• ベストアンサー

ドライバのダウンロード

以前、Advanced Registry Tracer というソフトをインストールし起動させたところエラーが発生してしまいスナップショットがとれませんでした。 エラーの内容はどうもAC'97 Sound Cardにあるらしいのです。 そこで質問なのですが 現在何も問題なく音声は再生されているのですが、上記のツールの内容通りエラーが確認されたのでドライバをダウンロードしてインストールした方がよいのでしょうか? また、ダウンロードするにはどこに行けばよいのでしょうか? マザーボードはGA-60MM7E チップセットは ・Intel 815 HOST / AGP / SDRAM Controller ・82801BA I/O Controller Hub (ICH2) ドライバはAC'97 Driver for Intel(r) 82801BA/BAM Controller と書かれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

Sigmatel Sound driver (AC97) File name sig_510.zip Version Autodetect for non-ICH4 => 5.10.00.3630 for ICH4 => 5.10.00.3643 for Win98(ICH4) => .02 081604 O.S. Win 2000/9x/NT/XP Size 3.82 MB 9xは95、98、98SE、Meをさす事が多いので問題無いかと…。

white-shealter
質問者

お礼

またありがとうございます。 見てるところは間違ってなかったようです。 でしたらダウンロードして導入してみようと思います。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

正しいドライバが入っていてなおかつ正常に動いているのだったらドライバ自体に問題はないと思うんですが >エラーの内容はどうもAC'97 Sound Cardにあるらしいのです。 ほんとにサウンドカードに問題があるのかもう少し詳しいエラーメッセージはわかりませんか?

質問者

お礼

エラーの内容なんですけど、Advanced Registry Tracerを使ったところ Error in TMyNode.Destr (Name = AC'97 Sound Card) と表示され、そこでレジストリスキャンが終わってしまうのですが・・・

• asuca
回答No.3

[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]をクリックします。[コントロールパネル]が表示されます。 [システム]アイコンをダブルクリックします。[システムのプロパティ]が表示されます。 [デバイスマネージャ]タブをクリックします。 [サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ]項目をダブルクリックします。 [AC'97 Driver for Intel(r) 82801BA/BAM Controller]をクリックし、[プロパティ]をクリックします。[AC'97 Driver for Intel(r) 82801BA/BAM Controllerのプロパティ]が表示されます。 [ドライバ]タブをクリックし、[ドライバの更新]をクリックします。[デバイスドライバの更新ウィザード]が表示されます。 亜著は指示に従ってやれば最新のドライバがインストールされるはずですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最初にそれを試したのですが適切なドライバがインストールされていると書かれてしまって・・・ それでこちらで質問させていただきました。

• TT250SP
回答No.1

http://tw.giga-byte.com/support/d_ip3.htm にあります。 ファイルへのURL貼り付けはこのサイトでは禁じられてますので、コピペしてください。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 追加質問なのですが、サイトを見たところダウンロードすべきファイルが9x/2000/NT/XPに対応して言うようなのですが、自分のOSがMEなのですがインストールしても大丈夫でしょうか? (もしかしたら見るところを間違ってるかもしれません・・・自分が見た所は上記のサイトの、上から4つめのテーブルのAudio Driverのリンクをたどったところです。)