ActiveXをインストールしたい【ハンゲーム】

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームのActiveXコントロールのインストール方法と起動できない問題の解決策を教えてください。
  • ハンゲームを正常にスタートするためのActiveXコントロールのインストール手順と起動できない場合の解決方法を教えてください。
  • ハンゲームのActiveXコントロールをインストールしてもゲームが起動しない場合、どのように対処すればよいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ActiveXをインストールしたい【ハンゲーム】

今日、久しぶりにハンゲームを やってみようかと思い サイトに行ったら、ActiveXコントロールを ダウンロードするように表示され、 ダウンロードをしました。 ですが、いざゲームスタートをクリックすると、 カーソルが砂時計になったままで クリックしてみるとインターネットのサイト全体が 白っぽくなってしまいます。 そして「閉じる」以外は砂時計になったままで 動かせないので、 ページごと終了するしかありませんでした。 アンインストールの手順を見て試したのですが、 コントロールパネルのプログラムから ハンゲームは消えているのですが ハンゲームのサイトに行っても ActiveXコントロールのインストール表示が出ません。 いくらゲームスタートをクリックしても、 先ほどとおなじ砂時計が出て起動されません…。 どうやったらハンゲームを正常に スタートさせることができますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>ActiveXコントロールをダウンロードするように表示され、ダウンロードをしました その許可とは別にブラウザInternet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする(複数あり) 「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(「履歴の削除」も) セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でそのゲームのプログラムを遮断していないか確認(Windowsファイアーウォールのブロックはないか) などしてみてください。