• 締切済み

ネットニュースを見たい

インターネットニュースを購読したいのですが、ニュースサーバ等(サーバ名)の設定 がわかりません。 インターネットは会社のLAN(専用線)から接続してます。 メーラーはOutlookExpressです。よろしくお願いします。

• pepe
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• imeruchan
回答No.2

LANからの接続では、セキュリティの関係上、ネットニュースの購読ができない場合があります。まずは社内のネットワーク管理者に確認し、可能ならばニュースグループの購読を申請しましょう。 (これはうろ覚えです)ただし、一部のフリーなニュースグループを除いては、外部のニュースサーバにアクセスすることはできなかったように記憶しています。 ネットワーク管理者の許可が得られない、もしくは怒られそうで申請できない(笑)とき は、あきらめて個人でプロバイダに加入し、ニュースグループは自宅等で購読するしかありませんね。

noname#151056
noname#151056
回答No.1

ネットワーク管理者の方にニュースサーバ名を教えてもらいましょう。 ニュースサーバ名さえわかれば設定できるはずです。