• ベストアンサー

吸血鬼

吸血鬼って、存在すると思いますか? 吸血鬼は、隠喩として考えてもらっても構いませんし、 伝説や映画に出て来るヴァンパイアと考えてもらっても構いません。 あなたなりの吸血鬼について教えて下さい。

noname#81264
noname#81264

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 います! 私が、吸血鬼です!  ただ、血では無く、主に「アルコ~ル」ですが。 今夜もまた、吸血鬼に成っています(泣)

noname#81264
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 そう言えば、日が沈んでから活動するところなんか、まさに吸血鬼ですね。 呪われた吸血鬼には、永遠とも思える苦しみが与えられます、二日酔いという名の罰が。 健康の為(え?吸血鬼って死なないんじゃ?)飲み過ぎに注意しましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#80206
noname#80206
回答No.7

吸いまくってますけど・・・ すみません、この話題も封印しないといけませんね^^; 心血を注ぐ人からすれば注ぐ対象となる人はまさに吸血鬼でしょうね。 吸血鬼にとって犠牲者は必要なんです。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >吸いまくってますけど・・・ >すみません、この話題も封印しないといけませんね^^; って、ひょっとして、カテ違いですか?(汗) 吸血鬼に血を吸われた人もまた吸血鬼になります。 吸血鬼は、犠牲者を、つまりエサを求めているのではなくて、自分と一緒に生きて行ってくれるパートナーを探し求めて血を吸い続けているのだと思います。 吸血鬼の残り時間は永遠ですが、たとえば50年一緒に生きようとしたら、私達には永遠に思えるかも知れません。もし、独りで生きると決めたら、10年でも永遠みたいなものです。 ありがとうございました。

noname#81264
質問者

補足

朝からメールが来まくってます。 私のニセモノも出ました。(一緒に削除されたけど、) なんだか、嫌な終わり方になっちゃうよね、これじゃ、私が新たに質問を立てようか。 まだ、退会しないでね。

noname#84871
noname#84871
回答No.6

「ひとぉ~つ、人の世の生き血を啜り」と桃太郎侍さんも仰ってますし、毎晩ニュースを見ると退治してもらいたい方もいっぱいいますのでかなりの数が生息していると思われます。 そういう紛らわしい方がいなくなってくれたら純粋な「吸血鬼」の皆さんには少しくらい血を回しても私はいいです。 ただ、何らかの血液感染の可能性は全否定できないので安全検査の体制は「吸血鬼」さん側でお願いします。m(_ _)m

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うむ。まずは、あの政治家どもを何とかしなくてはならぬか? では、片っ端から、血を吸って、と、うわあ、不味い血だね、こいつらは血液じゃなくて、血税を吸って生きてるから、我々正当吸血鬼とは全くの別物のエセ吸血鬼なんだ。 しかも、血中アルコール濃度がやけに高い奴もいるし、困ったものだ。 ありがとうございました。

noname#80659
noname#80659
回答No.5

吸血鬼のことってオレオレ。おいしい血がそこにあるのに吸わないなんてもったいないじゃんあんたも吸ってごらんやめらんなくなるよ。オレを殺したって無駄さ仲間は大勢いるからね。 ↑↑↑こんなやつらです。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、分かりました。私も試しに吸ってみましょう。 生贄はたくさん用意しました。お仲間も呼びました。 申し訳ございません。今回の質問は食いつきが悪くて、あまり集まっていません。 ↑↑↑まだこれだけです。 今日はトマトジュースでも飲んで我慢して下さい。 ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.4

もちろん、います。常に人がうとうとと、眠りかけた時に現れます。 「プ~~~ン・・・・プワ~~~ン」 「くっそー・・・コノー」バシーーー! 野郎は逃げて、自分のホッペタに手形が付くだけ。 奴は鬼です。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの、網戸の隙間からも侵入してくる野郎ですね。 夏には全盛期を迎えます。血を吸われる事より、あの羽音が気になって眠れないのと、かゆくなるのが嫌ですね。 十字架の代りに線香が効くのですが、あれ、次の日喉痛くなる事もありますし、厄介な野郎です。 ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

小学校のころ、私は吸血鬼でした。 あるとき、吸血鬼仲間が集められ、その中でも「あなたが一番、血が必要だ」と言われました。 半年か1年くらい、私は、おおっぴらに吸血鬼として過ごしました。 週に1回、吸血鬼になりました。 吸血鬼の好物だったのか、いつもレバーを食べさせられました。 あまりおいしいとは思わなかったので、吸血鬼の好物ではなかったのでしょう。 でもそのおかげで、今は吸血鬼ではなくなっています。 貧血って、つらいですね。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も子供の頃は虚弱体質で、良く貧血で倒れてました。レバーも良く食べさせられましたが、それは、大人になって、健康になった私にとって、レバ刺し&焼酎という新たな吸血人生への布石でした。 ただ、子供の頃に一生分の病院通いをしたのか、ここ30年以上医者いらずです。まあ、人生ある意味公平ですね。 ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.2

