• 締切済み

PLCからAirMac Expressに接続できる??

家がコンクリートが多いので無線LANではなくPanasonicのPLCを使おうと思っています。それでPLCからアップルのAirMac Expressを接続してその部屋だけでも無線LAN環境を作ろうと思っていますが、もともと不安定なPLCで引っ張ってきた物を無線にすることは可能なんでしょうか??                  モデム-->PLC-->AirMac Express-->PC,iPhone,DSiなど。 今までPLCを使ったことがないので全然わかりません。詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

まず、PLC の接続について下記をご参考にどうぞ。 http://panasonic.jp/p3/plc/ そして、ご質問にあるイメージでは接続は行いません。 「モデム/ルーター」の「ルーター」は、無線ルーター(親機)を利用して、 無線で繋げたい機器と直接無線接続します。 PLC は、改めて家庭内に LAN ケーブルを敷設することを避けるため、 既に家中を巡っている「電灯線」を代わりに利用して「有線 LAN」を構成する方法です。