• ベストアンサー

NVIDIA GeForce 9400M

GeForce 9400Mでググると「外付けのグラフィックカードにより高速化できる」「Hybrid SLI技術を利用することで、バッテリライフを最大50%延長、もしくはグラフィックス処理能力を40から80%向上。 」などと出てきますが、そもそも、外付けのグラフィックカードは市販されてるんでしょうか? 新型iMac 2009でも9400Mが採用されている機種がありますが、上記の外付けでパフォーマンスを向上させることはできるんでしょうか? http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/08/computex14/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.1

違います。 9400Mはすでに外付けがついている状態なんです。 9100Mがチップセットに内蔵されているGPU機能です。 そこに9300Mか9200Mという外部GPUをマザーボード上に取り付け(これを外付けと表現している)して、二つを同時に利用することで性能を向上する、ということです。 この組み合わせを使った製品が9400Mなんです。 この記事にもそのことは書いてあるのでじっくり読んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

外付けという表現をするからおかしな話に。 別途内蔵されていてチップセットと併用してるだけ。 >バッテリライフを最大50%延長、もしくはグラフィックス処理能力を40から80%向上 実際ここまで伸びることは無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チップセット GeForce 9400/9300

    http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/16/news040.html ここに書いてるようにnVIDIAのチップセットはビデオカードGeForce8400GS/8500GTをHybrid SLIで接続することにより、その性能をさらに向上させることができるらしいのですが、ここにあるチップセットGeForce9300+ビデオカードGeForce8400GSの組み合わせは、ビデオカード単体で考えるとどのくらいの性能になるのでしょうか? (やはり組み合わせるビデオカードはGeForce8500GT DDR2 512MBなどの方がより大きな性能UPが見込まれるのでしょうか?)

  • オンボードグラフィック GeForce 9400/9300

    オンボードグラフィック GeForce 9400/9300にGeForce9800GT以上のビデオカードなどを積んだ場合、Hybrid SLIのHybrid Powerがつかえそうなのですが、これは3D処理などの場合はビデオカードのGPUで処理し、比較的軽いデータの処理の場合はオンボードのGPUで処理して、その場合はビデオカードのビデオカードの消費電力を削減するというような理解でいいのでしょうか? それとオンボードグラフィック GeForce 9400/9300とビデオカード GeForce9800GTの間には天と地ほどの差があると思ってもいいのでしょうか?

  • NVIDIA GeForce GTS250について

    初めまして、今回ドスパラのPrime Galleria QHモデル。(モンスターハンターフロンティア推奨)について今現在購入を考えております。 基本使用目的は様々なオンラインゲーム(FF、モンスターハンター)です。ですがPCの知識が不十分なのでご質問の方をさせていただきました。グラフィックカードについてですが 「NVIDIA GeForce GTS250 搭載ビデオカード (512MB / PCI Express2.0) 【カスタム可能】」 をカスタムして 「【メモリ1GB】 NVIDIA GeForce GTS250 1GB (DVI/HDMI/アナログ ※HDMI→DVI変換x1付属 )×1個に変更 」にしようと考えております。 グラフィックカードのメモリ512Mより1Gのほうが性能がいいと単純に考えてのカスタムなのですが、(もちろん+3000円で1Gにできるというのもあります)そのような理解で間違いありませんでしょうか? おおまかでもいいので回答頂けると幸いです。1Gにするどどんなメリットがあるのか、逆にデメリットなどが知りたいです。 私が危惧しているのは、1Gにすることにより逆にパフォーマンスが下がったり、家庭用コンセントでの1Gのグラフィックカードが電力不足で動かなかったり、そういった事も知りたいです。 それではお手数ですがご回答の方よろしくお願いいたします

  • GeForceが使われていない?

    DELLのノートPCのInspiron15 15Rを先日購入したのですが、ビデオ設定で分からない点があります。 オプションで、NVIDIA GeForce GT 525Mをつけたのですが、パフォーマンスチェックをするとIntel(R)HD Graphics Familyと表示されるのです。 これはどういうことなのでしょうか?GeForceが使われていない? GeForceの方を使うように設定したいのですが、こちらどうやって設定したら良いのでしょうか?

