ActiveXをインストールしたい【ハンゲーム】

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームのActiveXコントロールのインストール方法と起動できない問題の解決策を教えてください。
  • ハンゲームを正常にスタートするためのActiveXコントロールのインストール手順と起動できない場合の解決方法を教えてください。
  • ハンゲームのActiveXコントロールをインストールしてもゲームが起動しない場合、どのように対処すればよいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ActiveXをインストールしたい【ハンゲーム】

今日、久しぶりにハンゲームを やってみようかと思い サイトに行ったら、ActiveXコントロールを ダウンロードするように表示され、 ダウンロードをしました。 ですが、いざゲームスタートをクリックすると、 カーソルが砂時計になったままで クリックしてみるとインターネットのサイト全体が 白っぽくなってしまいます。 そして「閉じる」以外は砂時計になったままで 動かせないので、 ページごと終了するしかありませんでした。 アンインストールの手順を見て試したのですが、 コントロールパネルのプログラムから ハンゲームは消えているのですが ハンゲームのサイトに行っても ActiveXコントロールのインストール表示が出ません。 いくらゲームスタートをクリックしても、 先ほどとおなじ砂時計が出て起動されません…。 どうやったらハンゲームを正常に スタートさせることができますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ActiveXコントロールをダウンロードするように表示され、ダウンロードをしました その許可とは別にブラウザInternet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする(複数あり) 「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(「履歴の削除」も) セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でそのゲームのプログラムを遮断していないか確認(Windowsファイアーウォールのブロックはないか) などしてみてください。

関連するQ&A

  • ActiveXをインストールしたい【ハンゲーム】

    オンラインのゲームをダウンロードしようとすると飛ばされて 「ハンゲームをご利用いただくためには、ActiveXのインストールが必要です。」 という場所に着くので ActiveXをダウンロードしたいのですが、情報バーなどのダウンロードする為のものが何も出てきません。 どうにかダウンロードする方法はありませんか? ご返答お待ちしております。

  • ActiveXコントロールについて

    ハンゲームのアラド戦記をダウンロードできません。 GAMESTARTをクリックすると「セキュリティ設定により、webサイトでのコンピュータにインストールされたActiveXコントロールの使用は許可されません。・・・」と表示されダウンロードできません。 osはvistaです。Internet Explorer 7を使ってます。 初心者ですいません。教えていただけたらうれしいです。

  • 突然ハンゲームができなくなりました。

    どなたか助けてくださいm(_ _)m 今まで問題なく利用できていたのに、突然ハンゲームができなくなりました。 OSはWindowsXPです。 症状としましては、ミニメは可能。プチハンゲームも可能。 やりたいゲームのトップページから「ゲームスタート」を押すと、 クリックした際に聞こえる音はしますが、ゲームが起動しない。 ちょっとだけ砂時計が出ることもありましたが、そのまま・・・。 「ダウンロードしても起動できない場合」というところにある順番通り、 あれこれ試しましたが改善されず、サポートにメールもしましたが、 確認できませんでした、とのことでした。 pop-upブロックもチェックを外しています。 もう利用できないのでしょうか。原因も改善策もわからず、途方にくれています・・・。

  • ハンゲームで。

    僕はハンゲームという無料でゲームやオンラインゲームができるサイトで遊んでいるんですが、結構前なんですけどチャット以外できなくなりいまはチャットすらできません・・・。 なんでかというと僕にも心当たりがあるんです。 チャット(ゲームならなんでもいい)を押すとActiveXコントロールが必要な可能性があります。という表示が出てきてそれをインストールするとゲームはできるのですがゲームを終了するとハードディスクがガリガリいいだしてそしてハンゲームのサイトを閉じるといつもきまってエラーが発生しましたみたいな表示が出るんです。 友達などが来てほしいというときにはインストールしてシステム復元で直しているんですがそれをやるのもめんどくさいので直しかたがわかるかたいらっしゃいましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ActiveXのインストール

    ハンゲームでActiveXをインストールしようとするとインストールの許可の確認が出て、ユーザーアカウント制御の確認が出た後に、添付した画像の画面にあるようにコントロールの実行をするかの選択が出るのですが「コントロールの実行」をクリックしてもメニューが消えずずっと残ります。そのせいでActiveXをインストールできません。どうしたらいいですか?

