• ベストアンサー

NVIDIA GeForce 9400M

GeForce 9400Mでググると「外付けのグラフィックカードにより高速化できる」「Hybrid SLI技術を利用することで、バッテリライフを最大50%延長、もしくはグラフィックス処理能力を40から80%向上。 」などと出てきますが、そもそも、外付けのグラフィックカードは市販されてるんでしょうか? 新型iMac 2009でも9400Mが採用されている機種がありますが、上記の外付けでパフォーマンスを向上させることはできるんでしょうか? http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/08/computex14/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bkbkb
回答No.1

違います。 9400Mはすでに外付けがついている状態なんです。 9100Mがチップセットに内蔵されているGPU機能です。 そこに9300Mか9200Mという外部GPUをマザーボード上に取り付け(これを外付けと表現している)して、二つを同時に利用することで性能を向上する、ということです。 この組み合わせを使った製品が9400Mなんです。 この記事にもそのことは書いてあるのでじっくり読んでください。

その他の回答 (1)

• junw12
回答No.2

外付けという表現をするからおかしな話に。 別途内蔵されていてチップセットと併用してるだけ。 >バッテリライフを最大50%延長、もしくはグラフィックス処理能力を40から80%向上 実際ここまで伸びることは無いです。