• ベストアンサー

サガフロ2で迷子

サガフロンティア2をプレイ中ですが。 「最後のメガリス」と言うシナリオで、無限ループ(?)みたいな場所から出れなくなってしまいました。 水の魔物みたいなのは倒して「ディープブルー」は手に入れたのに、進めなくなってしまいました。 この迷路からの脱出方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

最初の分かれ道を左、あとずっと右です。 そうすると「獣の将魔」に出会えます。 なお、ラスボスですがはっきり言って強いです。 獣、音、石、樹の4つの将魔のうち最低2つは倒せません(パスするから)。残した将魔によりラスボスの強さが変わります。絶対に「石」は戦って「音」はパスしないととんでもないことになります^^;(音はたいしたことがない、石を残すとラスボスで全員石化「エンシェントカース」を使われる) ・・・実は一回はまりました^^;

p-kaorin
質問者

お礼

ありがとうございました! やっと、迷路から脱出できました。 ボロボロに負けましたけど・・・ とりあえず、もう少し強くなってからラスボスに挑みますね!(#^^#)

関連するQ&A

  • サガフロンティア2で…

    もうすぐアンリミテッドサガ出ますね。 買おうか思案中です。 さて、そんなわけで(?)今 サガフロンティア2をプレイ中なんですが、 (現在、最後のメガリスです) なんかプルミエールとロベルトのWPが低いので 上げようとしてるんですが一向に上がりません。 そこで聞きたいのですが、 WPはどうやったら上昇するんでしょうか? それともう一つ、連携でオススメはありますか?

  • 「サガフロンティア2」の難易度

    「サガフロンティア2」の難易度について教えてください。 以前「ロマンシングサガ2」「3」をプレイして楽しみました。 今でも「ロマンシングサガ2」は大好きで、何度もプレイしました。 「ロマンシングサガ3」は・・・2回くらいプレイしたかな? PSになって出た「サガフロンティア」はエミリアで途中まで解いたのですが、難しくて諦めてしまいました。 ・エミリアとは直接関係のないような場所にいっぱい行けるので迷ってしまいました。 ・仲間にできるキャラクターが多くて誰を選んだらいいのか迷いました。 ・これが一番の問題なのですが、ボスキャラが強くて倒せませんでした。(朱雀とかどこかの研究所のロボットとか) ・↑を倒すためにレベルアップしようと雑魚キャラを倒そうとしても、その雑魚キャラすらも強くなってしまって、最後には雑魚キャラで全滅することがしばしばありました。 エミリアしかプレイしていないのですが、エミリアも途中で終わってしまって未だにラストまでたどり着いていません。 私的には「ロマンシング」よりも「フロンティア」の方が難しく、ストーリー的にも「(*・゛・)ウーン・・いまいち」だと感じました。 「サガフロンティア2」はいかがでしょうか?「サガフロンティア」と同じくらいでしょうか?ストーリーはどっちがおもしろかったですか? プレイしてみたいのですが、「サガフロンティア」の二の舞になるかと思うと躊躇しています。 もう一つお願いします。 気になっているのがエミリアのストーリーの最後です。 お伺いしたいのは、「攻略チャート」ではなくて「ストーリーをネタバレ」しているサイトです。 私としてはこれ以上「サガフロンティア」をする意欲がないので、ストーリーを公表しているところを教えて頂きたいです。 ジョーカーがなんとなく・・・・と私なりに思っているところがあるので。 こちらもよろしくお願いします。

  • 入力した数字の分を配列0~3に・・・

    whileで無限ループを作ってscanfで値を入力していくのですが 入力を例えば 0 1 2 2 3(breakする) と入力した場合に その際に a[0] = 1;(0が1個入力されたので1) a[1] = 1; a[2] = 2; 整数で0より小さくて3より大きい場合は無限ループからbreakで脱出するようなプログラムを作りたいと思っているのですが for文でa[i]でやってカウントしていくのかな・・・?とは思っているのですが 中々うまくいきません 関数、ライブラリ等は使いません。 気になってどうしても手をつけてしまうのですが 1日以上悩んでもどうすべきかわかりません

