• 締切済み

壁紙の比率が狂ってしまいます。

先日ウィンドウズVistaからXPに買い換えたのですが(いずれもDELL)Vistaの時に使用していた壁紙をXPで使用すると左右が圧縮されてゆがんでしまいます。(プロパティで拡大表示モードの状態)壁紙専用の画像では問題は発生しませんが、ワイドな画像は狂ってしまいます。以前のものはワイドな画像の場合、上下に黒い幕が入り比率を維持していました。画面サイズは1280×1024です。ペイントでの処理を試してみましたが、比率が狂いやすく難しかったので、画像編集ソフトをベクターから5本ダウンロードしてみました。しかし、このパソコンで起動するものがありませんでした。もしフリーソフトでオススメのものがあれば教えてください。また、パソコンやディスプレイ本体の設定で解決できる方法があれば教えてください。

• IX7
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.1

「画面のプロパティ」の「デスクトップ」のタブにある「表示位置」を「中央に表示」でどうでしょう。

IX7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。先程ようやくこのパソコンに適合するフリーソフトを見つけました。JTrimというソフトです。質問するのを焦ってしまい、すみませんでした。