• ベストアンサー

外付けHDD ネット接続

外付けHDDを使っているのですが、インターネットに接続できないもののようで、困っています。 そのHDDに仮想サーバーをインストールし使おうとしたのですが、できません。 パソコン初心者故よくわからないのですが、やはりネット接続対応のものでモデムが付いていないとできないのでしょうか。 それとも、何かソフトをインストールすると接続できるのでしょうか?

• bj9
  • お礼率61% (50/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.2

ネットワーク接続タイプを使ってください。 そのHDDに今持っているHDDが接続出来ると思います。 下記のような物です。 http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/index.htm

bj9
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな回答が欲しかった。 やっぱり、現行のHDDでは無理だったのですね。

その他の回答 (2)

• 1972nyanco
回答No.3

パソコン初心者がServerを立てるんですか。しかも、仮想サーバ? …って、じゃあ何の仮想サーバなのサ。 支離滅裂を通り越していて、お前じゃまだ無理だよとしか言いようがないんですけど。 取り敢えず何かやってみるのは良いとして、もう少し自分で勉強した方が良いのでは?今のままでは知りたい事が的確に質問出来ないので、マトモな回答を得る事は先ず出来ませんよ。 下手にサーバーを立ち上げると、犯罪行為の踏み台にされるだけです。

bj9
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者なりにがんばります。

• wbhunt
回答No.1

>外付けHDDを使っているのですが、インターネットに接続できないもの ?

bj9
質問者

補足

外付けHDDって、ネットに接続できるものとできないものがあるのでは? そのHDDにvmwareをインストールし、その中にubuntuをインストールしたのですが、ネットにアクセスできませんでした。 ノートパソコンに直接インストールすると使えるのですが、ただ、cpuのパワー不足かメモリーの不足かわかりませんが、cpuが絶えずほぼ100%の稼働率で起動しているもので動作が遅すぎ、それで外付けHDDにインストールし試してみたところ、ネットにアクセスができなく、当質問を投稿させていただきました。 当方の外付けHDDの使用法が間違っているのでしょうか?