僕に取り付いている吸血鬼はちょっと変で 吸「毛」鬼なんです。 毎晩「毛」を吸いに来て 枕の周りに毛を落としていくんです(泣) 悲しいです。 って?(笑)

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 髪ネタ封印じゃなかったんですか? ええ、確かに私の近くにも。吸髪鬼がいるような気がします。 十字架で追い払えるなら、今すぐ改宗しても良いんですけど。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴァンパイア(吸血鬼)って存在すると思いますか?

    日本のホラーでは、幽霊(人が死んだ後の魂?)の話が一般的ですが、 ヴァンパイア系の伝説や映画が多いなと感じました。 文化や背景の違いの影響など色々ありますが、 日本のみなさんは、 ヴァンパイア(吸血鬼)って存在すると思いますか? 是非、意見を聞かせてください!

  • 吸血鬼。血液交換。映画さがしています。

    かなり前に見た映画なのですが、浜辺か砂漠の倉庫なのかにバンパイアが3人来て...いろいろあり(憶えてません)主人公が吸血鬼になりかけるのですが、体内の血液を交換する事でなんとか吸血鬼化を逃れます。バンパイア達は確かサングラスでデイウォーカーになつていました。映画のタイトルを忘れてしまいもう一度見たいのに探せません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 吸血鬼が出てくる、または吸血シーンのあるアニメ

    同様の質問がありましたが、質問した年が2006年と 結構?経っているので新たに質問させて頂きます。 最近(2006年)以降のアニメで 吸血鬼(ヴァンパイア)が出てくる、または吸血鬼でなくても 吸血シーンのあるものを探しています。 絵が綺麗だったり、ミステリーチックなものが好みです。 今までみた吸血鬼・吸血シーンのあるアニメ ・ヴァンパイア騎士 ・屍鬼 この二つはキャラクターも格好良くて内容も面白かったです。

  • あ吸血鬼と人間について

    『トワイライト』では吸血鬼と人間との間で妊娠、出産をしていますが 実際のところそういう伝説や伝承はあるのでしょうか? また吸血鬼と人間の間で妊娠や出産をしている小説や漫画や映画などがあったら教えてください。 それらはどういう風に描いているのか気になるので・・・ ※カテゴリがわからなかったんですが、ここでよかったんですかね^^;

  • 吸血鬼ビデオで、、、

    最近なぜか、吸血鬼、ヴァンパイア、ドラキュラ、ビデオに興味があり、借りてきては見ています。ブレイド1,2、ロストボーイ、ヴァンプ、など見ました。ほかにも色々あると思うのですが、古くても良いので何かお勧めの吸血鬼ビデオがあれば教えてください。

  • 狼男と吸血鬼。

    洋画ではときどき狼男と吸血鬼の対立が描かれています。 たとえば『アンダーワールド』(2003年)とか、 『ヴァン・ヘルシング』(2004)などですが、 そういう対立を示唆する伝説・伝承の類は存在するのでしょうか。

  • Vampire、吸血鬼がテーマの曲を探しています

    Vampire、吸血鬼がテーマになっている、 またはVampireを匂わす様な歌詞の曲を探しています。 雅の「セニョールセニョーラセニョリータ」を聴いて感銘を受けたので 洋楽で吸血鬼がテーマの曲があれば是非教えて頂きたいです。 変な質問ですが宜しくお願い致します。

  • ヴァンパイア 吸血鬼 ドラキュラ 勘違い

    ヴァンパイア=吸血鬼 ドラキュラ=固有名詞 いったいいつから吸血鬼全般の事をドラキュラと勘違いされる様になったのですか?

  • ヴァンパイア(吸血鬼)が主人公だったりヒロインだったりとりあえずヴァン

    ヴァンパイア(吸血鬼)が主人公だったりヒロインだったりとりあえずヴァンパイアに関する小説、漫画を探しています。 ・笑えるコメディ ・切ないお話 ・ヴァンパイア関連ならこれはみるべき などなど探しています。いくつでもいいので教えてください。

  • 吸血鬼ものでお薦めの漫画と小説を教えて!

    トワイライトとヴァンパイア騎士にどっぷりはまっちゃいました! どーやら、わたし吸血鬼ものと相性が良いらしいです 切ない系みたいなのがいいっぽいです そこでおすすめの吸血鬼ものの漫画と小説を教えてくださいませんか? 少女もので切ない系でよろしくお願いします!