• ベストアンサー

【エクセル】数字を入力すると棒グラフが連動して動くアンケートを作成したいのですが

【エクセル】 数字を入力すると棒グラフが連動して動くアンケートを作成しています。 アンケートは数字を選択(タブで選ぶ)すると、連動してグラフ ウィザードの棒グラフが、その入力した数字に応じて上下します。 アンケートの意図として、数字から「必ず」入力して欲しいのですが、 逆に棒グラフ側を手動でいじれてしまいます。 回答者に棒グラフ側をいじらせないようにするには、 どうすれば良いでしょうか? ご見識者の方、よろしくご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira723
回答No.1

とりあえず、数字を入力する所以外はロックをかけたらどうですか? あるいは、数字を入力する所以外は入力禁止にするとか?