パソコンが正常に起動しなくなった!至急アドバイスお願い!

このQ&Aのポイント
  • FMV-DESKPOWER L70Eで使用しているパソコンが正常に起動しなくなりました。デスクトップ画面の背景しか表示されず、ファイルやタスクバーが表示されません。セーフモードでは正常に表示されます。
  • 作業中に任天堂のwi-fiコネクタのインストールで問題が発生しました。以前のものをアンインストールし、最新のものをインストールしましたが、その後パソコンの動作が遅くなり、USBポートの初期化ができないという警告が表示されました。
  • 問題のPCは家族が使用するため、早急に解決したいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急アドバイスお願いします

パソコンが正常に起動しなくなりました。問題のパソコンは、 FMV-DESKPOWER L70Eです。メモリは増設により1Gです。 症状は起動を行うとデスクトップ画面の背景しかモニターに移りません。ファイルやタスクバーなどが表示されない状態です。 ちなみにセーフモードでは表示されます。 直前までしていた作業は、任天堂のwi-fiコネクタの最新のものをネットからダウンロードしてインストールしようとしていました。そのとき以前から使用していたものをアンインストールするのを忘れており、それに関する警告がでてきてインストールできませんでした。そこでスタートメニューから以前のものをアンインストールし、もう一度最新のものをインストール使用としました。しかし、そのときにパソコンの動作が遅くなり、USBポートの初期化ができませんでしたという具合の警告が表示されました。(あまりはっきりとは覚えていません。)そこで、再起動してやり直そうとしたところ、上記のような症状になりました。 問題のPCは自分以外にも家族が使用するので、できるだけ早く解決したいです。アドバイスをお願いします。  PS.わかりにくい説明ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

「システムの復元」をやって見て、だめなら「リカバリー」ですかね

njiuhba
質問者

お礼

アドバイスアリガトウございます。 無事解決できました。

関連するQ&A

  • ウインドウズセキュリティーセンターのタスクバー表示

    昨日NortonAntiVirusをアンインストールしもう一度インストールしました。すると今までタスクバーに表示されていたセキュリティーセンターの表示がなくなっていることに気が付きました。  以前はずっとありましたし、Norton2002をインストールしたばかのの状態では危険にさらされていると表示がありました。がNortonのアップデータをしてセキュリティセンターをデスクトップから表示させると全て有効で元に戻ったと思ってふと見ているとタスクバーにあった表示がなくなっていました。 どうすれば表示がされるのでしょうか。  WinXP Pro NortonAntiVirus2002 WindowsUpDate最新 NortonUpDate最新、Nortonアンインストールとインストール後は何もソフトは変化していません。  ホームページを見ているとタスクバー右側に常駐しとあるので不安です。宜しくお願いします。

  • 至急

    至急 至急 iPhoneをパソコンに接続するも、iTunesにiPhoneが表示されません。 同期できません。 それで、iTunesをアンインストールし、インストールするも解決されません。 QuickTimeにはアクセスできず、元があるか、確認みたいな表示がでます! なにが問題なのかが、全くわかりますん(T ^ T) 他のパソコンにiPhoneを接続したら、接続できます。 iPodはiTunesに表示され、同期できます! 使っているパソコンは、Windows xp homeエディションです。 iTunesが新しいバージョンになる前は、ちゃんと接続し、iPhoneが表示されました! 最新バージョンをインストールしなおしたり、少し前のiTunesをインストールをしましたが解決できずに困っています。 誰かたすけて

  • Wi-Fi接続ができない

    富士通のFMV-DESKPOWERを使っていて、ウイルスキラーゼロをセキュリティソフトとしてインストールしていますが、任天堂のWi-FiUSBコネクタで接続がうまくいきません。 ウイルスキラーでアプリケーションルールにWi-FiUSBコネクタのアイコンも出ていて、許可になっているのですが、何度やってもエラー「52003-1」が出てしまいます。 仕方なく、ウイルスキラーをアンインストールしたらなんとか接続できたのですが、ウイルスソフトを入れてないとやっぱり不安なので、インストールした状態でWi-Fi接続を成功させたいのですが、何かいい方法はありませんか? ウイルスキラーは任天堂のホームページにも対策がのっていなかったので、困っています。

  • ネットワークの回線が1時間で切れてしまう

    以前は問題なく繋がっていたのですが、先日から丁度1時間で回線が切れるようになってしまいました。 回線が切れた直後はインターネットにも繋がらず、Skype等も『切断』で切れてしまうのですが、1分もすればまた何事も無かったかのように繋がります。 そしてまた1時間後に同じ症状が起きる、の繰り返しです。 色々調べてみたところ、wi-fiで同様の問題が起きているというのを見かけたのですが、確かに任天堂Wi-fiコネクタをインストールしてからこの症状が起きるようになりました。 ですが、インターネットは問題発生前から有線LANを使っているので、無線LANの調子が悪い、という事では無いようです。 試しにPC登録ツールなどアンインストールしたのですが、やはり症状は直りませんでした。 また、家の他のパソコンはこの症状は起こっておらず、自分のパソコンのみこの問題が生じています。 OSはWindowsXPです。 Skypeをしていても1時間ごとに切れてしまうし、インターネットもいきなり繋がらなくなるので困っています。 解決のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 任天堂WI-Fiコネクションのインストールで、インターネット接続共有エラー(6)

