• 締切済み

費用対効果のある広告

PCでも携帯でも今一番効果のあるネット広告とはなんですか? ネットに広告を出して集客と販売促進を図りたいと思っています。しかしネット上にはPCでも携帯でも広告の種類が多過ぎてどれにしていいか分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。また、最新の広告システム情報があれば教えて下さい。

みんなの回答

• dnophsiw
回答No.3

ネット広告でしたら、Google AdWordsはいかがでしょうか。多くの企業やビジネスに使われており、実績もたしかだと思います。 また、今注目されているのがSNS、特にFacebookの活用です。Facebook上でキャンペーンなどを開催することで多くの人々に存在を知ってもらうことができ、かなり効果的な宣伝方法ではないでしょうか。そういったSNSを利用した宣伝・マーケティングをサポートしてくれる会社はWishpondを始めとして、多くあります。チェックしてみてもいいかもしれません。

回答No.2

前に回答された方に付け加えると メール広告があります。私も申し込んだことがあり とても安かったです。 メール広告といってもいろいろありますが、私は一括投稿や無料投稿は出さないほうがいいと思いますよ。 なぜかというと本当に出されていない可能性が高いからです。 一括投稿⇒(1回申し込むと、提携している複数のメルマガ発行者に発行手続きをとってくれるので、簡単で発行部数も多いから人気はある。しかし本当に出されたのかどうかは確認するすべがない。) お勧めは普通のメール広告のサイトです。 一括投稿に比べると発行部数は少ないですが、ちゃんと広告を出してくれるので安心です。(サイトのバックナンバーから、ちゃんと配信されたのか確認することもできます)

回答No.1

Google AdWordsとかOvertureのようなリスティング広告が有利ですね。 http://www.google.co.jp/adwords/start/start.html http://ov.yahoo.co.jp/