  • ハンゲームのActiveXコントロールをインストール出来ない。

    昨夜から何時も通りにハンゲームへアクセスし GAMEを始めようとしたら....... ウィンドウの上の方に ↑情報バーはこちら! ココをクリックして作業を行ってください。 とピンク枠で表示されているのですが 肝心のココという『情報バー』が表示されません。 ですので当然、ActiveXのインストールが出来ません。 『情報バー』を表示させるにはどうすれば良いでしょうか?

  • ハンゲームで・・

    以前に遊べていたハンゲームがPCを変えたら遊べなくなってしまいました。 現在はプチハンゲームぐらいしか遊べません。 症状は、セイムパズルなどの「ゲーム開始」ボタンを クリックすると、 「サーバに接続していますしばらくお待ちください。」 と表示され、そのしたに 「HttpQueryInfo」 と出てOKをクリックすると 「指定されたURLを開くことができません」 そしてさらにOKをクリックすると、 「サーバからゲームファイルのダウンロードが出来ないため再インストールに失敗しました。 利用者が多いかサーバに障害がある状態です。 しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。」 と、出て、ダウンロードが終了してしまいます。 ここから先に進めた事がありません。 ActiveXコントロールは、セキュリティバーに表示され、 ダウンロードしましたが、特に変わった変化はありません。 ポップアップもブロックしています。 説明が意味不明ですが、これでも対処法をお知りの方は、 答えて頂けると幸いです。 よろしく願いします。

  • ActiveXコントロールをインストールできません!

    ActiveXコントロールをインストールできません! 長文失礼いたします。パソコン素人で、何がなんだかわからず非常に困っています。 win xp sp3のパソコンで、windows updateにしたがってie8をインストールした直後なのですが、Windows Updateへアクセスしようとしたら、 「Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします このコントロールを使用しないと、お使いのコンピュータで Web サイトが正しく表示されません。インストールするには、次の手順を実行してください。 1. Internet Explorer の情報バーを右クリックします。情報バーは、アドレス バーのすぐ下にあります。 2. ショートカット メニューの [ActiveX コントロールのインストール] をクリックします。 3. [セキュリティ警告] ダイアログ ボックスの [インストール] をクリックします。」 と表示されたのですが、情報バーには 「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。アドオンを管理、無効化、または削除するには、ここをクリックしてください。」 と表示されています。 素人なりに、いくつかのサイトから得た情報を元に以下の作業を行ってみました。 インターネットオプションのセキュリティ設定にて、 ActiveXコントロールとプラインの実行 >有効にする(元から) スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行 >有効にする(無効にするから変更) スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行 >有効にする(元から) 署名されたActiveXコントロールのダウンロード >有効にする(ダイアログを表示するから変更) 未署名のActiveXコントロールのダウンロード >有効にする(無効にするから変更) 信頼済みサイトに http://windowsupdate.microsoft.com http://www.update.microsoft.com を追加 一時ファイル等の削除 プライバシーのポップアップブロックのチェックボックスがオフになっていることの確認 しかし何度windows updateにアクセスしてもインストール画面へ行けません。 一体何をどうしたらActiveXコントロールをインストールできるのでしょうか?このままだとAdobe Flash Player等も使えそうにありません。

  • ActiveXがインストール出来ない

    ActiveXがインストール出来ない WinXPにIE8を使用しています。 ActiveXが必要なサイト移動したいのですが、インストール出来ていないので見ることが出来ません。 IE8のシステムの、(1)ActiveXコントロールとプラグインの実行を「有効」、(2)スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールの~を「有効」、(3)署名済みActiveXコントロールのダウンロードを「ダイアログを表示する」に設定しています。 (あるサイトでActiveXをインストールする際の推奨設置となっていた為) ところが、(2)を有効にすることで、コンピューターが危険にさらされている。。。と情報バーに表示される様になりました。 上記設定にしても、相変わらずActiveXが必要なサイトに移動しても、情報バーにはActiveXのインストールを許可するかどうかのメッセージは出ません。 IE8には似たようなトラブルが続発しているようですが、色々探しましたが未だ解決出来ません。 もうIE7に戻したいのですが、その辺も含めて解決策をご指示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 情報バーとActiveXについて質問です。

    ハンゲームのゲームをやろうとすると次のような情報バーが表示されます。 『セキュリティの設定により、Web サイトによる、このコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの実行は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。』 しかしクリックしても『情報バーのヘルプ』しか出ません。 ActiveXコントロールを実行するにはどうすればいいのか教えてください。 パソコンのOSはwindowsXP、ウィルス対策ソフトはウィルスバスター2007です。