アクセサリー作りの学校情報が知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 個人的にアクセサリー作りをしているが、シルバーの技術も学びたい
  • アクセサリー作りを趣味から本格的に始めたい
  • アクセサリー作りの学校情報が欲しいが、どこに行けば良いか分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

ジュエリー・アクセサリーについて

今、独学で個人的にアクセサリーを作っています。 シルバーも習いたいと思っているのですが、それはまだ実現してなくて、 いずれかはじめたいと思ってます。 はじめは趣味程度にしか考えてなかったのですが、 本格的にやりたくなってきて、やっぱどこか学校とか行った方がいいとちょっと思ってきたのですが、服飾・美容系ならいっぱい情報があるのですが、 アクセサリーとなると、どこの学校に行けばいいのか、 全然無知なので、何でもいいので情報ください!!! でも、あんまり団体で習ったり、学校自体が好きではないので、 全日制の学校とかより、定期的に学校行くとか、 スクール的なものがいいかもしれないです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olfactory
回答No.1

こんにちは. 私も専門学校については知らないのですが,知人の友達はシルバーアクセサリーの店で働くようになってから,そこで技術を習得したようです. 全ての方が,そういう経路を辿っているのではないと思いますが…. 例えば「M's collection」のようなシルバーアクセサリーのショップへ行って,スタッフに聞いてみてはいかがでしょうか? それからこれは蛇足ですが,歯科技工士の学校では,実習の中でシルバーアクセサリーを作ったりするそうです. 正直,全く参考にならない内容で,ごめんなさい.