• ベストアンサー

ブログ内に貼り付けてある動画が見れない

WindowsXPを使用しています。 あるブログ内に貼り付けてある動画や音声ファイルを見ることができません。 動画が貼り付けてあるところが細いグレーの枠だけになり左上に「赤い四角、青い三角、緑の丸」のアイコンが表示されています。 枠の中をクリックしてもカーソルの形が変わらずまったく無反応でメッセージなども出ません 職場のPCでその動画を確認するとflash player10で作ってあることがわかったのでflash player10をインストールして再起動したのですがそれでもダメでした。 原因はなんでしょうか? また職場のPCはセキュリティレベルが「中低」になっていましたが私のPCは何度やっても「中」から変わりません。 アドバイスお願いします。 ちなみにYoutubeやyahoo!動画は見ることができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

動画の種類はFlashなのですか? Flash Plauerをアンインストールして入れ直しても駄目ですか? http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

ohdorry
質問者

お礼

kata_sanさん、kan-takeさん、violet430さんありがとうございました。 最終的にviolet430さんの教えてくださった方法でやっと見ることができました! 紹介してくださったリンクはなぜか開きませんでしたが、Adobeのサポートページから一旦Flash Plauerをアンインストール→再起動→再インストールでうまくいきました。 Flash Plauerは前から入れてたはずなのですがそのまま再インストールしてもコンパネの「プログラムの追加と削除」には表示されませんでした。 アンインストール→再インストールで表示されるようになりました。 壊れていたのでしょうね。

その他の回答 (2)

• kan-take
回答No.2

こんばんは JavaScriptが無効になってませんか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-07.html#wie7 こちら参考に あと・・ ステータスばーの セキュリティー表示がデフォルトモードになってますか?

• kata_san
回答No.1

>flash player10 はブラウザのプラグインとしてインストールされたのでしょうか? ブラウザのセキュリィティレベルはデフォルトでは「中」ですので これが問題ということは無いと思います。 コンテンツ・詳細設定などをいちど初期値に戻してみてはいかが? (再起動が必要かもしれませんが)でしょうか。