• ベストアンサー

スペインの学校のこと

eunyoungの回答

  • ベストアンサー
  • eunyoung
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

スペイン、サラマンカにいたものです。 基本的に、スペインでは、お昼は家族と取る風習があります。 従って、お昼になると、みんな家にご飯を食べに帰り、また、登校する。というのが大抵のパターンだと思いますよ。 学校には、人それぞれだと思いますが、バスを使っていく人が多いように感じました。 人数に関しては、小、中、高、大学で違いますし、学校によって大きく異なってくると思いますが、大体20人前後といったとこでしょうか。 ご参考までに…

関連するQ&A

  • スペインの学校のことを教えて!!

    私は、今、学校でスペインの人の生活を調べています。 スペインの学校のことを教えてほしくて、質問しました。 朝どうやって学校までいくか、給食にはなにがでるか、その他いろ2 おしえてください。参考になるHP(ホームページ)もあったら教えてください。 待ってます。

  • スペインの家庭料理を教えてっ!

    私は、今、学校でスペインの生活について調べています。 スペインの料理をおしえてくださいっ!料理ではなく家庭料理でお願いします!! あと、参考になるHP(ホームページ)があったら教えてください。

  • スペインの家庭料理をおしえてください☆

    私は今、学校でスペインの人の生活を調べています。 そのなかでもスペインの人の家庭料理を教えてください。 料理名と簡単な説明をかいてくれればうれしいです。 参考になるHP(ホームページ)があったら教えてください。 待ってます。

  • スペインの生活について~☆

    私は、今、学校でスペインの暮らしのことを調べています。 例えば、衣装、食べ物、遊び、小学校、中学校、高等学校、文字、言葉などです。 くわしく知っている人がいたら教えてください。 あと、それに関するHP(ホームページ)があったらHPアドレスを教えてください。よろしくお願いします

  • スペイン・セビリアのスペイン語学校

    はじめまして。スペインの語学学校でスペイン語を勉強しようと思い、ネット検索をしていたら「CLIC」とう語学学校を見つけました。 一応日本語でもHPが作成されていますが生徒さんの声がありません。 どなたかこの学校で勉強されたとか、友人が行っていたとか、止めたほうがよいとか、アドバイスいただければありがたく存じます。 ちなみに以下がCLICのHPです。 http://www.clic.es/bijinesu_supeingo.php

  • スペイン

    スペインでどのようなお酒が消費されているのか知りたいです。 参考になるHPや書物があれば教えてください。

  • 学校に行きたくない・・・

    学校に行きたくない・・・ 私は中学1年生です。 クラスの学級委員を担当しているのですが、 中々うまく行きません。 私は小学6年生の時も学級委員をして、 みんなからすごい信頼を得ました。(自分で言うのもなんですが…) 休み時間でもクラスの友達とはしゃいだりして本当に楽しみました。 男友達も多くて、社会科見学のグループ行動でも 一緒に行動したり… 人目を気にせず、ありのままの自分で小学校生活を楽しんでいました。 中学校に入り、学級委員をしています。 もちろん友達はできました。男友達もできて、とてもうれしかったです。 給食の時も休み時間も休日も男女の友達グループで遊んでいました。 しかし、その空気が異様だと先生に相談するクラスメイトが何人かいるそうで、 私は何度も先生に呼び出しをされました。 「学級委員なのに」「学級委員なんだから」そんな言葉を嫌なほど聞きました。 給食の時間、私はその友達グループと話をします。席も近いですから。 どうやら先生はいつもその時の私たちを見ているそうで、 「○○ちゃんに話しかけられても最近は嫌な顔してるね。それでいいのよ。 それで他の人としゃべりなさい」みたいな事言われて…。 嫌なのは先生と給食中に目が合うからなのに…。 7月中旬、私たち友達グループは割れてしまいました。 理由はすごい複雑なのでここでは話せません。 席も近いのですごい重い空気が流れていて、楽しいと思えません。 いつも先生に見られているのか…。 学級委員としての信頼が…。 学級委員の責任…。 夏休みもあと少しで終わり。 学校行くのが辛いです。

  • スペインの語学学校に行きます!

    来月の頭からスペインの語学学校にスペイン語を習いに一ヶ月通うことになってます。スペイン語も初心者で、海外で語学学校に通うのははじめてになるので(スペインどころかヨーロッパ圏も初めて^^;)うまくやっていけるか不安です。 ここで質問なのですが、どのような事に注意、もしくは備えておくべきでしょうか?むこうにもっていくべきものは?漠然とした質問で申し訳ありませんが何か心当たりのあるものありましたら何でもいいので教えてください!

  • スペイン語圏の子供のためのスペイン語学校

    スペイン人の友人の娘さんが日本の小学校に通っていますが、言葉が憶えられず、またいじめにもあっています。友人もスペイン語の学校(小学校)を探しているのですが、首都圏にスペイン語圏の子供のための学校はありますでしょうか?因みに娘さんは英語もしゃべれないので、通常のインターナショナルスクールではだめみたいです。 

  • 再度スペイン乗馬学校について

    ウィーンに向けて出発があと10日に迫りましたが、3/11日に質問したスペイン乗馬学校についての回答がいただけません。 どんなことでも結構ですから、スペイン乗馬学校見学について教えて頂けないでしょうか。