• ベストアンサー

サファイヤの買取を希望しています。銀座で一番信頼のおけるジュエリーショップといえばどこでしょうか?

所有していたサファイヤのペンダントを業者に買い取ってもらいたいのですが、銀座で一番信頼のおけるトップジュエリーブランドにお願いしたいと思っています。買取をしてもらったことのある経験者の方や詳しい方がいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.2

正直なところ、ブランドもののジュエリーでもない限り(ティファニー等) ペンダントの買取は、基本的にチェーン部分の材質(プラチナ、金)を グラム測定し、相場の8~9掛け程度の値段にしかなりません。 サファイヤ自体の値段は付かないと思ってください。 ダイヤ以外のほとんどの石全てに言えることです。ダイヤでも、購入時の 価格の半分にもなりません。 元々貴金属を使ったアクセサリーはいざ手放す時にはそんなものです。 10万円もした指環が1万円にもならなかった、などよく聞く話です。 あまり期待をされない方がよろしいかと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お値段が付くかどうか微妙ですので 質屋さんと宝石店 両方近所から回ってみた方がいいと思います お値段はつきにくいと思いますけど