• ベストアンサー

髪のセットの仕方

美容院で髪を切ったら、予想以上に短くなってしまいました… サイドは鎖骨の下あたり、前髪は眉毛の少し下くらいで、 光浦靖子さんや志田未来さんに近い髪型で、一歩間違えると おかっぱです。 切ってしまったものは仕方ない!と思い、試行錯誤しているのですが どうも子供っぽく、今まで着ていた服もなんだか似合わないような… 高校生なので校則があり、コテやカーラーは使用できないのですが、 どうやってセットすれば良いでしょうか。 髪質はかたく、太いです。ワックスをつかってもすぐへたれてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80094
noname#80094
回答No.1

「VOGUE」サイトのコレクション・・・09’AW スリーワン・フィリップリムのボブヘヤーのかわいらしさに圧倒されますよ。 ご覧下さい。

taketake33
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません! ありがとうございます。これから見てみようと思います!

関連するQ&A

  • 柔らかい髪を・・・

    中3の男です。僕は髪質が柔らかくて毛が少ないのでよく友達などにボリュームがないなどといわれます。ボリュームアップワックスなどをつかってもダメでした。髪をセットするにはスプレーしかきかないし(スプレーだとカチカチになっちゃう・・・)、学校行く時とかも朝シャンプーしないと絶対にセットできないくらい細い髪です。なのでこの僕のすぐセットが崩れてボリュームがない髪をなんとかして髪質を太く硬くしたいです。なにかいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします!ちなみに前髪は眉毛で他は坊ちゃん刈りくらいの長さです。

  • ツヤの出るワックス

    今使っているワックスは、使っても時間がたつとすぐ何もつけてないような髪形(サラサラ&ぺったんこ)になってしまいます。なので、整髪力、キープ力が強く、つけたときに少し髪にツヤが出るような、乾いてもサラサラにならないワックスを探してます。 お勧めのワックス、ワックスの選び方などアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに自分の髪質は、少し太め・硬めで、量は多く、男ですがやや長め(前髪が眉毛下くらい)です。

  • 髪をセットする方法

    こんにちは。高校一年生の女です。 昨日美容院で髪を切ってもらいました。 ショートからベリーショートにしたのです。襟足は長めに、トップは短くして、前髪は眉毛の上に来る長さです。 髪を乾かして貰っている時、美容師さんに、 「こういうふうに、ひし形になるようにセットするといいよ。」 と教えて頂きました。 顔全体の印象としてひし形になるように、ということだったのではないかと思います。頭頂部と、耳の上辺りの頭の両側面が、控え目に、盛り上がっているような感じでした。 それで、その「ひし形にする」というのができないのです。ふわっとならないし、一か所だけ盛り上がった部分を作るのは至難の業です。 その時はスタイリングスプレー(BED HEDのSUPERSTAR)を使用し、私も持っているので、ドライヤーをあてつつ試行錯誤しているのですが、なかなか難しくて…。 やり方、コツなど御存知の方いましたら、どうぞお教え願います! 最後に、説明が下手で申し訳ありませんでした。

  • 校則で髪を結ばないといけないけど、髪を結びたくない

    僕は来年度中学二年生になる男子です。しかし、長い髪が落ち着くし好きだから髪を伸ばしてます。なので男子にしては髪が長くてサイドの髪は完全に肩にかかっていて鎖骨あたりまであり、後ろの髪は脇下あたりまであります。僕の通う学校は校則は緩い方で特に髪の長さに関するきまりはないものの「髪が肩についたら髪は結ぶ。」という校則があります。本来なら僕の長さは校則上髪を結ばないといけませんが自分の学年の生活指導の男性の先生が甘かったので結んでなくても何も言われませんでした。しかし、今年度でその男性の先生が転任し来年度から厳しい女性の先生は生活指導の先生になるそうです。なので、今年からからは髪を結べと言われると思います。しかし僕は髪を結びたくないです。前、僕は鏡の前で試しに髪を結んでみたら女子のポニーテールみたいな感じになってしまいました。。僕の髪が女子並みにサラサラな髪質なのが原因かもしれないです。それに動く度に結んだ髪がに左右に揺れます。学校に髪を結んで行ってクラスのみんなに女子みたいだと思われたり、からかわれたりしたら恥ずかしくて嫌です。それに、女子もスラックス選択できるから校内で女子だと間違えられることもしばしばあります。だから髪を結びたくないんです。そこで、ヘアアイロンを使って内巻きにして髪が肩についてないように見せ先生の目を誤魔化して髪を結ぶことを回避しようと考えていますがうまく誤魔化せるでしょうか?(髪を巻くのは校則で禁止されていないから内巻きにしても問題ない。内巻きにして髪が肩に触れなければ『髪が肩についたら髪は結ぶ。』という校則的には結ばなくてもはOK?)内巻きの癖がつくようにカーラーをつけて寝るという方法もありでしょうか?あともしあと僕は特に後ろ髪は脇下まである長さで、かなりきつめに内巻きにしないと髪が肩についてしまうのですが、肩につかないようにきつめに内巻きにすれば大丈夫でしょうか?僕がヘアアイロンやカーラーを使って内巻きにしてることに女子たちは気づきますか?もし、気づかれたらどう思われますか?女子たちにその髪はヘアアイロンやカーラーで内巻きにしてるの?って聞かれたとき僕の髪に内巻きのカールがついているのは寝ぐせのためだって誤魔化しても女子たちには見破られますか?