  • 「密室のサクリファイス」スピンオフ

    「密室のサクリファイス」スピンオフ 「密室のサクリファイス~イトカ:ある閉鎖施設からの脱出~」(PSP版) をプレイした方に質問ですが、 この作品は女性にもお勧めできますか? 私は女性ですが、本編の世界観やシナリオが好きだったので、このスピンオフ作品も気になっているのですが、 レビューなどを見ていると今作はかなりギャルゲー色が強いようで(イトカおっ○い祭り・・・とか書かれてました^^;)、女性の私がプレイしてもあまり楽しめないのでは、と躊躇しています。。 本編にはなかったCGギャラリーも、水着姿やコスプレの画を集めてもなぁ・・・という感じで。。。 ちなみに本編に出てきた5人のヒロインの中で、シナリオ的にもキャラ的にもイトカが一番ハマりませんでした。。 そんな私でも、脱出ゲーム要素以外にも何かゲーム性(本編にあったように、ステージの選択順でシナリオが分岐するとか)があるなど、楽しめる要素があればプレイしてみたいのですが、 ギャルゲー・脱出ゲーの要素以外に何か魅力はありますでしょうか? それとも、本編のシリアスなサスペンス調のシナリオが好きだった人には向かないでしょうか? 600円なのだから悩まずに買えば良いのに、とは自分でも思いますが、 プレイしてみてからガッカリしたくない・・・という思いもあります。。。 何となく気持ちは購入の方に傾いてはいますが、 最後の一歩を踏み切る何か決め手となるようなご意見をいただけたらと思います。 できれば女性でプレイした方のご意見をお聞きしたいですが、 男性でも構いませんので、どうかよろしくお願いします。 ※WEBの体験版はプレイしましたが「超くだらな・・・^^;」(悪い意味ではないです) って感じで、ある意味笑えましたが、私の好きなノリではなかったです。。

  • Win98 + Excel97 + VB での無限ループの強制終了

    表題の件なのですが、 例えばエクセルシートの適当な位置にボタンを配し、以下のようなソースを組んだとします。 Private Sub CommandButton1_Click() s=0 Do While (s<15) s = s + 1 Loop End Sub もしも誤って s=s+1の行をコメントにしたら無限ループとなり エクセル及びVBが【実行中】のまま固まってしまいますよね? この場合「タスクマネージャ」を使って強制終了しています。 当然エクセルもVBもタスクから消滅してしまいます。 ファイルを保存していない時にこの状態になるとかなりブルーです。 作成途中のプログラムを残せるようなプログラムのみ終了させる方法 または 無限ループ内に「ループから強制的に抜け出すようなアクション」の埋め込み方法(または以下の意味は解りますかね…(汗)) 等、ありましたら回答よろしくお願いします。 それともこのような状態になったら「ソースを作ったあなたが悪い!最終保存以降の編集内容はあきらめよ」と言うことなんでしょうか? ちなみに論点はForNext等への変更ではなく あくまで「誤って表記してしまった無限ループからの脱出」です よろしくお願いします。

  • ポケモンBW2の自販機の場所を教えてください!

    タイトルの通りです。 今縛りプレイをしていて、そのため飲み物をできる限り早く買いたいと思っています。 シナリオ中で一番早く買える自動販売機の場所を教えてください。 もしくは、自販機以外で早い段階でおいしい水が買える場所でも構いません。 もしわかるのであれば、それが何番目と何番目のジムの間かもお願いします

  • iphone再起動繰り返すのでリカバリー出来ない

    iphone5sが、再起動を繰り返します。 購入から3ヶ月弱ですが、 リンゴとブルースクリーンの無限ループです。 対処法として、itunesに繋いでリカバリすると ネットではよく見かけますが、繰り返しのペースが 早すぎてリカバリの準備中にブルースクリーンに なるのでそこで終了してしまいます。笑 サポートに電話するしかないってことでしょうか…? 他にも対処法をご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けるとありがたいです。 機械弱い人間が手を出してはいけなかったですね これから2年間どうしよう…笑

