• 締切済み

スロット2

エヴァアンゲリオン(スロット)で、使徒と戦って、 マゴロクソードやマステマ装備になって、 6つぐらいの銀色がピカピカって光っても 大当たりが来なかったんです。 これって揃えなきゃいけないところを見過ごしていたんですかね? エヴァのスロット雑誌で、マゴロクソードやマステマ装備は熱いって載ってたんですけど・・・。

みんなの回答

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.3

「アツい」というのは「大当たりの可能性が高いですよ」という意味です。 つまりドキドキしていいところですが、「大当たり確定」ではないのでハズレの時も出現します。 また「激アツ」という表現もあります。これは「当たらなければ困るよ」ぐらいの意味ですが、これもハズレることはあります。 大当たりが確定していれば、その当たったボーナスが消滅することはありません。揃えるべきところを見過ごすってこともありません。 質問のケースは、ハズレ時にたまたまアツい演出が発生したということです。

noname#251642
noname#251642
回答No.2

パチスロやパチンコの演出は、アツければ当たるのではなく、当たっていればアツい演出が選ばれやすいだけです。 当選結果に基づき演出が選ばれているだけですから、いくらアツくてもハズレの時はハズレです。 パチンコではドキドキするしかないですが、パチスロなら出目である程度見当がついてしまいます。そこがパチスロの面白味です。 ちなみにマステマ装備だけでは個人的に信頼度は10%以下です。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

確かに熱いですが、大当たり確定ではありません。

関連するQ&A

  • スロットのエヴァ2が載っている雑誌

    私は最近スロットにはまって闇雲にうつのは良くないと思い始ました。 赤7DDTとかそういう基本的なこともわからないので 雑誌を見て勉強しようと思うのですがどの雑誌が良いでしょうか? 今でもエヴァ2について載っている雑誌はあるのでしょうか?

  • エヴァンゲリオンで疑問

    ATフィールドをまとっている使徒には通常兵器が効かず、同じフィールドをもっていて中和可能な エヴァだけが対抗手段になるという設定です。 しかしエヴァといえど接近して使徒のフィールドに接触しなければ中和できないはずです。 なのにエヴァには銃火器が装備されており、使徒にある程度ダメージを与えられるみたいです。 マトリエルは射撃だけで撃破されてますし。 銃火器で使徒にダメージを与えられるならエヴァを使わなくても戦車でもなんでもいいはずです。

  • パチンコとスロットのしくみ、遊び方について

    パチンコとスロットのしくみ、遊び方について お聞きしたいです。 雑誌やサイトを見てみても、専門用語がたくさん あったりと、初心者の私にはイマイチよくわかりません。 こういうサイトで同じような質問を見かけることもありますが、 その説明さえもわかりにくいことがあります。 ですので、本当にわかりやすく教えてほしいのです。 まず知りたいのは下記のようなことです。 【パチンコ】 基本的な流れとしては、玉をスタートチャーカーに入れるところ から始まり、それによりデジタルの数字が動くということですよね? それで同じ数字がそろえばOKということでしょうが、これはもう大当たり なんでしょうか?確変になったというのはどこでわかるのでしょうか? また大当たり自体にも何種類かあるようで、ある台の場合、 (1)出玉あり15R確変 (2)15R単発 (3)出玉なし潜伏確変 (4)出玉なし電サポ付き確変 これらの意味もよくわかりませんし、R(ラウンド)の意味も よくわかりません。 また、入賞口もひとつだけではないらしくもうよくわかりません。 【スロット】 パチンコよりはスロットの方が好きなので、安い5スロで ちょっとだけ遊ぶのですが、いまだによくわかりません。 ただボーナスは何度か引いたことはあります。 その時にはエヴァの台であそびました。 疑問なのは、目押しの時は「7」をそろえるのですが、 通常時やボーナス中は「7」はそろえられないのでしょうか? いつもそろうのはベルやリプレイの役ばかりです。 あとボーナス確定の条件ってあるのでしょうか? 何回転か回していれば自動的にボーナスが確定するのでしょうか? 大雑把な質問で申し訳ないのですが、 回答よろしくお願いします。

  • スロット初心者

    新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に~に関する質問です 自分は夕方~夜の打ちに行くんですが、どんな感じの台で打てばいいですか? 例 総回転数 2194  BIG 8  REG 3 こんな感じの台は打つべきですかね? まだスロットを始めて一週間ですが、エヴァしか打たないのでエヴァに関する知識は雑誌を買ったりして少しはつけていますが、台選びや退き際が下手なのであまり儲けられません、台選びのコツや退き際のタイミングなどを教えてください!お願いします!