  • おかっぱです。内巻きカール(?)っぽくしたい!

    こんばんは。今の髪型、おかっぱで前髪は眉毛上です。しかし髪質はかなりストレート、髪量少なく、毛も細いので思った通りの感じにいまいち近づけません。もっとほわっとした感じの(ボリュームのある)おかっぱになりたいんです。 それでボリューム付ける為に、髪を内巻きにカール(?)させたいんですけどどうやればいいでしょうか?簡単な方法ありませんか?

  • くるくるヘアーについての質問(2)

    質問を簡潔に言ってしまうと、『コテやカーラーを使わないで巻き髪をつくる方法』です。コテを使わないのは(1)縮毛矯正(かけてから約3ヶ月)をしているのでダメージが大きい(2)早朝(4:30~5:00)に起きてセットしようと思うので時間がない。(3)慣れていない。という事からで、カーラーは持っていません;そこでこのような質問なのですが、やり方など、分かる方がいましたら、是非教えてください。髪質は、やや堅めで多く、長さは肩から下に25cmくらいです。尚、前日の夜に一工夫&少々の手間でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 前髪

    横にながしたいのですが上手くいきません。 下を向いたり風にあたるとすぐに、 ながしていた前髪が戻ってきて目にかかってしまいます。 なので、常に手で前髪をさわっている感じです。 緩めにパーマをあててみたり、カーラーで巻いたりもしたのですが ダメでした・・・。 どうしたら、上手く出来るのでしょうか?  ・長さ:目の少し下ぐらい。  ・髪質:細い、柔らかい、少ない。 あと、額に脂が結構出るみたいで、気になったら取っているのですが、 それでも前髪に脂がついちゃうのか、濡れた感じ(束になって分かれる) になってしまい困っています。 何かアドバイスあれば教えて下さい。

  • 長年の悩み…髪にパーマでボリュームを出したい!!!涙

    いつもお世話になっています。 私の髪質は細くて柔らかいため、朝はまだマシですが、昼~夜になるとペチャンコになるし、前髪なんて濡れているような感じで、パックリセンター分けになってしまいます。 しかも面長で童顔なので、ペチャンコだとそれが強調されてしまい、ほんとにマヌケ顔になります(涙)。 (友人にも言われました…) 不器用なので、カーラーを使ってもワックスを使っても効果はゼロでしたっ(>_<)恥 そこで質問なのですが、パーマでボリュームを出すことは可能ですか? その際、どのようなパーマ(デジタル?ボディ?)を当てればいいのでしょうか? 私の髪の長さはミディアム(より短いくらいかな?長さは変えたくありません;)で、軽く段をつけてます。 経験者さま、美容師さま大歓迎です。 どうかよろしくお願いします。

  • 前髪の事で・・・

     最近、やっと髪型を気にするようになった中2の男子の自分なんですが、1つどうにか、ならないのかなぁ?と思う事があります。  それは、「前髪」です。 自分の髪質は、だいぶ柔らかい方で、風が少しでも吹けばグチャグチャです。更に、前髪だけに少しクセがあって クルッと少しなっています。 出来るだけ、前髪を真っ直ぐストレートの状態にしておきたいんですが、どうしたら良いですか?  朝にドライヤーで整えたり、ワックスで固めたりした事は無いです。 前髪の長さは眉毛と目の真ん中ぐらいに伸びてます。 どなたか、分かる方教え下さい。宜しく御願いします。

  • ショートカットアレンジ

    ショートカットアレンジ ショートカットのアレンジを教えてください。。。 長さは肩につくかつかないくらい。 前髪は眉毛が隠れるぐらいの長さ。 顔の形はちょい丸顔です、、、 中学生なのでコテとかワックスとかは使えません。。。 ゴムとピンだけでできる方法を。。。 この前、前髪を上にあげたら父に変といわれたので、どうしていいか分からないんです。。。。。 アレンジ法を教えてください!!よろしくお願いします_〆(・ω・)