パソコンの電源を切る際の表示の件

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPを使用しているパソコンで、電源を切ろうとすると必ず『重要な更新をインストールしてコンピュータの電源を切るには[電源を切る]をクリックして下さい』というメッセージが表示されます。
  • 電源を切るオプションを選択すると、『更新をインストールしないで電源を切るには、ここをクリックして下さい』という選択肢も表示されます。
  • この表示は毎回出てきているため、放置しても問題はないと思っていますが、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源を切る際の表示の件

パソコンはwindowsXPを使用しております。 最近になって、パソコンの電源を切ろうとしてスタートボタン⇒終了オプション⇒コンピュターの電源を切るという画面に切り替えた際に必ず下記のメーッセージが表示されるようになりました。即ち『重要な更新をインストールしてコンピュータの電源を切るには[電源を切る]をクリックして下さい。更新をインストールしないで電源を切るには、ここをクリックして下さい。』指示通り[電源を切る(U)]ボタンを押して終了させても次回からまた上記表示が出てしまいます。尚、Windouws Updateも時々行いますが、この処理を行った直後には上述の表示が出なくなるのですが、その翌日からまたしつっこく、この表示出てきます。他に実害などは一切発生していないようなのでこのまま放置していてもと思っているのですが、どなたかお詳しい方がいらしたらご指導頂けたら助かります。どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmktksk
回答No.1

ただアップデートが全部終わってないだけでは? ここ最近で2,3回アップデートがありましたが。

rontanjp
質問者

お礼

適切なご回答を頂き、お陰様で解決致しました。 小生今までWindouws Updateを行う際には『高速』のみしか処理していませんでした。今回Windouws Updateを行う際に始めて『カスタム』を開いて、複数の未処理のアイテムをインストールをしたところ、その後はパソコンの電源を切ろうとしてスタートボタン⇒終了オプション⇒コンピュターの電源を切る際に『重要な更新をインストールしてコンピュータの電源を切るには[電源を切る]をクリックして下さい。更新をインストールしないで電源を切るには、ここをクリックして下さい。』というしつっこい表示が一切出なくなりました。 『高速』のみではなく、『カスタム』も処理しなくてはいけないことを、貴方さまからのご教示で理解できました。 どうも有り難う御座いました。