  • 無限についての問答

    問う人: 一つ訊いてもえーか。 「人の道」: 何でも訊いてみい。 ここは質問し答えを出す場所や、なんにも遠慮は要らんのや。 問う人: 無限とは何や。 「人の道」: 有限でないことや。 つまり無限とは限りの無いことや。 無限の対極にあるのが有限や。 つまり有限とは限りのあることや。 問う人: どこに無限はあるんや。 「人の道」: そこらじゅう至る所に無限は有る。 一滴の水の中にも無限はあるんや。 問う人: なぜ一滴の水が無限なんや。 「人の道」: 一滴の水の中に無限の宇宙があるからや。 つまりこれがミクロの宇宙や。 一滴の水の中に高度な文明があるかも知れんのや。 誰もこれを否定することなど出来ん。 問う人: 一滴の水の他にはどこに無限はある。 「人の道」: それは我々が今見ておるこの宇宙や。 わしが手を伸ばす方向にどこまでも進んで行くと考えてみい。 いづれ壁にぶち当たり行き止まるちゅー者もいる、また一周して元に戻るちゅー者もいる。 これらの者は宇宙は有限と思っておるんや。 問う人: 宇宙は有限なんか。 「人の道」: そんなことはない。 宇宙は無限や。 宇宙に限りは無い。 問う人: 宇宙を有限と考えるのはどうしてや。 「人の道」: あのなあ、えーか、 宇宙を有限と考えるのは宗教漬になったアホの考えることや。 問う人: 一滴の水とこの宇宙空間以外にも無限はあるんか。 「人の道」: もちろん有る。 それは我々が認識する時間や。 この宇宙は無限の過去から無限の未来に至るまで永遠なんや。 宇宙には始まりも終わりも無い。 どーや、これで無限が何か判ったか。 問う人: よー判りました。 一滴の水の中にも無限は有る、宇宙に限りは無く、宇宙は無限や。 「人の道」: 無限が理解できんとどーなるかも判ったか。 問う人: はい、判りました。 宗教漬になると宇宙は有限であり、何時いつ始まったとかアホなこと言い出すよーになる。 「人の道」: 宇宙は無限に満ちており、この世界には始まりも終わりも無い。 もしこの考えが何かおかしいと思うんやったら皆にも訊いてみるとえー。 問う人: 宇宙は無限に満ちており、この世界には始まりも終わりも無いちゅーこと、皆はどー思うか聞かしてくれ。    

  • 無人島でただ一人 生活が第一か脱出が優先なのか?

    無人島に流れ着いて、数日過ぎた。もう食料も尽きかけているし、水もわずかしかない。このサイトにアクセスするのも、もしかしたら最後になるかもだ。スマホのバッテリーが、切れかけているからである。 島の面積は定かではない。私はこのような場所で、生活するための食料探しで日々を送るべきなのか、それともイカダっぽいものを作って脱出を図るべきなのか? カマボコがあと2個、焼酎が500ミリリットルで切れる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=cvChjHcABPA

  • 「Windowsを起動しています」でフリーズ

    昨晩からパソコンの調子が悪く、一時ファイルの場所をDに移動されたら、「遅延書き込みデータの紛失」とエラーが出るようになり、フリーズ&添付画像のブルーバックになります。 セーフモードで起動をして、スキャンディスクを行なったのですが、 スキャンディスク終了後、「Windowsを起動しています」の画面より先に進みません。 TaB+Altを押しても「Windowsを起動しています」が消えるだけでマウスのカーソルを動かせるだけです。おまけに添付画像のブルーバックが出現し、再起動を余儀なくされます。 また再起動したら、スキャンディスク行いループ状態です。 この状況から脱出する方法をご教授下さい。お願いします。