• ベストアンサー

猫背姿勢の女性の方にお聞きしたいのですが・・・

お付き合いしている彼女が猫背なので 実年齢より老けて見られています。 そこでお聞きしたいのですが、猫背で悩まれている女性の方・・・。 猫背を意識する瞬間って、どんなときですか? それに伴ってどんなデメリットがあるのでしょうか? 僕は特に猫背というほどのものではないので 彼女の悩みがあまり理解できていません。 なので、猫背の方の気持ちが知りたいです。 くやしい思いや、怒りの感情ってあるのかなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よく彼氏に猫背を注意されてました(笑) 歩いている時猫背だと、格好悪いそうです。 本人は気づかないんですけどね・・ ただ、今もこの質問を見るまではかなりの猫背で 意識しないと治せません。しかも伸ばし続けるのは結構苦痛です。 猫背を意識する時は、私の場合は座ってる時ですが 何故かと言うと、おなかのお肉がギュッとなっているからその圧迫感にハッとするんです(笑) ずっと猫背だと、そんなに太っていなくてもおなかに皺が出来ます。 お風呂に入るたびに悲しくなります。 なおしたい気持ちは強いのですが、癖のようなもので、無意識の状態では難しいです。 ですが、別に悔しいとか怒りとかはないですね。 もちろん、老けてるとか言われたらその言葉自体にショック受けますが・・・ もしもその彼女さんが猫背を治したくて悩んでいるのでしたら あなたが協力してあげてみてください^^ 私が彼氏からしてもらった時は嬉しかったです。 「○○!猫背になってるよっ(笑)」と言いながら私の両肩を後ろからキュッと引いてくれて、こっちも「はいっ!(笑)」といいながらイチャイチャしてました。 (こういうの嫌がる人にはお勧めできませんが・・・)