    過去の同様の質問を見ましたが、有効な解決策はなかったので質問させていただきます。 任天堂WiFiUSBコネクタをインストールしているときに、「インターネット接続共有エラー(6)」とでて、「アプリケーションセットアップエラー」となり、インストールができません。そして、タスクバーにローカルエリア接続のアイコンがでて、状態は「限定または接続なし」と表示されています。任天堂ホームページにある方法(http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/error/01.html)や、最新のPC登録ツールをダウンロードしても、効果はありませんでした。 サポートセンターへ電話してもつながらないので困ってます。どなたかご回答お願いします。 環境は、ウイルスソフトはavast!4.7、FWはWindowsXP SP2付属の物を使用。プロバイダはPikaraです。

  • wi-fiをインストールしましたが再起動すると繋がらなくなります。また

    wi-fiをインストールしましたが再起動すると繋がらなくなります。また、お勧めのコネクタがありましたら教えてください。 こんにちは、今DS(DSi)のゲームでwi-fiを使おうと思っているのですが接続がうまくできません。 任天堂の正規品を使っています 何度かインストールとアンインストールを繰り返せば繋がるときもあります。 しかし、繋がった後に、一度シャットダウンして起動や再起動を行うとエラーが基本的に出てきます。 今までに出てきたエラーコードは 52003-1(-1はなかったかも…) 52103 です。 フレッツ光に入っており、BIGLOBEを使用しています。 セキュリティはNTT西日本のセキュリティツールを使っています。 また、同じ条件でお勧めのwi-fiに接続するコネクタがありましたらお願いします。 繋がらなければコネクタを買い替えようかと思っています。

  • PSPをWi-Fi接続したいです。色々と聞きたいことがあるので、アドバイスください。

    WindowsXPを使っています。 任天堂DSのWiFiは、試行錯誤した結果、『任天堂Wi-Fiコネクタ』というUSBを接続してWi-Fiをすることが出来ました。 以前、電気屋で、『パソコンに挿すだけでアクセスポイントになる!Wi-Fi USB アダプタ2』 というものを見つけました。 任天堂Wi-Fiコネクタのときは、あるサイトに行けば、使用してるパソコンがその製品に対応してるかどうか検査するようなサイトがあったのですが、今回はそのようなものが見つかりませんでした・・・。 無線LANでWi-Fiをする気は無いので、USBでやりたいんですが・・・。 素人でもわかるようなUSB、または、使いやすいUSBって何でしょうか? 貴方の判断で良いので、教えてくれると有り難いです。

  • ウイルスバスター2007 30日間期間限定版。。。

    こちらをインストール中に、 パソコンがシャットダウンしてしまい、 中途半端なインストール状況になってしまい、 起動もできなければ、アンインストールも、 再度インストールもできません。 再インストールすると、 もうすでに最新バージョンがあります。。。 的な警告が出てしまいます。 もう期間限定版は試せないのでしょうか? どなたかお詳しい方、 アドバイスのほど、 よろしくお願いします。

  • 自動更新のエラーについて

    閲覧ありがとうございます。 早速ですが質問に入らせていただきます。 今使用しているパソコンのタスクバーに、「自動更新」のアイコンが表示されています。アイコンをクリックし、「高速インストール」を選択し、インストールを開始すると、「問題が発生したため、wuauclt.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というダイアログが表示され、インストールをすることがでません。 「Windows Updata」の方でも試してみましたが、同じエラーが出ました。 パソコンを再起動させたり、日を置いて再度試みたりしたのですが、結局同じ結果になってしまいます。 「エラーを送信しない」をクリックすると、パソコンは正常に動作するのですが、いつまでたってもタスクバーのアイコンが消えません。 一体どうすれば改善できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 [使用しているPC] 富士通FMV DESKPOWER L18B Windows XP homeEdition

  • XAMMPをインストールするために。

    PHP学習のためにXAMMPをインストールしても使用できません。 学習の手引きで、先ずXAMMP(Ver.1.4.2)をインストールと書いてあり、 指定された場所からインストールして無事に終了したと思って起動すると、 「This program is already running.」と表示されてしまい使用できません。 アンインストールして再チャレンジしても結果は同じで、 上に記載した「This program is already running.」が表示されるだけです。 Ver.1.4.2というのが古いためかと思ってアンインストールした後で、 最新版のVer.1.7.4というものをインストールを試しました。 すると問題無くインストールは完了しました。 ところが起動すると、 ここでも「This program is already running.」が表示されて使えません。 この症状が何故に表出してしまうのか、 この症状を解決して、 無事にXAMMPを使用できるようにする方法を御教示願えませんでしょうか。 どうしても解決しないため質問するに至りました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP