• ベストアンサー

IE8のアンインストール法

IE8のアンインストールの方法を教えてください。ヴィスタを使っています。IE7に戻したいのですのですがプログラムの削除の画面にIE8が出てこないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.4

私もIE8をインストールし、アンインストールしましたが更新プログラムに有りますからここから削除してください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/beta/support.mspx

その他の回答 (4)

• nobasa
回答No.5

アンインストールはこちらを参考に見て下さい。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/448b12c8-83f3-47c1-aa26-5d4a8e6422461041.mspx

• AA1147
回答No.3

次のサイトの〔アンインストールの画面左側の「インストールされた更新プログラムを表示」とするとIE8が表示されますので、ここからアンインストール〕にご注目下さい。 http://tkizawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/ie8-745d.html

noname#109697
noname#109697
回答No.2

コントロールパネルからWindows Updateを開くと、画面の左下に「インストールされた更新プログラム」というタスクが表示されているはずですから、クリックして更新プログラムの一覧(画面)を開き、一覧の中から「Windows Internet Explorer 8 Release Candidate 1」を探し出して選択し、右クリックからアンインストールを選択するか、一覧画面の上に表示されているアンインストールをクリックして下さい。(IE8 Jp 言語パックも一緒にアンインストールされます) 余談ですが個人的な意見として、IE8はRC版ですし細かな不具合も残っていますが、IE7(最悪のブラウザ)に比べればセキュリティレベルや動作、ブラウジングパフォーマンス等の評価は決して低い訳では有りません。個人の自由ですから強制はしませんが、IE8をアンインストールしないでもう少し使ってみては如何でしょうか!? あくまで、個人の意見としてですが・・・ ご参考までに...

• zorro
回答No.1

他のIEのアイコンは?すでにアンインストールされていませんか?