• ベストアンサー

MOにデータをコピーできません

MacOS-10.4,YanoのMOドライブ(640MB)を使用しています.最近データバックアップさぼっていて,ひさーしぶりにコピーしようとしたところ,「コピー先にはファイル名が長すぎてコピーできません」というダイアログが出てしまいます.ファイルはごくふつうの日本語名のファイルです.ちなみに数字だけで数文字のファイルにしたらコピーできました.MOを初期化しても同じです.再起動しても同じです.久しぶりなので,ドライブが壊れているのでしょうか??

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsucky555
回答No.2

MOを「Mac拡張(ジャーナリング)」で初期化すると、 問題なくコピーできるようになります。 Mac標準だとダメみたいです。 私は、OS9時代のMOをOSXで使おうとすると、 同じような事がよくおこります。 面倒ですが、毎回ジャーナリングで初期化し直して、使っています。

nemochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!拡張でフォーマットすると大丈夫でした!

その他の回答 (1)

• trgovec
回答No.1

MOディスクのファーマットはMacOS拡張になっていますか。

nemochan
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます.うまくいかなくて「マック標準」で初期化し直しております.