大竹しのぶが歌う「深津ちゃんソング」

このQ&Aのポイント
  • 大竹しのぶと深津理恵が出演するアメリカのファミリードラマ調のコントドラマが放送されていた
  • 大竹しのぶが歌う主題歌がとてもおもしろい曲で、タイトルやCDの情報は不明
  • 深津理恵の愛称である「深津ちゃん」をモチーフにしたギャグな歌詞の一部がある
回答を見る
  • ベストアンサー

大竹しのぶが歌う「深津ちゃんソング」

いつだったか忘れてしまったのですが、深夜に大竹しのぶと深津理恵が二人でアメリカのファミリードラマ調のコントドラマみたいのをやってました。 放送していたのは、たぶん・・・フジテレビ系列・・だと思います。 そこで主題歌を大竹しのぶが歌っていてとってもおもしろい曲だったのでもう一度聞きたいと思ったのでが、タイトルも、CDが出ているのかすらわかりません。ただ曲のフレーズがこんなのでした。 「深津ちゃん!どぉ~したのっ?」 ほとんどこんなギャグな感じの歌詞です。 どなたか詳しくご存知の方、教えてください。 補足:深津理恵の「理恵」はこれで良いんでしょうか?    自信ありません。^^;

  • sonata
  • お礼率97% (300/309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

http://www.fujitv.co.jp/m/nenmatu/0102/11.html この番組だと思います。 曲はあの番組オリジナルで販売はされていないのでは。 深津さんは 深津絵里 です。 昔漢字は忘れましたが「りえ」って名前も使ってましたけどね。 確か女優と歌手と作詞かなんかで3つの名前を使い分けていたと思います。

sonata
質問者

お礼

参考URLありがとうございました! 早速見に行きました。やっぱりこの番組ですっ!!(>_<) でも・・・主題歌は発売されてないみたいですね・・・・。 ちょっとしょんぼり。 発売してくれれば良いのになぁ・・・・・。 あ、深津理絵じゃなくて、「深津絵里」なんですね。 いやぁ~・・・・でも、3つ名前を使い分けていたなんて知りませんでした。 blue_leoさん、ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • 金スマで

    大竹しのぶさんの特集で使われていた小田和正さんの「不思議だね」という歌詞が入っている曲の名前を教えてください。お願いします。

  • この曲のタイトル・歌手名教えて欲しい

    1995年フジテレビ多分月9のドラマで、最高の片思いと言うドラマがありました。主題歌は福山雅治のHELLOです。 出演者は、本木雅弘・深津絵里他。 私が知りたいのは、このドラマはスキーのシーンが多かったのですが、 特にその時によくかかった曲、洋楽なのですがそのドラマが終わってしまった今でも気になってます。 再放送も何度か見ているのですが、その曲の挿入歌については何もヒントは無いし、おまけにマイナーなドラマだったのか・・・私は好きなのですが、見ている人も少ないし本当何年も悩んでます。誰か私に教えて下さい。

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • TVで使用されていた曲

    昨日まで(6/21)まで、フジテレビの深夜に放送されていた『劇団演技者』の『あの娘ぼくがロングコント決めたらどんな顔するだろう』のオープニングで出演者全員が踊っているのに使われていた曲は誰の何と言う曲なのでしょうか?? どこかで聴いたことがあるようにも思うのですが、思い出せません。 男の方の曲なのは分かります。あとは歌詞に「~1、2、3、ジャ~ンプ!」みたいなのがありました。 是非、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • フジテレビ深夜枠ドラマ アルファベット2/3主題歌、エンディング

    フジテレビ深夜枠ドラマのアルファベット2/3主題歌、エンディングの曲が知りたいです。 確か 郷ひろみと高橋幸弘さんがプロデュースしてたグループでPLUSだったと思いますが。。。 どなたかご存知の方はよろしくお願いします。 また、その曲は現在でも入手可能なのでしょうか?

  • このアニメのタイトル教えて下さい。

    5年くらい前の深夜に放送していて、友達に薦められて少し見たのですが内容は覚えてないです。 ギャグアニメだと思います。 主題化のフレーズで「セフテンバー宜しくね。来月から宜しくね」見たいな感じなのがありました。

  • ある曲を探しています

    長い間、探している曲があります。 5年ぐらい前か、もう少し前だったかもしれません、ドラマの主題歌でした。 何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 よく見ていたチャンネルなので、フジテレビのドラマだろう、と思います。 歌っているのは、女性の方です。スローで、しんみりとした曲調ですが、 聴いていて、何となくハッピーな気持ちになれるような、明るい感じの曲です。 なんとなく覚えている歌詞は、サビの部分で、 "愛しても愛しても......泣き疲れた夜に" たったこれだけで、 しかもうろ覚えなので、間違っているかもしれません。 調べても調べても行き当たらず、 あきらめきれずに、なんとか皆さまのお力をお借りしたく、 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひよろしくお願いします。

  • フジテレビ コンバット

    フジテレビ深夜番組[コンバット]の コント、YMCAで流れる アキの着信はなんていう曲ですか? コンバットライブで YMCAの4人が踊った曲です。

  • いい旅ときめき本線 チャレンジ20,000Km のエンディング曲

    もう20年も前のクイズ番組ですが... 1980.10.5~1981.12.27まで、日曜日にフジテレビ系列で放送していた この番組の、エンディング曲についての情報を求めています。 曲名、歌手、CD/レコードの有無など。 ちなみに司会は押坂忍さんでした。 もう歌詞は忘れてしまいましたが、 この曲のフレーズがいまだに耳に残っています。

  • 華麗なる遺産 主題歌について

    最近フジテレビで放送されている「華麗なる遺産」という韓国ドラマ。 このドラマの最初に流れる主題歌について知りたいのです。 歌っている人の名前、題名を教えてください!! できれば歌詞も知りたいです!!! お願いします><

専門家に質問してみよう