• 締切済み

マレーシアで和牛は100gいくらで買えますか?

来月から仕事の都合でクアラルンプールにて半年程度くらすことになりました。私は大の肉好きで、イスラムの国で和牛が買えるのか?いくらで買えるのか??とても気になります。 スーパーマーケット(超高級店ではなく通常の)で和牛は100gいくらで買えますか?神戸牛などの有名ブランドではなく日本でも普通レベルの和牛で十分です。ご存じの方、教えてください。

みんなの回答

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.2

マレーシアにも日本からの牛肉の 輸出はあるようです。 現地価格と言う事ですので アレーシアに日本人会とかに お問い合わせになるのが現実的だと 思います。検索かけてみてください。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

18000円

関連するQ&A

  • 和牛の銘柄についてお尋ねします。

    和牛の銘柄についてお尋ねします。 和牛には、松坂牛とか神戸牛とか高級ブランドがあります。 私も牛のステーキはよく食べますが、特にブランドの違いでステーキの味が違うという経験がありません。 外国でもステーキの有名レストランではそれなりのステーキが出されますが、 味覚が違うのは、選ばれた良質の牛肉を、特別な料理法で調理して出されるからだと思います。 以前、ビールや米で銘柄の見分け方について質問しましたが、ほとんど、「個人の好み」とか、「ブランド志向」といった程度の回答で、明快な回答はありませんでした。 そもそも、どのようなな農産物でも、良質な品種は瞬く間に普及します。それは国家や社会の利益に合致します。 そういった良質の品種が広がらないことがあるとすれば、そこには、偏狭な利己主義がはびこっているはずです。 質問です。 質問1. 牛肉の銘柄は本当に品質が違うのでしょうか。もし違うとすれば、科学的な論証ができるのでしょうか。それとも個人の好みの範囲でしょうか。 質問2. 良品種の牛がどうして普及しないのでしょうか。何か、産地の方で普及の制限をかけているのでしょうか。 質問3. もし普及の制限があった場合、こちらも回答下さい。当然、こっそり種牛を持ち帰り、自分の牛として生産するものもいるはずです。何月が経つと、銘柄の区別は必ず消滅するはずです。それが消滅しないのはどうしてでしょうか。行政的に制限しても阻止できないはずですが。 質問4. 行政的に銘柄を保存しても、事実上裏での交配が進めば、銘柄の意味はなくなっているはずです。これは市場原理です。正義や倫理の問題ではありません。この点でも回答頂ければありがたいです。 以上よろしくお願いします。

  • アメリカ産の神戸牛??

    小泉氏がアメリカに行ってブッシュ氏と夕食を食べた時に、アメリカ テキサス産の神戸牛が出されたというニュースがありました。 これに関して疑問です。 神戸牛とか松阪牛等々のブランド牛は元は同じ黒毛和牛であって、“子牛時代から何処で育てられたか”という生育地ブランドではないのですか? それとも“神戸牛”という品種の牛がいるのでしょうか? “テキサス産の神戸牛”という意味を教えて下さい。

  • お肉について

    グルメカタログが当選して、そこからお肉にしようと思ったのですが… 高級なお肉は食べた事が無いので、皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。 飛騨牛(ロースしゃぶしゃぶ、肩ロースすき焼き)、米沢牛(すき焼き用ロース)、黒毛和牛焼肉用(バラ、モモ)、松阪牛すき焼き用(肩、モモ)、近江牛焼肉用(バラ)なんですが、どれが一番美味しいとかありますか? 肉の脂身は苦手なんですが、せっかくだから高級和牛がいいかなと思いながら、全く無知なので質問させていただきました。詳しい方居ましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 東京電力は福島県の乳牛、和牛を買ってくれない!

    質問です。 どうして東京電力は福島県の乳牛、和牛を買ってくれないのですか? 福島県の牛が放射能に汚染されてるのではないかというのはうすうすわかっていました。 きっと東京電力などは早いうちにわかっていたと思われます。 農家も牛を売らないことには生活できませんから、売りたいのですけど、はじめから東京電力が全頭買い上げていれば、消費者が汚染された牛肉を買うこともなかったでしょうけど。 どうしてでしょうか? たとえば、 ・東京電力は放射能が県内に漏れているとは思わなかった。 ・放射能が漏れているのは東京電力の責任ではないから。 ・国がとくにそのように言わなかったから。 ・そんなことをしてたら、東京電力が倒産してしまうから。 ・国または県がそんなことをしてはいけないと引き留めたから。 ・まさかそんな肉を買う人がいるとは思えないから。 ・買うことはできてもその牛の処分ができないから。 いくつか考えてみるのですが、どうお考えですか?

  • 神戸牛はビールを飲ませているってホントですか?