  • GeForce8800GTからGeForce9800GTX+に

    PCの構成です マザーボード;BIOSTAR TA770 A2+ CPU;AMD Athlon64 X2 6000+ メモリ;4G グラフィックカード;GALAXY GeForce8800GT グラフィック処理性能を向上させるため、GALAXY 8800GTから玄人志向 GeForce9800GTX+に取替えようと思っているのですが、ベンチマークを見てみたところ少ししか差がないようにみえました。実際のところ体感できるできるほどの差はあるのでしょうか? また、GeForce8800GTよりも高い性能のおすすめのグラフィクカードなどがありましたら、教えていただけませんでしょうか

  • NVIDIA Quadro FX 770M又は2700Mで東方やれますか

    NVIDIA Quadro FX 770M又は2700Mで東方やれますか ヒューレット・パッカードのノートパソコンを買いたいのですがグラフィックカードがGeForceではなくてQuadroです。 処理落ち等の心配はないでしょうか。

  • NVIDIA GeForce 9600M GT ピボット設定について

    バイオAW現行モデルに外部マルチモニターとしてbenQのモニターをつないでいます。 接続はDsubミニケーブルです。 外部モニターを縦置きにしたいのですが、 モニター自体にはピボット機能はなく、別売りモニタースタンドで縦に可能です。 グラフィックカードの設定でピボットできるという情報はいろいろみたのですが、このバイオについている NVIDIA Geforce9600M GT では回転は出来ないのでしょうか。。 画面の設定や、NVIDIAコントロールパネルでは回転させるという項目はありませんでした。 みている場所がわるいのか、ドライバーの追加が必要なのか・・ おしえてくださいm( _ _ )m

  • ドライバの更新 GeForce

    GeForce6600GTのビデオカードを使っていて、ドライバの更新をしたのですが更新後再起動したところ 「SLI multi-GPU rendering has been disabled SLI multi-GPU rendering has been changed to independent GPU rendering because one of your SLI cards has been removed SLI multi-GPU rendering requires two or more graphics cards.」 という警告が画面右下のふきだしにでます。OSはXPです。 SLIカードがはずされたとはどういうことでしょうか?ビデオカードはまったく触ってません。 これはどうしろと言っているのでしょうか?

  • NVIDIA 削除してしまった

    PCのスペック ドスパラ prime note gt-f3 Windows7 Home Premium 64bit Core i7-2720QM インテルHDグラフィックス3000+GeForce GT540M(Optimus対応) です。 以前からグラフィックの不具合に悩んでいたので、ネットでいろいろ調べてドライバの更新など試行錯誤し最終的に一度削除すると治るという記事を真に受け、 デバイスマネージャのディスプレイアダプタのNVIDIA GeForce GT540Mを右クリックから削除してしまいました。 ところがドライバの再インストールやBIOSの初期化を試しましたが、 グラフィックアダプタ自体PCから削除されているため NVIDIAのインストーラには互換性のあるハードウェアが見つかりませんでした。としか表示されません。 システムの復元も試しましたが、試行錯誤しているときに何度も繰り返してしまったので 古い復元ポイントが消えてしまいました。 このPCはインテルHDグラフィックス3000を主としたOptimusという機能があり、ゲームなど高負荷のグラフィックを扱う際に自動でNVIDIAの方を使用してくれるという機能で、 現在インテルHDグラフィックスのみデバイスマネージャに表示され稼働しています。 ドスパラのサポートセンターの方にはOSの再インストールしかないといわれましたが、 私はアプリケーションをたくさんインストールしているのであまりリカバリをしたくありません。 質問内容は、デバイスマネージャのグラフィックアダプタで右クリックから削除を選び、パソコンから削除してしまった内臓グラフィックカードのGeForce GT540Mを再び使用する方法を教えてください。 ※普通の方法のドライバのインストールは互換性がないと表示されるだけなので不可能です。 よろしくお願いします。

  • Geforce7900GSを安定動作させるには

    Geforce7900GSを安定動作させるには はじめまして、こんばんは。 先日いただいたGeforce7900GSをPCにつけたところ 「NVIDIA 電源に関する警告」 「お使いのNVIDIAグラフィックスカードに十分な電源が供給されていません。その結果、グラフィックスカードはパフォーマンスを安全操作レベルまで下げました。この問題を解決するにはNVIDIAグラフィックカードに、追加の電源コネクタがすべて接続しているか確認してください。」 という警告が出るようになってしまいました。 補助電源は6ピンのケーブルということは分かりましたが電源ユニットから 6ピンのケーブルが出ていないように思います。 使用している電源はMUS-400-PWですがこの電源ではケーブルがなく電源ごと変えないといけないものでしょうか? もしくは余っているケーブルから変換ケーブルなどを噛まして電源を供給できるものでしょうか?」 分かりにいとは思いますが携帯で撮影した画像も添付しておきます。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 子供が大学を卒業し、教育ローンの返済が始まりましたが、繰り上げ返済をする際にエラーが発生しました。エラーの理由を知りたいです。
  • ATMでローンカードを使用して繰り上げ返済の手続きを行いましたが、金額を入力した後にエラーが発生しました。エラーの原因を教えてください。
  • 教育ローンの返済をしており、繰り上げ返済をしたいと思いましたが、ATMでの手続き中にエラーが発生しました。エラーの詳細を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう