• 締切済み

死にまくり!!

ゲームラボ3月号に載っていた鬼武者の改造の仕方教えてください。ここにこの値を入れるとか。死んでばっかりなので先に進まないので、もはや・・・

みんなの回答

• reis
回答No.3

改造っていうと改造コ○ドのことかしら? 実際にそれが存在する限り利用する人もいるんだろうけど、こういうとこであからさまに質問しますと「削除!」されちゃいます……というか、聞かないのが暗黙の了解です。ま、たまに検索してるとそういう内容のサイトにもブチあたりますけどね。 で、死んでばかりということは、易しいモード出てると思うのですが、少しソレで練習してみてはどうですか? 思った通りに動かせるようになれば、たとえ「かえでちゃん」でも、そうそう死にはしません。

hidepuri
質問者

お礼

おっ!本当だ!易しいモードが・・・すみませんでした。

回答No.2

ACCSは「ネットワーク社会で、プログラム技術を持たない個人に専用ツールを渡すことで簡単に改変行為が実現するということは、ツール開発者や販売ショップがユーザーを手足として(著作物の同一性)侵害を助長している」と認定されたことを前提に、販売や開発が違法行為に当たるとし、ゆえに「(改変データを)使った個人が同一性保持権の侵害である」としている。  協会側は、私的利用の範疇に法律を持ち込むことは難しいと考えていたが、今回の最高裁判決により「個人が家庭内で行なう同一性保持権の侵害についても、法律の手が入ってくる。判りにくいかもしれないが、事実が明確になれば処罰されうる。私的な領域で行なわれる(データの)改変の是非については、私的利用との関係から『法律は家庭に入らず』など学説上の対立があったが、(最高裁での判決が)これに終止符を打った」としている。  また、ゲームの改造方法やデータを、雑誌に掲載したりインターネット上で配信する行為についても、場合によっては今回の判決が適用されうるとしている。  会見内容を整理すると、改造データの販売、購入、使用は不可であり、それらの情報配信行為も場合によっては判例が適用される可能性がある、ということになる。 とのことなのでここで回答すると、違法行為にあたる可能性が出てきます。改造するほど難しいゲームじゃないと思いますし・・・・

• janb
回答No.1

確かデータを吸い出す機械が必要だったはず。 PCを介して改造するので、結構難しいらしいです。 PS2 改造で検索に引っかかるはずですので。