなたか詳しい方がいれば教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • 日産のマーチ! 何色がいいかな? どんな車?

    こんにちは。車の買い換え時期なので、新車を購入したいと思います。 日産に知り合いがいて「友達価格」にしてもらえるし、軽自動車しか考えてないのでマーチに決まりそうです。 そこで、マーチについて何でも良いので情報をください。 車の基本的な性能などは友達に説明をお願いするとして、「生の声」を聞きたいです。特に、何色にするか迷っています:::。 どんな些細な事でもいいので、自由にカキコをよろしくお願いします! ★この色はパンフと印象違ったよ~ ★のりごごちは○○だよ~ ★××だからマーチ嫌い~ ★マーチ買ったよ~ ★友達が買ったよ~  などなど。

  • 車を買い換えようと思っています。日産マーチのサクラ色がかわいいなと思っ

    車を買い換えようと思っています。日産マーチのサクラ色がかわいいなと思っています。今はトヨタ ノアに乗っていますが子供達が大きくなり免許をもっているのでみんなで乗る事もあまりないのでコンパクトカーにしました。マーチはちかぢかモデルチェンジするようですが待つべきでしょうか?

  • 日産マーチ、先日バッテリーがあがったのですが・・・。

    H9年式日産マーチに乗っています。 今年の8月に車検を終えたばかりです。 2,3日前に車に乗ろうとしたらエンジンがかからなくて、 知り合いの人にブースターをつないでもらいエンジンは かかるようになったのですが…。 そのときは小1時間走って充電して、その次の日や、 今日は普通にエンジンがかかりました。 バッテリー自体は新品で買って1年するかしないかです。 知り合いも、バッテリーじゃないだろうと言っていますが、 どうなんでしょう? こういった場合、オートなんとかとかそういうお店で 見てもらったほうがいいのか、それとも 日産のディーラーに持ってって見てもらったほうが いいのでしょうか? それとも自分で症状を確認する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日産マーチの走りについて

    こんばんは。前回こちらで質問させていただきました。 下記アドレスは前回質問したものです。 『中古車の購入時に注目した方が良い点はなんですか?』 http://okwave.jp/qa/q6975028.html 前回質問した際には軽の4WDを探していると書いたのですが、色々と検討した結果、日産マーチ(20年式・2WD)にしようかと思い始めています。 最初とは全く違うものになってしまいましたが…。 何度か繰り返し見に行き、エンジンの音や車内、ボディの状態、下周り等もチェックしたところ、とても状態が良かったので購入を検討しているところです。 車検の切れた車だったので、残念ながら走行チェックは出来ませんでしたが…。 とはいえ、以前の持ち主である方がかなりの車好きだったらしく、とても大切にされていたことがよく分かるものでした。 エンジン音に関しては、素人の私でも「綺麗だなぁ」と思える音でした。 今の愛車がかなり古いものなので音も若干うるさく、余計にそう思ったのかもしれませんが、他に見て回った中古車の中では一番音が静かで綺麗だったと思います。 私自身、色には特にこだわりもなく(今持っている車が黒なので、次は違うのがいいかなーと思うくらい)マーチの形も好きだったので検討しているところだったのですが、少し気になることを耳にしました。 私には某自動車工場に勤務している兄弟(車好き)がいるのですが、その兄弟から「なんでマーチなんだ。そのうちまっすぐ走らなくなるぞ」と言われました。 日産の工場勤務ではないので、そのライバル心から?とも思ったのですが、走行チェックをしていないぶん少し不安です。 こればかりは乗ってみなければ分からないような気もしますし、自分が納得して選ぶのだから今更どう考えても仕方が無いとは思うのですが、どうにも引っかかってしまったので質問させていただきました。 実際にマーチをお持ちの方からも回答をいただけると嬉しいです。

  • 日産マーチの購入を迷っています。

    現在乗っている車の調子が悪く、来年の12月に車検なのですが それまでに新車購入を考えています。 マーチが気に入っているのですが 来年4月にフルモデルチェンジの噂があります。 フルモデルチェンジを待って、購入時期を延ばすのか 今の気に入っている形のマーチを購入しようか とても迷っています。 マーチコレットは今が買い時のお買い得車だと言われたりもしました。 皆さんならどうするか、少し意見を伺ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 日産「マーチ」走行トラブル

    日産「マーチ(2002年12月式)」について質問です。 走行中、横断歩道の前で、変速機を「N」において一時停車した後、「D」に変更して走り始まると、 変速機が1段から4段まで変わらず、ずっと1段で走るトラブルがありました。勿論、変速機の位置は「D」で、アクセルを深く踏んだわけもなかったです。 それで、いったん車を止まって、エンジンをリスタートしたら普通に走る現象が何回も繰り替えます。 車を購入した中古車屋さんを通って、日産のサービスで検査を受けましたが、エンジンとATは「正常」であるという結果が出たそうですが… この車は、2007年10月、中古車を購入しました。 購入してから3ヶ月か、3000Km以下までという条件の保証でありますが、もう残り1500Kmですし、 こんなときは、どうすれはよいか分からなくて、皆さんに相談したいと思います。 よろしくお願いします。

  • マーチにベビーカー

    日産のマーチを購入予定です。 現行の形だと、トランクが狭いというのを聞いたのですが、ベビーカーは乗るのでしょうか? 乗せようとしてるベビーカーはシルバークロスというメーカーのものです。 どなたか、マーチに乗ってる方でベビーカーをトランクに乗せている方、アドバイスをお願いします!