  • スロットについて

    スロットについて スロットの初心者です(>_<) 初心者なので、台の選び方がわかりません。 何回回ってるとかBB何回来てるとかならわかるのですが、プロの方はもっと細かいデータを見ていますよね? 詳しく知りたいです。 よろしくお願いします。 ちなみによく打つ台はエウ゛ァです。

  • スロットからパチへ

    パチンコ初心者です。 この度、スロットからパチンコへ乗換検討中の者です。 5号機の時代が来て、スロット面白くない時代の始まりです。 (私の中ではですよ!ゴルゴが駄目なら5号機は駄目かもと言われているくらいシステム的にイイらしいのでゴルゴは打ってみたいです。) 昨日パチンコでエヴァを売って結構面白かったのでこっちでもイイかなと思い変更しました。ただコレは久しぶりに打ったので面白かったのかも… お聞きしたいのがパチンコについてです。 パチンコ、スロットについて覚えるにはまずは雑誌からってのは分かっているのですが聞かせてください。 1.パチンコは完全確率でやるべきか、波を見てやるべきか?この二つを上手く利用するのはやはり無理?店によりけりなのか? 2.スロットの時は閉店前データ集めしていて大体流れは掴んだつもりなのですが、パチンコにデータ集めは意味があるのでしょうか?それともクギを見るだけ?? エヴァで小遣い稼ぎは初心者には無理でしょうか? 何が初心者にはお勧めですか?

  • スロットの内部コンピューターについて

    内部コンピューターという表現は合っているかどうかわかりませんが、疑問をひとつ。よく攻略雑誌なんかで、パチンコの解析なんかのデータ(大当たり抽選の仕組みなど)をよくみかけます。それを打ち手がねらえるようであれば、攻略法になるわけですが、スロットに話を戻して、表面上ホールなどではよく連チャンと呼ばれる物を見たり、経験したりします。おおむね50回転以内くらいの大当たりを言うとおもうのですが、あれって、どう見ても確率以上の当たり方だと思うんです。しかし、スロット雑誌などでは、「連チャンが多い」とか「遊べやすい」とかの表現はありますが、どれがどうなって連チャンするとかってあまり見かけないですよね。もし確率内で連チャンしているとすれば、地獄ゾーンと天国ゾーンみたいな事でバランスを取っているのかな~。もしかしたら、スロット業界であまりそういう事は発表してくれるなみたいな取り決めでもあるのかな~。とにかく連チャンそのものの存在が、あるという事はみなさんも承知の上で打っているので、たしかにあると思います。どういう仕組みになっているのか、また、雑誌などにあまりそういう記事が出ないのか、誰か教えて下さい。とくに業界の方だとなおいいのですが、業界の方でなくても知っている方お願いします。

  • スロット

    こんばんは。 私はよく、スロットの”HANABI”をするのですが、 出ないときってホント出ないですよね。。 出る台はすごく出るのに。。 台の良い・悪いの見分け方って何かあるんですか?? 私が行くパチンコ店は、今日の回転数、大当たり、小当たり、それに昨日、一昨日の大当たり、小当たり回数が出ているんですが。。 だれか、いい方法教えて~

  • パチンコ初心者ですが台の選び方おしえて下さい!

    本当に初心者なんでどんな演出が来たら大当り確定!とか以前にどんな台で打つといいのか教えて下さい。以前パチンコのエヴァ使徒再びにて一つの台に五万注ぎ込みましたが一回も当たりませんでした。 基本的な台の選び方教えて下さい。

  • スロットの大当たりについて

    パチンコは、プラスワン方式で大当たりが決まると聞きましたが、スロットはどのような抽選方式でしょうか? スロットの場合は体感器では狙えないというのは本当ですか?