    神戸牛にはビールを飲ませると聞きましたが、誰も噂レベルでの知識で本当に飲ませているということは知りません。また神戸牛に限らず、どの和牛も霜降りにするためには、ビールを飲ませるとも聞きましたが本当にビールを牛が飲むのでしょうか? また、太らせるために牛舎に縛り付けているとの噂も、、。本当ですか?

  • 高級牛肉はなぜ煮ても硬くならないの?

    先日、神戸牛でビーフカレーを作りました。高級牛肉って煮ても煮ても、どうしてやわらかいんですか?ちょっと安い肉だと、同じ部位でも煮たら硬くなりますよね? 高い肉と安い肉は、なにが違うんでしょうか?

  • 23歳の女です

    23歳の女です 実家に珍しく贈り物する予定です 神戸牛を送る予定です。 しかし最近、地元も高級和牛の産地となっていて実家の祖父はその地域の繁殖農家です そこで神戸牛です。 祖父たちはどう思うでしょうか? もちろん想像で構いませんのでご意見お願いします ちなみに祖父は寡黙なタイプです。しつけは厳しかったですが今はお米を送ってくれたり気にかけてくれています

  • 和牛は絶滅するのでしょうか?

    和牛は絶滅するのでしょうか? 口蹄疫で宮崎県のみならず、九州が大パニックになっています。 でも、テレビではあまり詳細に報道されていないようです。 当初、国からの消毒剤からの援助はなく、見殺しにされていました。 政府の対策も後手後手です。 首相筆頭に言い訳会見しています。 質問です。 和牛は食べられなくなってしまいますか。 口蹄疫はどうしたら全滅させることができますか。 民主チェックが入っても削除されないようにちゃんと「質問しています」。 http://sankei.jp.msn.com/topics/life/13198/lif13198-t.htm 口蹄疫 【口蹄疫】対策に使って…「ふるさと納税」昨年度の4倍に 宮崎県に殺到 5.18 22:32  口蹄(こうてい)疫の被害拡大が続く宮崎県に、「ふるさと納税」制度に基づく寄付の申し出が全国から相次いでいる。18日現在で、昨年度の約4倍に当たる約1800万円の寄付が寄せられ、未入金も含む申込件数は約2500件に上る。同県を練習拠点とする女子プロゴルフの横峯さくら選手(24)も1200万円の寄付を表明するなど、支援の輪は急速に広がっている。【記事詳細】 「けんか売ってんのか」知事お疲れ 横峯選手、賞金1200万円寄付 宮崎県に非常事態宣言 東国原知事(5月18日) ようやく政府から「具体策」 具体策は「埋却地決定と全車両の消毒」(5月18日) ワクチン接種も検討へ 農水省委員会 殺処分対象11万頭超(5月18日) 高まる批判に首相「しっかりやる」 鳩山首相「大丈夫だ。経済、経営のことはしっかり政府がやるから」(56月18日) やっと対策本部 危機感欠如の政府に批判(5月17日) 口蹄疫問題、ネットで“炎上” 赤松農水相に批判 「報道統制」のデマも(5月12日) 県で感染見逃しも 宮崎県、3月の口蹄疫感染を見逃す 殺処分対象11万頭超に(5月18日) 「宮崎牛ブランド」は壊滅の危機 ブランド牛の危機 “伝説の種牛”も殺処分対象に(5月18日) 「一体となって対応」官房長官、宮崎知事に 口蹄疫被害160億円 - 種牛49頭が処分へ。(5月16日) 風評被害の懸念も 「宮崎牛は不使用」張り紙 九州の店、口蹄疫で不適切表示 - 肉を食べても人に影響はない。(09年4月26日)

  • 極上牛肉・豚肉・鶏肉のブランド名を教えてください!

    お歳暮に、牛肉・豚肉・鶏肉を贈りたいと思います。 先方さまは、資産家の方が多いので、できるだけ高級なものを贈りたいと思っています。金額はいくら高くてもかまいません。 牛肉・豚肉・鶏肉をブランド名を教えてください。あなたが日本でいちばんだと思うブランド名をそれぞれ教えてください。 (例):牛肉・・・松阪牛・神戸牛・前沢牛・米沢牛など・・・ (例):豚肉・・・アグー豚・東京Xなど・・・ (例):鶏肉・・・名古屋コーチンなど(鶏肉はこれしか知らない(笑)) わたしが知っているのはこれくらいです。上記のものもそれ以外のものも含めて、あなたがいちばんだと思うものを教えてくださいませ。 どっちの料理ショーで、牛肉・豚肉・鶏肉を扱っていたのを見て、美味しそうだなと思いましたが、忘れたのでそんな情報も教えてもらえるとうれしいです。 繰り返しますが、金額はいくらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 朝、神戸牛が食べられるお店

    神戸で朝から神戸牛ステーキが食べられるお店はありますか? 来月神戸に行く予定なのですが、都合上可能ならばランチより前の時間に食べたいと思っています。 できたら三ノ宮付近で、5000円以内ぐらいがよいです。